2012年12月30日

2012年管理人が惚れた男性キャラ

タイトルまんまの内容です。
今年プレイしたゲームの中から、お前に惚れた!と思ったキャラを挙げてみました。
自分的にはイイ男ぞろいですが、他人様から見ると殺気立った野郎ばっかりかも…。

ネタバレ感想なのでご注意ください。





















・アンダース (ドラゴンエイジⅡ)




恋人候補の1人。
「君を想って3年間眠れぬ夜を過ごしてきた」というセリフにコロッといきました。
割と簡単にコロッといきます自分。
Awakeningの時の人懐っこくてお調子ものだった彼も好きでしたが、今作の苦悩する彼も好きです。
この人を恋人にすると苦しくて切ない恋愛になってしまいますが、そこも含めてハマりました。




・ファルカス (スカイリム)





スカイリムはたくさん好きなキャラがいるんですけど(ジェイ・ザルゴとかシセロとかエランドゥルさんとか
防波堤のアルギスとかブリニョルフとかバリマンド様とかもういっぱい)
クエストにからんでくる&結婚できる人ということでファルカスです。
最初見たときあまりにもコワイ顔でヒィッとなりましたが、

同胞団クエを進めていくと、この人どんどんかわいくなってくるんですよ。
まったく同じ顔の双子の弟、ヴィルカスもいるけど、こっちの方が好きです。
画像撮るために久し振りにスカイリム起動したら、やっぱり顔がコワくてヒィッとなりました。





・アルタイル (アサシンクリード、アサシンクリードリベレーション)





歩く姿に見惚れ、馬を駆る姿に見惚れ、あげく戦う姿にも見惚れ…てる間に何度敵にザックリやられたか。
禁欲的であればあるほどエロく感じるのは何故なんだろうな…笑
この人フード外したことないけど、マシャフの男たちはみんな短髪なので、
アルタイルもたぶん、マリクみたいな頭をしてるんじゃないかと思います。
きっと、ため息出るほどかっこいいに違いない。





・マリク (アサシンクリード)





用も無いのにマリクに何度も会いに行って、散々罵倒されて(しかもバリエーション豊富)
喜んでいたのは私だけじゃないはず!きっと!
最後の登場シーンなんてまるで白馬に乗ったナイトに見えましたよ(実際馬に乗ってたし)
こんなに存在感放ってたのに、リベレーションではまさかの
「マリクにはエルサレムに行ってもらった」 え…?
そ、それだけ…? せめてひと目!ひと目でいいから顔を拝みたかった…!






・エツィオ (アサシンクリード2、アサシンクリードブラザーフッド、アサシンクリードリベレーション)




エツィオはブラザーフッドの時が一番好きです。
アサクリ3までプレイして、やっぱりこの人は「最強のアサシン」なんだと再確認しました。
生まれた瞬間から死ぬ瞬間(アサシンクリードエンバース)まで見たし、
エツィオの人生を疑似体験した感じで、他人の気がしない。
あのエツィオが死んだときって自然死?それとも…?みたいな謎めいた最後ですごい気になるんですけど、
永遠にハッキリしないままなのかな。




・ユスフ (アサシンクリードリベレーション)





忘れもしません。ユスフが初登場した瞬間、しばらくコントローラー握り締めたまま
『アサクリやっててよかったありがとうUBISOFT…』と感慨に浸ったほど外見がストライクでした。
大げさな表情とか仕草とか、「導師!」って敬いながらエツィオの肩をバンバン叩くところとか、
グハハ笑いとか、陽気で気さくな性格も全部大好きです。





・コナー (アサシンクリード3)






青いし泥臭いし一人突っ走るけど、そこがいい。
愛想ない上に、たま~に見せてくれる笑顔がなんかコワイけど、そこがいい。
ご先祖様の中で一番好きかも…と思うのはついこの間までコナーばっかり見ていたからなのか?
終盤、モヒカンになりましたが、自分は抵抗なかったです。
むしろ、あの頭見るたびに「触ってみたい…」と思ってました(変態





・クリス (バイオハザード6)





初代バイオが発売されたときから、ずっとクリスファンです。
その間、顔も体も声も性格も変わっていったけど、
やっぱりずっと好きなキャラです。
あまりにも長い間ファンだったので、
好き過ぎてもはやどこが好きだか自分でもよく分からないという境地に達しております。






・ジェイク (バイオハザード6)





数々のトキメキ言動ですっかりお気に入りキャラになりました。
終始「ヤんのか、コラ」という尖った態度をとってるくせに、感情がモロに顔に出るとか、
かわいいな~さすが二十歳。
守られるはずがいつの間にか必死に守ってる、人を食ったような話し方する、意外と?頭よさそう、
ピアノ上手い(笑)、素敵な体つき!最高です。 見てるだけで楽しいキャラでした。
また登場しますよね、きっと。 




今年のブログ更新はこれで最後になります。
それでは皆様よいお年を!(*^▽^*)

5 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ドラゴンエイジとスカイリム以外やった事あるんですが、全員男目線で見てもカッコいいです!( ^ω^ )
    男らしい人ばっかりです! !憧れます!自分には少したりないんで(^o^)/
    全員共通してるのは色気ですかね 変な意味じゃなくて 男らしさの色気というか
    個人的に思ったんですがバイオ6のジェイクはギャスパーウリエルって俳優に似てる気がします!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��Will-Be ♪SHOYA♪さん
    この記事に男性の方からのコメントが頂けるとは…(〃∇〃)
    男性から見ても色気があるんですね~とても嬉しいご意見です。
    ギャスパー・ウリエルって名前だけでは分からなかったんですけど、「ハンニバル・ライジング」に出てた人だったんですね。
    確かに繊細で整った顔立ちが似てますね!
    男らしさに憧れ…でも翔哉さんはまだお若いですよね!?
    これからもっともっと男らしく渋くなっていかれると思いますよ(≧▽≦)

    返信削除
  3. もんたまん2015年3月2日 9:41

    はじめましてお邪魔します!
    アンダースの壁紙ってないのかなぁと検索していたらここに辿り着きました。
    読んでビックリです!惚れたキャラがドンピシャすぎるほど一緒なんですー!;v;

    ファルカスは最初どうしたんその顔・・・と、とりあえず結婚してみて
    外へ出かける際話しかけたらパイをくれた時に落ちてしまいましたw
    その顔でパイ焼いたんwwかわいい!wとw

    クリスの「好き過ぎてもはやどこが好きだか自分でもよく分からない」←これ相当分かります!
    見た目なんかひょろひょろ君からゴリゴリスになって別人になってもやっぱり全部がすき!
    クリスを見てきた年月が長くて愛着が沸いた程度どころの話じゃないんでしょうね♪

    ジェイクはツンツンしてても気付けばシェリーを抱えて横っ飛び!
    最後のサングラスのダンサービスには鳥肌立ってしまいました;x;

    ここにピアーズ君も入ります!
    人の好みって分かれますが
    ぴったりの人を見つけるととっても嬉しいですね!
    思わずコメントしてしまいました。
    これは1年前の記事という事はあれからまた惚れたリストは増えましたか?
    また遊びに来させてください♪お邪魔致しました!

    返信削除
  4. もんたまん2015年3月2日 9:43

    すみません誤字りました><
    ダンサービス→ファンサービスでした!

    返信削除
    返信
    1. もんたまんさん、始めまして。
      なんという嬉しいコメント…ありがとうございます~!
      明らかに少数派であろう『好きなタイプが一緒なお方』がいらっしゃって感激です///

      ドラゴンエイジ2ではアンダースより、フェンリスの方が人気のようで肩身の狭い思いをしてましたw

      ファルカスは最初、顔が怖すぎて無いわ~と思ってたのに
      同胞団クエストをこなしていく内に惚れてしまいました・・・クモが嫌いなところも可愛いです。
      ほんと結婚すると会話にときめきますね!パイは私も悶絶しましたw
      ヴィルカスよりファルカス派です~。

      私、クリスファン歴長いのです…w
      顔や体格が変わっても(性格も変わってるけど)もうクリスならそれでいいと思ってます…!
      今の望みは引退しないでー!、とそれだけを願ってます。

      自分はおっさん好きなんですが、ジェイクは別でしたw
      母性本能をくすぐる行動がズルいですわ…すっかり落ちました。

      そうそう!ピアーズは翌年、バイオ6をやり込みプレイ再開したときにハマりました!
      二の腕とうなじがお気に入りですw
      なかなか好みが一致する人はいませんよね~嬉しいです!
      この記事は2012年の記事なので、順調に惚れたキャラは増えてますw
      2013年・2014年版も惚れたキャラ記事をしっかり書いてますよー。
      テーマの『今年惚れたキャラ』から見られますので、おヒマなときにでも見てみてください~。

      削除