2013年2月25日

Assassin's Creed III ワシントン王の圧政 エピソード1「悪名」クリアしました









「母さん生きてる! …あれ?何で俺こんなカッコしてるの!?」と思うのは一瞬。
いや、普通はもっとこう……ま、いいけど。


フルシンクロもサブミッションもトロフィー取得も終わりました。
全部でメモリー6つでサブミッションが3つ。
メモリー1のフルシンクロが一番難しいんですが、それでも本編と比べると難易度が低いです。

パラレルだし、ストーリー楽しんでね!ってことでしょうか。


ネタバレ感想なのでご注意ください。










アサクリにしては善悪がはっきりしてました。 こういうのもいいなあ。
ワシントンとパットナム、アーノルドが登場しましたが、3人の会話シーンはまるで時代劇の悪代官のノリ(笑
個人的に、パットナムはコナーに失礼なこと言ってたのでキライだし、アーノルドはコナーを偉そうにこき使ってたりしたからキライ(笑)
なのでこの2人が敵キャラで登場してくれて、燃えます。
ワシントン王もノリノリですよ! この外道っぷり、同じく燃えます。

ワシントンが狂王になったのはガジージーオが原因らしいけど、何をやらかしたんでしょうか。
本編では優しいイメージだったババ様が威厳あったなあ。

フロンティアの原住民もそれ以外の住民も関係なく虐待されてるんですね。
至る所に首吊りの死体やら赤服の惨殺死体やら…おかげで何の罪悪感もなく青服に特攻できます。
新スキルを手に入れてイェーガーも怖くなくなったし!
本編ではイェーガー3人くらいと同時に戦うと高確率でシンクロ解除になってたんです…。
素手攻撃でイェーガーの武器を奪っても、パンチしてくるじゃないですか。 
あれで体力が削られて、コナーが見る間に瀕死になってしまう。
くそ~イェーガーの奴~といつも悔しい思いをしてたので、DLCでたくさん倒せて嬉しい。


「狼の衣」はどうなんでしょう??
これ使うと無敵すぎてつまらない、と思う人もいるだろうな。
私は…特にアサクリに関しては、主人公がかっこよく戦う姿を見るのが楽しみでもあるので、大喜びでした。

「狼の群れ」は結局ほとんど使ってない(笑
『L2で狼を呼ぶ』って表示されてる時しか使いませんでした。
で、何してたかって言うと、周りに敵のいないときを狙ってオオカミ呼び出して、一緒にお散歩してました。

DLCのラドンハゲードンは正直コナーよりも気に入ってしまった(笑
だってオオカミの衣装が似合いすぎ! 顔のペイントも、スッピンよりかっこよく見える(失礼)
それに素敵な体が見放題ですからねーはいはい変態すいませんね。
こんなにゴツイのにお母さんの前ではかわいい言動しまくりで…あれ?どうしてこんなにときめくの?笑

でもDLCでも結局一人ぼっちになるんですね…。
また孤独に戦うのかーまあオオカミさんがいるからいいか。

最後、パットナムの手土産にされてボストンに連れて行かれますが、
この時のパットナム 腹 立 つ …!!
私は英語版でやってるんです。 
パットナムの「白目むいて気絶しやがった」のセリフがほんと腹立つ言い方するんですよ!
(あ、なんで英語版かっていうと、コナーの英語版の声が非常に気に入ってしまったからです。
本編の一周目は日本語でプレイしたので、この声が聞きたいがために二周目やっていた)




まさに捕らえられた野獣。笑


エピソード2はボストンかー。そっか~。
あの~こんなワイルドな格好でボストンを歩くのかな…それだけがすごい気になる。

ボストンでパットナム暗殺できるんでしょうか。
それでエピソード3でNY行ってワシントン暗殺かな?と勝手に予想たててます。


さてDLC終わって、まだアサクリ3に未練たらたらなので、ちょっと本編戻ってプレイしてみたんですが、
アサシンの衣装着てるコナーさんがとっても違和感。
コナーを放置してると、う~んと伸びをするじゃないですか。
なんかむりやり服着せられて、窮屈そうに見えてしまう(笑




前から思ってたけど、この衣装キツそうです。 コナー胸板厚いし。
まあ、あんだけ動けてるんだから問題ないんだろうけど。



というわけで、エピソード1はおしまい。


2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    自分はクリアしていません!笑
    前の記事に書いていられましたが 狼の衣?使ったら完全に別ゲーみたいでした(≧∇≦)っていうかかろうじてアサシンブレードでなんのゲームか再確認してます!笑笑
    そういえばコナーというよりはラドンハゲードン感がさらに濃く出てるDLCですね(^ω^)
    終始思うであろう事はあの衣装カッコいいんですが寒くないんですかね?(≧∇≦)
    てかクリアするの早いですね(^ω^)
    僕アサシンクリード好きなんですがあまり得意ではないんですよ!全然関係ないですがまたフックブレードがいつか復活してほしい今日このごろです笑(^ω^)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��翔哉さん
    そうなんです、クリアしてしまいました。
    夜にアサクリをやってしまうと目がさえてしまって、1、2時間遊んでしまいます。
    狼の衣は、んん?これ何のゲームだっけ??てなりますよね。 でも楽しかったので深く考えません!笑
    ラドンハゲードンはほぼ半裸なので、確かに寒そうです。 水に飛び込む度に「ひぃ~!」とトリハダたててました(自分が笑)
    フックブレード懐かしい…どうして3では無くなったのかな? コナーはフックブレードなくても超人的な腕力で登ってしまうからでしょうか(笑

    返信削除