2013年5月28日

Dragon's Dogma : Dark Arisen 「救いの手」

引き続き、本編やってます。
涸離宮の知識が☆1なので、王妃に特攻することにする。

別にね、私は性別にこだわらないので、レズでもいいんですよ。
むしろこれがメルセデスだったら喜んで助けにいってますよ。

王妃のがっつきぶりがね…。
1回話しただけの覚者を、夜、自室に連れ込むとか怖い。

2回会っただけなのに(自分のプレイでは)ベッドインとか無理。
もう王妃怖い、怖すぎ。

だいたい展開が無理やりだと思うわ。これが覚者じゃなくて、別のキャラなら…。
うん、そうだそうしよう。

という訳で、仕込み・・・・

      
      
      ↓


      ↓

      
      ↓

     
      ↓

出来た。









パーツが無いうえに、自分のエディット力ではこれが限界。



そうです。フェステは王妃に恋をしていたのです。
しかし相手は王妃。自分は道化。
悶々とした想いをまぎらわせるのは、夜な夜な王妃の私室の前で聞き耳をたてることと、領王のいないスキに王座に座ることくらいだったのです。
そんな折、王妃が幽閉されてしまいました。
フェステは決心します。覚者を薬で眠らせ地下牢に閉じ込めて、代わりに王妃を救いに行くのです。

「王妃様、今参ります!ん?なんだお前。…我がマスターが城内に入ったままいつまで経っても出てこない?フハハハ!お前のマスターは私が預かった!返して欲しければお前も涸離宮までついて来るのだ!」



みたいな。脳内設定。




王妃と再会↓







あっと言う間に王妃とお別れ↓







…うむ、違和感無し。


メイポの涸離宮の知識がめでたく☆3になったので思い残すことはありません。さよなら王妃。
そして、このまま本編終わらせます。
実は私、うっかりフォーニバルを有罪にしてしまい、いくさ神のお守りが買えなくなってしまいました。
また黒呪島もリセットだけどしょうがない。


そして今回の生贄はこの人↓ 






バーンです。

何を逃げている。お前なら素手でゴブリンに立ち向かえるだろう。

…とジュリアンの時もダークの時も思いました。
ドラゴン倒した後の、例の押し倒されるシーン、この人のが一番生々しかったです。
うっかり男覚者でプレイしてたらひっくり返るところでした。

せっかくなので、しばらくエバーフォール潜りしてから本編終わらせて、また黒呪島に行きます。


12 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    た、たまらん…どんだけ思い切りいいんですかかずはさん…!!
    すごいなー。ここまでフェステに近づけられるんだな…。面白すぎる。どうしよう爆笑しすぎて腹痛い。
    王妃については同感ですねー。
    何なんでしょうね、あの掌の返しっぷり。ああいうことされたらいくら涙ながらに謝られたって絶対信用できない。
    私も王妃クエは手を付けてません…。王妃のために骨折るとか冗談じゃないし。みたいな。
    まだマデリンの方がよっぽどかわいい。
    ��ッそういえば私もジュリアンエンドに向けて頑張らねば…。
    性転換はしないでおこうと思います。コナーさんとコナーさん(の声)だぜイエーイ。
    ところで体調はどうですか?
    腸関係はこじらすとしんどいですよね~。私も腸風邪のときは地獄を見ました。
    お大事になさってくださいね!^^

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��ちもさん
    いや~フェステの顔、難しいです…。
    主要NPCの顔パーツはエディットのパーツには入ってないみたいなんですよね。フェステのは眉、ヒゲの剃り跡、鼻先の赤いの、とか無いのばっかりでした。
    王妃はねー…製作者のゴリ押しが嫌ですかね(笑
    このクエしないと、愛の鉱石が手に入らないとか、もう~~~!って思いました。
    私もマデリン好きです^^キナも。他のヒロインはみんな好きなのに、いちゃいちゃできなくて残念。
    ち、ちょっといつかツッコもうと思ってたけど、やっぱりコナーさんでジュリアンエンドするのねwww ジュリアンは同棲後、いっぱい話してくれるから期待高まりますね(〃∇〃)
    ほんとにご心配おかけして…ありがとうございますー!
    実は今日も一食だけおかゆ食べてみたけど、数時間腹痛…。もう今晩も食べません(泣)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    これは用意されてるんですか?
    それともエディット?
    もう素敵過ぎます(>∀<)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    すごい!フェステが王妃様救ってる(爆)
    パーツが足りなかったとのことですが、そっくりですよ!気乗りしないクエはこうして楽しめるんですねw
    私もアンチ・エリノアです。あの展開は強引過ぎるし、好きになれません…
    生贄ジュリアンになると覚者宅で普段着であんなことやこんなことしてる意外なジュリアン卿が見られて、萌えますよね♪
    あ、うさトモでした☆
    アメブロではほぼ育児記事です(^_^;)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��黒猫@Gamerさん
    道化の衣装は、前作のDLCだったのですが、ダークアリズンでは、入ってました。
    衣装とか装備は、ほんといっぱいあるんですよ。
    道化の衣装はどんな美男美女が着ても吹きます(笑

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��うさトモさん
    あっ、うさトモさん!いらっしゃいませー♪
    そうなのです、これは覚者ではないと暗示をかける…笑 エディット万歳!
    エリノア苦手な人多いですよね。この人はね、自分で何の努力もしないところが、受けつけないです(汗)
    そうそう、ジュリアン同棲はイイですね!浜辺を散歩するジュリアンの後を付回した思い出が、あ、ありますww
    うさトモさん、アメブロやってらしたんですね!
    ちょっと覗いてこよ♪

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ブログ見ました(*^^*)フェステなんか似てる(^^;
    個人的に日本語より英語の声の方が好きでした(笑)というかフェステは生け贄にもなるとか... ww
    メイポ私の好みです(///ω///)♪
    私もひげ生えてる男性に萌えます(///∇///)
    ��まぁ、うちのメイポはちがいますが笑)
    あとで雇ってみたいと思います(*´ω`*)
    では♪

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��DANTE .loveさん
    コメントありがとうございます^^
    フェステ似てますか?よかった!笑
    確かに英語版フェステは、下卑た感じが秀逸だったと思います~。生贄のフェステもちょっと見たい気がします、怖いもの見たさでww
    うちのメイポ、そうなんですか!?嬉しいです(〃∇〃)
    なんと…!ヒゲヒゲ言ってるこのブログで初めてヒゲ好きな人と巡り合えましたー≧(´▽`)≦
    でもIDが分からないと、ポーン探すのは難しいと思われます…。
    DANTE .loveさんのメイポも気になるので、後でブログ訪問させていただきます♪

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��kazuhaさん
    ��ォ!こちらこそブログコメありがとうございます(*^¬^*)
    なんというか、ひげってセクシーに感じるんですよ(///ω///)♪大人の魅力?みたいなものをww
    ��うちのメイポはちがいますがf(^_^;)
    それこそ男性て思います(*´ω`*)
    あ、ついでに私のブログに書いていたのですが、
    あの萌えゼリフは性格が覚者安全の時に聞けるやつですよ♪
    ぜひ一度はきいてみては?o(^o^)o
    またきますq(^-^q)

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��DANTE .loveさん
    そっ、そうですよね!私もヒゲの男性はセクシーな大人の魅力を感じます。
    いやあ、同じように感じる人がいてうれしいwww
    DANTEさんのメイポ、かっこいいですなあ(〃∇〃)
    思わず画像をガン見してしまいました。
    萌えセリフのお答えありがとうございますー!
    そういえば日本語で聞いたことなかった…さっそくメイポと語らってきます(笑

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。
    日記色々読ませていただきました。
    そしてこの記事で笑いました。
    そこまでしてクリアするとは(笑
    設定も凄いです。
    よく考えますね。
    王妃…
    まぁないですけど知らん土地にきて王様変やし、さみしかったのかなとも思いました。
    ラストは武器やのおっさんがきました^_^;

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��瀕死ロウさん
    はじめまして。コメントありがとうございます!
    「救いの手」クエストは、初見で非常にショックを受けたので、2回目はバカバカしい方法でクリアしてみました(笑
    確かに王妃は可哀想な人ですよね、籠の中の鳥というか…。
    他のヒロインたちはひたむきで芯の強い女性ばかりなので、損してるかな、と思います。
    ラスト、武器屋のおじさんでしたか(;^_^A
    私も初回プレイの生贄は武器屋のおじさんでした(笑

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。