2012年10月16日

BIOHAZARD 6 エイダ編クリア

もっと時間かかるかな~って思ってたんですけど、短いチャプターが多くて2日かかってクリアしました。 

裏で暗躍していたエイダの行動が解明されるエイダ編。
なんか一番難しかったなぁ。
隠密行動は好きだからいいんですけど、謎解きも好きだからいいんですけど、

チャプター1の浸水から逃れるところで完全に詰んだと思いました。

バルブを閉じて、もとの場所に戻るってところで何回もゲームオーバー(´д`lll)
え??これ間に合うの?みんなはこんな激ムズをクリアしたの?
どんなにがんばっても間に合わないんですけど!
ああ~もうクリア無理なのかな…バイオ引退なのかな…

なんてガクーッときてる時に、
バルブを閉じた後、背後のフェンスをぶち壊して近道することに20回以上溺れてから気づきました。


そんな目にあったのでチャプター2はまだマシでした。 途中でレオンたちと合流だし。
マシっていってもビターンビターンと何回もダウンしましたけどね!
自分の操作する残念すぎるエイダとイベントやデモシーンのエイダのギャップに泣ける。


チャプター3の最後の方で、極悪エイダとカーチェイスを繰り広げるクリスピアーズが!


ヤダなんてかっこいいの! 端から見るクリス最高!
撃ちまくる姿がなんて凛々しいの!クリ…    
あ… 一瞬…?

せつな…

その後クリスをストーカーするが如くチャプター4へ。
パスコード集めるときに何度も死んだ! 復活するヤツが出てきて、焦ってまた迷子…(泣)

二回ほどクリス、ピアーズが戦ってるところに遭遇するんですけど、エイダがダクトから落ちたら
すごい勢いでクリスに銃をつきつけられてゲームオーバー。


怖…でもなんか興奮したわ。 その後2回ほど自ら身を捧げてみた。

極悪エイダはやっぱりグシャア!で終わらなかったんですね。
エイダ編でのラスボス…になるのかな。

でも楽しかったのはやっぱりシモンズ戦。
シモンズが膝ついて、近接アクションのチャンス!ってときに、エイダが馬乗りになって殴ってるときに

「美しいよ…エイダ…」 「その瞳が狂わせる…」 

とかシモンズが言い出してドン引き。 ドMなの?


極悪エイダのせいで、エイダ自身も苦手になりかかってたんですけど、やっぱりかっこいい。
裏で苦労してたんだなあ。 


そしてエンディングで以外な人が登場してました。 





顔隠してても見惚れた体は忘れない。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんちゃ~す
    コルトです。
    エイダ編クリアお疲れさんです
    エイダは最初のステージだけ難しすぎた気がする…
    初っ端から隠密?なにそれ?
    的な感じで突っ込んだらめちゃくちゃ追い込まれましたよ←
    ラスラパンネは復活はするけど一応行動不能にはできるから
    弾に余裕があったらぶち込みまくると結構長い間襲ってこんくなるよ。
    あそこのダクトって落ちることできたんかぁ
    エイダ編やるときに試してみよっと。( ..)φメモメモ

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��コルトさん
    こんにちは~。
    エイダ編はチャプター1が難しいと思われたんですね。
    私は全編、半ベソかきながらクリアしましたよ…w
    ラスラパンネっていうんですね、アレ。
    弾無制限の素敵スキルが開放されたんで、撃ちまくってみます!
    私はプロフェッショナルなんて夢のまた夢だけど、とりあえずノーマルクリアがんばります~。

    返信削除