2013年5月22日

Dragon's Dogma : Dark Arisen ガチ戦闘で2周目いってきました

果てしない装備収集と強化素材集めの旅(大げさ)

強化素材が欲しいから、ダイモーン到達まで、全ての敵と戦ってみました。
デスはまだやっつけてません。いつになることやら。
ダイモーン到達までに、2回か3回デスと遭遇しました。そして1回だけ、デスがトンズラするまでジルさんが生き残りました!スゴイ!
ジルさんはデスの知識が☆3つなんですよ、だからなのかな、うちのメイポも見習わないとな。

今回は爆裂の矢は使用しないで、マジックアーチャーでいきました。
やっぱりこれが一番慣れてるので、使いやすい。
魔道弓のドラゴンズスペルを使ってます。、離れたところから連魔弾EXでガツガツ。連魔弾だと氷属性になるみたいで、相手がカチコチになったところを、ソラさんが剣を振り回してくれるので、戦闘が楽になりました。

ここのところ、フレンドさんポーンのソーサラー2人組の影に隠れて、ただの盾役になってしまってたけど(笑)ちょっと見直したよ。
…と思ってたら追憶の城塞で、戦ってるうちに落下死。
ちょ、ちょっと1周目でそんなことしなかったやん!しかもその後また落ちた。今度は谷底へ落ちずに、地下何階かに落ちた模様。一命は取り留めた。
ビックリだわ、どうしたらいいのこれ(笑 敵にはりついて心中とか…がっつき過ぎですよソラさん…。

墓碑銘回廊まできて、いったん入り江に戻る。もうダイモーンまでいくのでアイテム補充。
そして、長く付き合ってもらったフレンドさんのポーンとお別れして、違うジョブのポーンをレンタルしてみました。
ソラさんの知識増えてくれないかな、と期待して。
レンジャーと…やっぱり魔法ないと怖いのでソーサラー(結局)。

退路なき修練所でウィルム2体がいるのを見たとき、引き返したくなったけど頑張りました。
もう死闘。ポーンは倒れまくり。いっぺんに魔法攻撃バンバンするのやめて。
倒したらすぐにカースドラゴンが沸いて出た、やめて。

ハァハァ……なんとかみんな生き残った。
ここでかなり回復アイテム使ってしまったよ、足りるかな?

次は異邦の落都。エリミネーターがいっぱいいた。5体以上はいた。そしてワイバーンが2体いた。
その上、ワイバーンがまだ1体残ってるのに、カースドラゴンが沸いた。
もうーアナタさっきの場所にもいたでしょ!
しょうがないから再び相手しました。ウソです、死闘です。
残りがカースドラゴン1体になり、レンタルしていたポーンの叫び声が聞こえたと思ったら、いきなりロストなさっていました(涙)
どうやらカースドラゴンのしっぽか何かで、谷底へ落ちていった…と思う。しかも2人いっぺんに!

ソラさん、どうする?2人きりだよ。
とりあえずダイモーンの手前にリムがあったし、ダッシュで迎えに行くか!と思って、例の大扉に続く一本道まで来たら、リビングアーマーが3体いました。
絶対避けて通れない。殺る気まんまんやでアレ。

結局、ソラさんと2人でカースドラゴン倒して、リビングアーマーは魔道弓で1体ずつおびき出して倒しました。
実は、すごいときめきながらプレイしてしまったww いやだわソラさん息ぴったりじゃないですか、わたし達(笑

リムで先ほどの2人をまたお借りして、ダイモーン戦。
だいぶ後で気づきましたが、ポーンのことで頭がいっぱいになってしまい、異邦の落都で肝心の宝箱漁りをしなかった。ああ~~~~アホすぎる!

かなり回復アイテムの残りが危うくなってしまったけど、正直入り江に戻る方が面倒くさいので、そのままダイモーン戦。今度はズルしない。いくさ神は11個残ってるけど(笑

案の定ボコボコにされる。
そして覚醒前の、虚無の渦がくる。やば…みんなcome!come!と言いつつ覚者も吸引されそうになってるので、ダッシュで逃げる。
ようやく吸引から解放されて、急いでダイモーンに攻撃したけど間に合わなかった…レンタルしていたポーンはロストされました。また2人とも!
ソラさんは逃げてました…また2人きりか、どうしよう、とりあえずやれるだけやってみようか。ダイモーンさん、まだ覚醒もしてはらへんけどな!笑

しかし、覚醒ダイモーンの腹の顔…なんであんなにエラそうなのか。変な顔のくせに。
腹の顔によじ登って、ガシガシやってたけどこれだと振り落とされて、その後ダメージくらってたりしたので、離れて戦うことにした(回復アイテムがほとんど無かった)
離れてても、何度もダイモーンパンチをくらう。ちょっとズルイよこれ!攻撃範囲広すぎですよ。

しょうがないから、崩れた柱の影で隠れながら弓で攻撃。柱の影だと、ファイアボールとかダイモーンパンチが当たらない。
デカイ魔法がきたら、とにかく逃げつつまた違う柱の影に行く。地味、すごい地味。
ソラさんは盾があるから結構防御できるみたいでした。
それでもソラさんは何度も力尽きたし、覚者も何度も瀕死になったし、竜の鼓動も2回使った。

ダイモーンの体力が赤ポッチ2個になった時点で、回復アイテムを使い果たしてしまった。
床に落ちてるガライモを必死に拾う(笑

そんなこんなでやっと倒しました。たぶん30分は戦っていた。
疲れた…でもラスボスっぽかったね。ソラさんも頑張った。抱っこしときました。
ダイモーンの知識が☆3つになってました、よかったよかった。

こんなに苦労したのに、レベル3の防具が1つだけ…。武器は無し。あとは装具だった。




13種の黒呪装備の1つ。トレイターアーマー。
裾がボロボロのマントは、デーモンマント。これは1周目クリアで手に入れました。


しかも、装備の強化素材は目当ての物が1つも手に入れられずに終わった。


ああ~、あんなに頑張ったのに…。

デーモンマントの金ドラ強化素材がまだ???のまま。
おじさん意地悪せんと教えてよ。
次は3周目か、またフレンドさんのポーンとダイモーン戦やろう。今度は全員生還したい(笑


2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    昨日大門行ったときも、ソラさんこの装備でしたね~。「あっなんかカッコいいな」と思った覚えが…。
    いやしかしすごいなぁ、二周目。一歩踏み出すのに勇気要るわ~(笑。
    そういえば、バロックのおっちゃんて一周目と同じとこにいるんですかね?
    おっちゃんとこでジョブ変更できたらいいのにな。そしたらマーチャーとアサシン行ったり来たりしつつ(爆裂矢持ったりしつつw)できるのに。
    オフドラで金稼ぎしつつまったりやろうかな…。
    しかし、覚醒大門とのバトルはまさに死闘!ですね~かずはさんもやっぱ根性あるわ。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��ちもさん
    カッコよかったですか?このムキムキは苦手な人がいるかもしれないと心配だったんですけど、よかったですー。
    あ、でもちもさんはコナーの体をを賛美できる同志だったww
    ��周目、振り返ってみればおもしろかったです…と強がってみる。いやいやホントに。
    おじさんは1周目と同じところにいてました。ジョブ変更は私も思ってました。おじさんだったらなんでも出来そうなのに。
    私は戦闘がヘタなので時間かかってしまいましたが、本当はもっと簡単に倒せる…はず(笑

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。