2012年10月10日

BIOHAZARD 6 クリス編クリア

ラスボス戦、日を改めてやったらいけました。
残弾がヤバい上に、ハーブがですね…一個も無かったんです! もう逃げまくりながら何とかクリアできましたよ。

以下クリス編のネタバレ感想です。











エレベーターの中でクリスが、「この戦いが終わったら銃を置く」って…

え…それは困る! やめて!引退とかヤメテ!
バイオやる意味半分なくなるから!

エレベーターのところでピアーズと分かれるんですけど、クリス操作ではまあ楽だったんですけど、
これピアーズは修羅場なんじゃ…なんかスゴイやられ声が聞こえてたんですけどww

この後ジェイクとの対立があったりするんですけど、あんな父親でも殺した男はやっぱり憎いのかな?
自分としてはウェスカーが普通の方法で子供作ってたことに驚愕しました。
だってあの人、女に興味なさそう。

ここでラスボス登場したけど、大き過ぎ。おかしいよ…。

ここで何回も死んだ。

スライディングのタイミングとその後の操作がちょっとでもずれたらもうアウトォ!
シビアすぎないか、ここ。 難易度関係ないみたいだし、アマチュアにした意味ないわ~。
もうここでヘトヘトになりましたよ…。

そしてクリス編やってて一番ショックなシーンが…。
なんか予感はあったけど…やめてよ…切な過ぎる。
今までのあんなセリフやあんな行動は全部フラグだったの?

なんかクリスだけなんで男のパートナー?って思ってたんですけど、
最後の熱いやりとり、この展開は男同士じゃないと無理だなあ。
クリスの顔つきが、酒びたりの頃の顔、怒りに我を失ってるときの顔、最後までピアーズを助けようとした時の顔が別人のようだったのが印象的でした。
対してピアーズは最初から最後までぶれなかった。 バイオシリーズ屈指の男の中の男でしたよ。 
クリスが食われるくらいの存在感だったなあ。

思い出すとしんみりするので、和み画像はっときます。
例の公園のアレです。 すでに見た人&見てもいいよ!って人はどうぞ~。










































童心に返る隊長とスナイパー。直前のシリアス会話が台無し。 

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    公園でそんな事できたんですねww普通に滑り台を走り降りてそのままスルーしてましたorz
    それでも「39のおっさんが何やってんだよww」と散々フレのクリスを馬鹿にしてましたが…まさかのパンダ隊長( ゚д゚)w今度是非ともやってみたいですw

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��ましろさん
    パンダと滑り台は一見の価値ありですよwホントに。
    私は爆笑しました。
    レオン編とジェイク編でもないかな~って探してるんですけど…そんなことやってるから全然ゲーム進みませんよ!

    返信削除