2014年1月9日

今年もよろしくお願いします

みなさま、お正月はどのように過ごされましたか。
たくさんゲームできましたでしょうか。

私といえば、正月ゲーム三昧のはずが、
家族が腸炎になりその後自分が風邪をこじらせ、
思うようにゲームできませんでした、フフ…

いきなり去年を振り返るのもなんですが、1年前の記事で「今年の目標」を立てていまして、結果どうなったか書いときます。

・週に一度の休肝日→ 達成できず。猛暑のときは毎日飲んでた。
・去年より(もう一昨年ですが)遊ぶゲームの本数を少なくする→ 達成
・積みゲー、最低一本は遊ぶ→ 達成。しかしより積みゲーが増えたので意味なし。

…まあこんなもんです。毎年こんなもんですよ。

なんで積みゲーというものができるのか、ちょっと考えてみたんですけどね。
私の場合、

・ゲームできない時が続くと、欲求不満を埋めるように買ってしまう
・一度に2本買う
・購入を迷ってたゲームがセールで安くなっていて買う

ほとんど上記のどれかに当てはまります。
要するに、買ってすぐに遊ばないから積むんですよ、当然のことですけど。

今年は「セールしてるし今買わないと!」って時以外は買わないようにしよう。


…とか言ってるそばから、

実はお正月にフレンドさんと遊ぼうと思って、
FF14新生エオルゼアを買ってしまいましたww
オンゲーにもFFにも興味なかったのに、フレンドさんの影響ってすごいですね!笑

キャラはエレゼンというデカいエルフの様な種族にしました。
ほんとは渋いおじさんキャラにしたかったけど、好みのおじさん作れずに断念。
ヒゲがね…なんでネタっぽいのしかないんだろうね…。
FFってシブい系は難しいですね、美男美女やカワイイ女の子は作りやすいと思いました。

仕方なく自キャラは女性にしました。






街をウロウロしてると、エレゼンにはあまり会いません。
人気ないみたいです、私はひと目ぼれした種族なんですがw

がっつりゲームする予定が狂ってしまいましたが、フレンドさんとは遊べました。
右も左も分からない私に、ずっと付き合ってくれて…感謝です。ほんとに楽しかったです。

FF14は他のゲームしながら、まったり続けていければいいなと思ってます。



そして、やっとアサクリⅣを始めました。
まだ序盤ですが、


…おもしろい。

次回から奮闘記書きます。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いつの間にかレベル上がってたり…w 初ダンジョンもうとっくに行けるレベルだよ^^ 三連休いつでもおkなのでまた声かけてください~。
    呪術師、このまま上げて後々黒魔道士するなら弓もじょじょに上げとくと楽ですよ。ちなみに黒はケアル使えませんので(巴術師のフィジクならおkです)・・・プロテスも使えないのであらかじめご了承ください;;
    初ID、リテイナーでチョコボですのでもうすぐですね!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��ちもさん
    はい地味にレベル上げ頑張ってましたw
    三連休、また一緒に遊んでくださいー♪
    もう呪術士で始めたし、黒魔道士を目指そうと、調べていたので、ケアルとプロテス使えないのは了承ずみです!ありがとうーこのまま頑張ります^^
    …でもプロテス使えないのは辛いことになりそうですw

    返信削除