2013年4月18日

近況報告

ここのところ忙しくて、精神的に疲れてしまって9時台に寝落ちて(笑)
午前1時とか2時にパチッと目が覚めて、2時3時頃までゲームをするという

どうしようもない生活送ってます。

ブログの更新間隔が空きがちになってますが、5月になればいつもの日常に戻る…と思います。
ひっそりと書いてるブログですが、見に来てくださってる方、本当にありがとうございます(〃∇〃)

自分は周りにゲームする人が全然いなくて、「私ゲームになんか狂ってませんよー」という顔して生きてるもんですから(笑)、ゲームのこと話せないのが寂しくて
「誰も読んでくれなくてもいいや、思いっきりここでゲームのこと書いてやる~」と思って、このブログを始めたんですよ。

自分がゲームするの知ってるのは家族くらいかなあ。 あとは友人に1人だけゲーム好きがいますけど、彼女は乙女ゲーとかカワイイ系のゲームを主にやってるので、間違ってもバイオとか龍が如くとかアサクリなんてしない訳なのです。
なので彼女とは、ゲームの話はほとんどしなくて、たま~に乙女ゲーの情報もらったりするぐらいです。

なのでここでは好き勝手に自分の好きなゲームのこと書いてます。
あとは…ちょいちょい出てくるヒゲのこととか…笑

ホントすいませんね、も~またコイツはヒゲのこと言い出したよ~と思われてると思いますが、ここでしか言えないので言いまくります(笑
ゲーム好きなことも周りの人知りませんけど、自分がヒゲフェチなのは、誰一人知りません。
夫ですら知らない。 大体、夫はヒゲ男子じゃないし。
そんな人に「私ヒゲフェチやねん!ヒゲがめっちゃ好きやねん!」って熱く語っても
「ふ、ふーん…(困)」ってなるだけですし。
さすがに結婚相手はヒゲでは選びませんでしたww
だからヒゲの事も書きますけど、興味ない方は華麗にスルーしてくださいませ~(^▽^;)

はい、分かってます。 今までヒゲに関する「私もそうです!」みたいなコメント来たことないから同志はいないんだな、って分かってます。
検索で来られる方のヒゲ関連のワードって『エツィオ ヒゲ』くらいですから。
これって「エツィオのヒゲ素敵…」じゃなくて「アサクリ2でエツィオが急にヒゲ面ってなんでやねん!」ていう意味で検索されてるんですよね…きっとね。 

なんかすっごい取り留めないことを書き散らしてますが、え~実はスカイリムの「ドーンガード」が終了しまして、プレイレポ書こうとしたけど、なんか振り返って書くのがしんどいので、
もう感想書くの止めてこんなこと書いてますww

「ドーンガード」結構な量でした。
ソウル・ケルンも広くて大変だったけど、ダークフォール洞窟から忘れられた谷への道のりがもう…。
あとは星霜の書(竜)を手に入れるのがしんどかった。あれ本編のメインクエでやったところですよね。 ニューゲームでやったから、始めからやり直しました、長かった…。

サブクエは全部やってません。また後で。
とりあえずこれで吸血鬼どもは大人しくなったので、また土地買って家を建てます~。
豪邸建ててニヤニヤしたいので、それまではスカイリムやります^^

それ以外のゲームのことですが、
アサクリ3のDLCは絶対やるとして、「ドラゴンズドグマダークアリズン」は今のところ、購入しない…つもりです。
フレンドさんからキャラエディットのヒゲが追加されるという素敵情報を得て、ワクワクして体験版プレイしたのに、好みのヒゲがない!どないなっとんねん!
というのが理由ではないですけど(笑
今、龍が如く5もやってるし、スカイリムもやってるしで、これ以上手を出すとややこしくなるからってだけです。
いつかはプレイしたいと思ってます~、ただ発売日に買わないってだけで。

あとは…5月発売の「バイオハザードリベレーションズアンベールドエディション」
これも迷ってます。 バイオ6がクリアするの大変だったから、躊躇してます。
あ、愛しのクリスが出るのは知ってます(笑

6月発売の「The Last of Us」が気になってるので、もしこれを買ったら似たような内容のゲームが続くかな?と思ったりして、それもバイオ買うの迷ってる理由の1つです。

もし、6月まで何もゲーム買わない、となれば積みゲーをやろうかな。
ずっとやりたかったのに、タイミングが悪くて積んでるゲームがあるのです。
「レッド・デッド・リデンプション」てゲームです。

う~ん、時間が欲しいな。 早く5月にならないかな(笑

12 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    涎が出そうなタイトルばかりじゃないですか(>∀<)
    レッドデッドは、リボルバーの方も欲しいなぁ(>ε<)
    何だかお忙しいご様子(汗)
    寒の戻りもあるようですし、くれぐれも体調にはお気をつけて(uωu)(汗)
    これからもヒゲ愛を存分に叫んじゃってくださいね(笑)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして(o^∀^o)
    いつも楽しく読ませて貰ってます!
    ゲームの趣味が似てて驚きです!!
    アサクリ、龍が如く、バイオ大好き♪
    私のまわりもゲーム好きの友達いませ~ん(ノ_・。)
    基本Z指定の場所から面白そうなの探してゲットしてます(笑)
    寝なくてもいいぐらいやっちゃいます!
    楽しいですよね~(*´∀`)♪

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    私アサクリ見てから(あくまでも見る専)
    ヒゲ観察?するようになったかなぁ。
    まだLOVE髭!の域には達してないけどw
    我が家のプレイヤーさん多忙で最近見てないデス~
    テレビ番組で大聖堂とかみるとイーグルダイブのとき鳴き声?が耳に聞こえる程度。
    ��耳おかしいw)
    気温の差が激しいのでお体ご自愛下さいませ~

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��黒猫@Gamerさん
    お、そうですか~やっぱり黒猫さんも好きな感じですか?
    リボルバーってPS2で出てるんですね。全然知りませんでした。
    もうね黒猫さんのブログ読んでたら、PS2のゲームがしたくなるんですけど、うちのPS3はPS2のソフト出来ないやつなんですよ。
    体調管理気をつけます!心配してくださってありがとうございます~^^
    今まで通り、暑苦しくヒゲのこと語りますww

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��☆★hana★☆さん
    始めまして♪コメント残してくださりありがとうございます!
    おお~hanaさんも、アサクリ龍が如くバイオ好きなのですね!
    そしてゲーム好きの友達もいないと…一緒だ(笑
    自分なんかでよければゲーム友達になるのに!!
    ��指定のコーナーから物色するの、私も一緒です(笑
    いつかやってみたい!と思うゲームがたくさんあります~。
    ゲームしてると時間たつの早いですね~朝起きて、顔がむくんでるとギャーとなりますww

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��じゅりさん
    なんと…アサクリはヒゲ好き養成ゲームかもしれませんね(本気)
    いやいや、そのうちヒゲ男子がセクシーに見えてくるはず!ww
    旦那さま、お忙しいのですね。
    確かにイタリアの町並みがテレビに映ると、登るルートのシミュレーションしてる自分がいます(笑
    優しいお言葉ありがとうございます~(*^▽^*)
    ほどほどにゲームやります!^^

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    なんかコメント欄がにぎやかになってますね^^
    レッドデッドリデンプションに行かはるんですね~。なかなかいい評判みたいですね。アサクリ3が出たときはこれと似てる的なこと言われてたらしいです。狩りとか。
    バイオ…自分は4の途中でリタイアしちゃったんですが^^; プレイ動画とか見ててクリスっていい声してるなぁ…と常々思ってました。そうなんだ、エツィオさんの英語版の声なんですよね。これまでアサクリは日本語でしかやってなかったんで、聞いたことなかったんですけど。
    ダークアリズンではまたソラさんお借りしますー^^

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��ちもさん
    はい~バイオやらなければ、レッドデッドしようかなと思ってます^^
    へーアサクリ3と似てるところあるんですね!
    狩りがあるとは知りませんでした。
    あまり中身をチェックせずに買ったんですよ。
    あの実は…主人公に一目ぼれして買いました、ブッww
    クリスとエツィオの声優さん、いい声してますよね!
    エツィオの英語版はセクシーなイタリア訛りでいいですよ~。
    ダークアリズン、自分もプレイするときはオリヴィアさんお借りします!またプレイレポ楽しみにしてます~^^

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    コメントしたかったんですが 忙しくて出来ませんでした(T_T)
    いやー女の子なのに龍が如くとかバイオするかずはさんだからいいですよねp(^_^)q
    なかなか貴重な女子だと思います!笑
    ラストオブアス面白そうですね~(^o^)
    RDRは主人公も一応ヒゲあって骨太な西部劇って感じですね!

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��翔哉さん
    いえいえ、お気になさらず^^
    コメントありがとうございます!
    そうか~やっぱりこんなゲームする女子は少数派なのでしょうか!?
    おもしろいのになあ~(笑
    ラストオブアスは翔哉さんもプレイされるのでしょうか。
    レッドデッド、なんとか今年中にやります(*^o^*)

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    アメンバー申請ありがとうございます!
    ご挨拶遅れました、しみずんといいます。
    自分はダークソウルなんかが好きなので
    スカイリムも気になっているんですが
    PS3版はダメという噂を聞いたので手が出せないでいます笑

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��しみずんさん
    こちらこそ、よろしくお願いします^^
    スカイリムPS3版は、修正パッチが出てから購入しましたが、今のところ楽しく遊んでおります。
    細かいバグはありますが、致命的なバグには遭遇してませんので、機会があれば是非♪
    ダークソウルは未プレイですが、気になってるゲームです(*^▽^*)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。