2013年4月26日

The Elder Scrolls V: Skyrim トロフィー「オブリビオンウォーカー」に泣く

ドーンスターの土地を建てるために、「目覚めの悪夢」クエストを始めたのがもう一週間前くらいになるのかな…。
それで、どうせなら「オブリビオンウォーカー」のトロフィー取ってみようかと思ったものの、
私にはエランドゥルさんを殺すことなんて絶対できないのです。
ちょっと調べてみたら、「月明かりに照らされて」でズルして、デイドラの秘法を2つ入手できるらしい(笑

そっかーそれならやってみるか!とずーっと今週はデイドラクエストやってました。
「目覚めの悪夢」でヴァーミルナをガン無視して、エランドゥルさんをゲットして、
「月明かりに照らされて」で秘宝を2つゲットして(ハーシーンざまあ)
「恐怖の館」でモラル・バグのしもべになって悔しかったり
「呪われた部族」でマラキャス、器小っさ!と思ったり。
まあ頑張りました、いろいろ。デイドラの王子は嫌なやつが多いので我慢して頑張りました。

その中でも一番嫌なクエスト「死の体験」がキツかった。
前回プレイしたときは、「げえー!カニバリズムとかありえん!」と宴に参加してた皆さんを皆殺しにしましたが、今回は耐えました。 はい 喰 べ ま し た !
で、ナミラの指輪を手に入れて、「クエスト完了」の文字が出てもうええやろ、ということでエオラさんを黒檀の剣の餌食にしました。
これ、敵対してないNPCを10人殺せってやつなんですけど、儀式の石碑を使ったら1人を10回殺せばいいみたいで、エオラさんに死んでもらったんです。
黒檀の剣でエオラさんを殺して、蘇らせて、また殺して…計10回(笑
「死肉パーチーなんてけしからん!」と偉そうに言えない。

それで、最後のクエストやって秘宝15個になったはずが、いつまででもトロフィーゲットの音が鳴らない…。
あれー?と思って終わったクエスト見てみたら、「死の体験」がクエスト失敗になっている!
これって、秘宝を手に入れてもクエスト失敗ならカウントされないってこと?
ショック過ぎる…嫌いなクエ頑張ったのにー(泣)

それとも「黒き星」でネラカールートに行ったのがマズかったの?
もうよく分かんない。 疲れました…。

「目覚めの悪夢」の直前のデータがあるので、トロフィーのためだけにやり直すことは出来る…けど、今はもう気力が残ってません(笑

デイドラクエストは精神的にしんどいので、しばらく他のクエストしよう。
何がいいかな、同胞団クエしようかな。 ファルカスに会いたいし(笑

そうそう、デイドラクエストやってる間、ドーンスターの私兵、グレゴールさんとずっと一緒だったんです。







ここで待っててね、とお願いすると、
「お待ちしております。私の居場所はあなたのお側ですので」
と言ってくれます。ぐあーーーー(幸せ)


2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    …ドーンスターですね、判りました(笑。
    て、えー、何ですかこのステキな人は…!ホントにそんな嬉しいこと言ってくれるんですか!いいな~。今従者してくれてるべノアさんもいいんだけど、若干エラそうなのがちょっとね…とか思ってたんですよ。なにさ、殴り合いで負けたくせに。そういえばドーンスターの博物館から招待状が来てたなぁ。近いうちに訪問してみます。
    デイドラクエ、お疲れ様ですー。
    デイドラ関連って、そんな疲れるんですねぇ。私はまだ一つ手を付けただけなのですけど…。
    カニバリズムとかあるんですかーさすがZ指定。アサクリとはまた別方向の大人向けですね。
    アサクリといえば…DLCはもう少し後になりそうです。まずは操作を思い出すとこから始めないと(笑。いきなり海戦みたいなので、余計に。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��ちもさん
    ちもさん!グレゴールさんは「ハースファイア」をDLしないと登場しない人なのです…!
    しかもグレゴールさんの着てる防具は「ドーンガード」で入手できる防具です(笑
    「ハースファイア」は600円だし、自分はかなり楽しく遊んでるので、オススメです(〃∇〃)
    デイドラクエは、もうね…悪魔の所業ですww
    お茶目な王子もいるんですけどね~。
    アサクリはいきなり海戦っすか!
    操作なんてキレイさっぱり忘れてますがな!

    返信削除