2013年3月4日

龍が如く5 難易度EASYで2周目 その5

前の記事にも書いたけど、品田の家↓




ああ~掃除したい布団干したい。
散らかりっぷりは秋山といい勝負。 
でも秋山はお金持ってるし、イケメン設定だし、
悲壮感ないじゃないですか。
それに引き換え、風俗通いの借金まみれの品田…(涙)

この家、プレハブ小屋なんですよね、トイレも簡易トイレが外に備え付けられてるし。
身長185センチのデカい男がこの部屋をウロウロしてるの見ると、もう…わびしすぎるわ。

でも何だろうな、このほっとけない感じ。 母性本能くすぐられるタイプ?
品田はヘタレっぷりが前面に出ていますが、
龍が如くの主人公たちは、みんなどこか抜けててそこが可愛くて魅力的。 
だって強くてかっこいいだけの男なんてつまらない。 ちょっとスキがあるほうがキュンとくる訳です。



なんか話それましたけど、品田編やってます。
一周目ではスルーしていたコーチングカップ・クラシックをやってます。

最初にもらえるコーチンは「モフモフスキー」という名前なんですが、好きな名前付けられるんですよ。
なので
「アルタイル」って付けてみました。




 
めちゃヤル気でました。

それでしばらくアルタイルを育成しつつレース出場してると、「俺のコーチン引き取ってくれ!」というおじさんが現れたので、大喜びで引き取って
「エツィオ」と名づけました。





ここまで来るとやっぱり「コナー」が欲しくなったんですが、3羽目を手に入れる機会が訪れず、
あ~2羽しか手に入らないのか…ってガックリきてたんですが、
レース会場からだいぶ離れたところで、コーチン売りたいっていうヤクザに会いました!
(ワークス上山の近くにいました) なんか抗争で金がいるらしい笑。

キタ!3羽そろったよ! でも10万もするのか…いや出しますよ10万くらい(今までのコーチンはタダでした)
リアルでもゲーム内でも、コナーには金を貢ぐ自分。

という訳で、めでたく3羽目のコーチン「コナー」を手に入れました。








現在、こんな感じ。





・全階級制覇アルタイル5世 (性格 不良)
・敵無しのエツィオ4世 (性格 ムラッ気)
・駆け出しのコナー (性格 真面目)


3羽ともかわいくて仕方ないww
あ、5世とか4世ってなってるのは、交配していって代替わりしてるからです。
どんなに育成頑張っても、能力は頭打ちになるので、そしたら鵜飼さんに頼んでメス鶏と交配させるんです。
例えばアルタイル4世をメス鶏と交配させると、アルタイル4世は引退して、新しくアルタイル5世を引き取るんです。 
ですが!!
毎回この時、鵜飼さんが「こいつも取っておけ」って言って焼き鳥をくれるんです…。

これって…これって…もしかして引退したアルタイル4世……ギャー!!!
そ、そーなの?? どーなの!?
品田はシラ~と受け取ってるし。
もうコーチングカップはコンプリートしたので、交配はしません!笑 

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    日記にコメントを残して頂き有り難う御座います!
    アサシンクリードは初代とPSP版をプレイした事があります(*^O^*)
    龍が如くは龍が如くオブ・ザ・デッドをプレイしたいので世界観を知る為にPS2の初代をプレイ中…でも今は放置中です(爆)
    ブログを読んだら無性にアサシンクリードと龍が如くをプレイしたくなりました♪
    もし迷惑でなければ遊びに来て下さいね!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��ジェイソン・M・ボーヒーズさん
    こちらこそ、コメントありがとうございます(*^.^*)
    アサシンクリードのPSP版はプレイしたことないので、いつかやってみたいです。
    龍が如くOF THE ENDは終盤までプレイして放っているので(笑)いつかやらなければ!と思ってます~。
    またジェイソンさんのブログにもお邪魔させていただきます(‐^▽^‐)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    龍が如くって、ホントに寄り道が盛り沢山ですよねー^^
    緊迫した状況の中、キャバクラに通いつめる桐生ちゃんとか(笑)
    5では鶏まで育てられるんですね!
    引退した鶏は、やっぱり……(;∀;)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��黒猫@Gamerさん
    あ!黒猫さんも龍が如くプレイされたことあるんですねー。
    遊び要素がいっぱいで楽しいですよね!
    キャバ嬢攻略も燃えます(〃∇〃)
    ��はやり込み要素が半端無くあります~いつ終わるのやら(笑
    コーチンレース楽しいんですけど、何も焼き鳥にしなくても…(泣)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。