2012年10月7日

BIOHAZARD 6 クリス編チャプター1・レオン編チャプター2

あのですね…クリス編のキャラセレクトで、
ピアーズがチラッチラッとクリスを気遣うように見るじゃないですか…。
あれが気遣う眼差しから 軽蔑の眼差しに変わってるように感じるんですけど。
私の操作するクリスが残念すぎるからかなあ、やっぱり。
 





(俺…本当にこの人にすべてを託してもいいんだろうか…) みたいに見える。


体験版でヒドイ目にあった東欧ステージ。 やだなぁと思ってたんですけど、やってみるとそうでもなかったです。

フィンが死亡フラグて立てまくりなのは、もうしょうがない。
クリスのフラッシュバックでも、なんとなく分かってたし。
でもこのステージ、ずっとフィンと一緒なんですよね。 その上イイ奴だしなんかカワイイし…。
もうーやめてよね! 

思ったんですけど、これオフラインで遊んでる人の割合ってどれくらいなのかな?
なんかパートナーと別行動になって、いつまで待ってもコッチ来ない…、
おいで!って言っても、無理って言われて、あ、ハシゴ降ろすのかと気づいたりするのが多い。
2人でやってると、こうして!って言えるからいいけど、あれ分かりにくいわ…。

後半、エイダ出てきたんですけど、あの表情、立ち居振る舞い…ドヤ顔選手権で優勝間違いなし。
もうここで殺っちゃたほうがいいんじゃないかい?って思ったけど撃てませんでした。 当たり前か。
っていうか何ですかあれ。想像はしてたけど極悪人じゃないか。
殺意沸きましたよ…。 クリスがビッチ発言するのも納得。

ここで頭打ったんですね。 でも普通の人なら死んでましたよね。
ピアーズはこの後一人でクリス助けながら戦ったの? チャプター1でもクリスを庇ってましたよね。 
メンタル的にも強そうだし、ナイスガイぶりが返って不安になるんですが。



続けてレオン編チャプター2やりました。 久々の意味不明仕掛け満載。
銅像置くのレオンと一緒だったって分からなくて、ウロウロしてしまった。
また…ハシゴ…。 分かりにくいわ~。
教会の地下は、まるでサイレントヒルのようでした。
あのボウガン撃ちまくる像には何の意味があるんだろうか…。
あれヘレナとレオンは必死だけど、傍から見るとかなり笑えるよなあ。

エイダの全裸ビデオ見たんですけど、これがあの極悪エイダなのかな?
またエイダ出てきたんですけど、こっちが本物みたいですね。

デボラは人間だったときもその後も、超エロかったです。
コードベロニカ以来かなあ。 こういうタイプもっと出てきてほしいな。
バイオ5のエクセラの時ちょっと期待したんだけど、ゲェ!って感じのになってガッカリしたんですよね。

チャプター2終わったところで、黒幕の正体が分かりました。
次は気になってたジェイク編の3をやろうかな。


2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    kazuhaさん、バイオ6やっとりますねー
    感想がウケまくりで笑いまくりです!
    キャラセレクト画面のピアーズの眼差し
    信頼関係0の眼力発揮してましたよねw
    レオン編、私もやり始めて
    教会の地下の牢獄の数字や雰囲気を見て
    サイレントヒルを思い出しました☆
    その前に電車で轢かれまくられたので
    サイレントヒル3を即思い出しました・・・

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��kazさん
    はい~やってます!
    でもぜんぜん上達しません…。
    ピアーズは昔のクリスを彷彿とさせて、なかなか良い感じですねー。
    精神的には、当時のクリスより上かも…クリスはもう少しやんちゃな感じでしたよね。
    やっぱりkazさんも同じこと思ってたんですね!
    レオン編は不気味な雰囲気が多くて、懐かしバイオって感じでうれしいです。
    電車…私も轢かれましたよ…。
    サイレントヒル3でも何回も轢かれましたとも!

    返信削除