2013年5月2日

 SILENT HILL ZERO 数年ぶりに霧の町を彷徨う

「逆転裁判3」終わって次は何しようかと、いろいろ物色してましたが、
「サイレントヒル ゼロ」をPSストアでDLしました。
ちなみに今年初めてゲームソフト買いましたエヘッ (龍が如く5とスカイリムのせい)
久々のサイレントヒル。久々のホラーゲームです~。

あ、バイオハザードは自分の中でホラーには分類されていません。
ほとんど萌えゲーと化してます。

サイレントヒルは1~4までプレイしてて、中でも2が一番のお気に入りです。
登場人物の病みっぷりとか、切なくて悲しいストーリーとか…。
またプレイしたいけど、もうソフト手元に無いし、PSストアで配信されてるのは4だけですよね、何故に4だけ!?





ゼロの主人公はトラック運転手のトラヴィス。年齢はいくつだろ、まあオッサンです(とか言いつつ20代だったらホントごめんトラヴィス!)
なんだか悪夢に悩まされている模様、そして女性と上手く付き合えない…のかな?
自分を抑えろよ、と同僚に言われてるのが意味深です。
サイレントヒルに来たってことは、この人も秘密を抱えているんですよね…もう丸裸にしてやりますよ!

歴代主人公は、
オジサン→オジサン→少女(しかし最強)→イケメン
ときてるので、自分にとっては久し振りのオジサン主人公。

ムービーで初めて主人公見たんですけど、ん~今までのオジサマよりワイルド、そして行動力もある感じ。
しかもヒゲ(ガッツポーズ)
なんか強そうだなこの人。今までの主人公って1と2は普通のオジサンってところが良かったんだけど、3と4の主人公は強かったしなあ(精神的に)
普通っていうのが、より恐怖感が出て好きだったんですが…。



まあでも、懐かしいサイレントヒルの世界を堪能してます。
不気味なメモ、ラジオのノイズ、血まみれ錆びだらけの裏世界…あー何で長いことホラゲーやってなかったんだろ、こんなに楽しいのに。

今、療養所まで来ました。ここにたどり着くまでに、肉屋に寄ったんですが、


三角様みたいなのがセクシーナースぶった切ってて心底ビビリました。

あれ?これは三角様じゃないの?同じ匂いを感じるわ~。
ここで戦闘かと思ったらムービーだけでした、よかったトラヴィス瀕死だったし(笑
PSPはね~操作が…自分はアクション要素あるだけでダメダメなのに…。
セクシーナース2体に囲まれたら瀕死になるし、こんなんでクリアできんのかな。
あと、武器って何回か使うと壊れるんですね、今までもそうでしたっけ?
しばらく拳で死闘を繰り広げましたよ!


オプション見たら、勲章なんてのがありました。やり込み要素もあるみたいですね~。

サイレントヒルのプレイ日記は思い出したように書くかもしれないです…。
やっぱりスカイリムにハマりまくっているので。でもGW後半が終わったら、クマたんラドンハゲードンに行きます^^


2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    2と3は、HDリマスターを売る為?
    でも、1は何で配信しないんでしょうね?(汗)
    スカイリムが落ち着いたら感想お待ちしてますー^^

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��黒猫@Gamerさん
    返信遅くなりすいません!!
    ほんとですね、2と3が一緒になったやつは、いつかプレイしたいです~。
    でも1はもう無理かな…名作なのに残念ですね(´・ω・`)

    返信削除