2012年11月30日

Assassin's Creed III シークエンス10終了

アサクリやってて初めて酔いました。

フロンティアのマップ埋めで、ついでに羽とお宝集めてて、視点をぐるぐるしてたせいだと思います。
はあー久し振りにゲーム酔い…スカイリムではしょっちゅう酔ってましたw

でもフロンティアはほぼマップ埋まりましたよ! 羽とお宝も全部取りました。
なんていうか、これやってる間、すごい孤独でした。
小動物はみんな逃げてくし、たまに触れ合えるのはオオカミとか山猫とか大鹿とか…
熊はどこにいるの…? 熊と戦いたいのに!
これやってる間、ほとんど戦闘ができなくて、たまに会う赤服に片っ端からケンカ売ってました。

2日くらいずっとフロンティア走り回って、やっとシークエンス9の続きやりました。

なんという親子パート…。

久々にヘイザムさんが! 一時休戦して、ベンジャミン・チャーチを二人で追うことに。
なんかこき使われる予感…。そしてヒドイ目に合う予感も…。


敵と戦闘中に、「じゃ!お先!」とトンズラされたり、とか。
「服盗んで来い、さっさと行け」とか。
「逃げたぞ、追いかけろ!」「たまには自分でやれよ!」「追 い か け ろ」とか。
あげくに海戦で操舵してるコナーの隣に張り付いて、延々罵倒される。 (一瞬マリクの顔が浮かんだ)


なんかヘイザムが好きになってきました…。

屋根の上でコナーに説教するシーンがあるんですけど、正論言ってるんですよね。
昔のアサシンには立派な目的があった、て言ってましたけど、それがアサシンを抜けた理由だったのかな?

そしてチャーチも正論語りながら死んでいきましたよ…。
今回の暗殺、達成感ないわ~。

ストーリーがおもしろくなってきたので、続けてシークエンス10もやりました。
コナーにとって辛いことが次々とあって、シリアス展開でした。
ワシントンはてっきり英雄的に描かれるのかと思ってましたが、意外でした。
コナーはあくまで故郷の村を守りたいだけなんですよね。

この後、現代に戻りましたが、今回のデズモンドパート、全部おもしろいですね!
久々のアブスターゴ社…博士の最後あっけな…w

次はシークエンス11かあ~。 終盤ですよね。
とりあえずストーリーは中断して、NYの地下道ウロウロしようと思います。




<おまけ> 自宅に帰ったコナーが見た衝撃の光景





師匠…それなんていうアサシンの技なんですか…?

奥でイビキかいてるのが多分本体。

0 件のコメント:

コメントを投稿