2012年12月29日

2012年プレイしたゲーム




今年はアサクリの年でした。 このコナー男前過ぎませんかね (ヒドイ





ブログを立ち上げて4ヶ月半ほど経ちました。
ブログなんて今まで読むほう専門で、始めたばかりのころは記事の編集に時間がかかってましたけど、
やっと慣れてきた感じです。
なんとか今年いっぱいブログを続けることができました。あ、来年も続ける予定です。
ブログ開始が8月からだったので、それ以前にはこんなゲームやってましたよ~ってことで、
簡単にご紹介…と言いつつほとんど自分用メモみたいなもんです。



※だいたいプレイした順番です

<PS3>

・ドラゴンエイジⅡ
前作ドラゴンエイジオリジンズにどハマリして、続けて続編もプレイしました。
すごい作りこみの世界観とか容赦ない結末のクエストとか、自分好みです。
RPG…なんだけど恋愛ゲームでもあり会話ゲームでもある。
とにかく会話とそれに対する選択肢を選ぶのが楽しい。
それによって主人公の性格も変わっていくんですけど、なにより鬼畜選択肢が最高。
ひでぇこの選択肢wwと何度も大ウケしました。
主人公は男女選べて、容姿もエディットできます。


・スカイリム
間違いなく今年最もプレイしたゲーム。 400時間くらい遊んだと思います。まだ遊び足りない。
というのもメイン、内戦、デイドラとクエストやっていてギルドクエストも残り盗賊ギルドだけとなり、
ナイチンゲールなんたらかんたらのところでうっかりセーブデータを消してしまったからです。
…まあなんていうか、アレですよ。半分寝ながらゲームしちゃイカンてことですよ!
その後、初めからやり直して、170時間くらい遊んで、ドラゴンズドグマに移っていって今に至る。


・ドラゴンズドグマ
ポーンシステムが素晴らしい!! メイポと一緒にいるでけで幸せ!w
ストーリーがちょっとアレだとか、キャラエディット出来るのに、
主人公を青年にしないといろいろおかしくなることとかもうどうでもよくなる。
と書きつつ、やっぱり次回作は女性プレイヤーにも愛の手を…!と思ってしまう。
そういえば初回プレイの同棲相手、武器屋のオヤジだったんですよねぇ。
ゴブリンから逃げ惑うオヤジに大笑いして、その後オヤジに押し倒されて愕然としたのはいい思い出。


・SIMPLE500シリーズ Vol.2 THE 密室からの脱出(温泉旅館編)
・SIMPLE500 シリーズ Vol.3 THE 密室からの脱出 ~月夜のマンション編~ 

脱出ゲームすごい好きなんです。 ネットで出来るフリーの脱出ゲームもたまにやってます。
主人公の楽天的すぎる性格にちょっと憧れてます。


・アサシンクリード
・アサシンクリード2
・アサシンクリード ブラザーフッド
・アサシンクリード リベレーション
・アサシンクリード3

ここからブログ始めました。 エツィオサーガは再プレイです。
夏ごろだったかなあ、外を歩いててビルとかマンション見ると無意識に登るルートのシミュレーションしてる時に気づいたときは、さすがに末期だと思いました。


・バイオハザード6
ブログで語りつくしたのでもう満足。


・龍が如く5
現在プレイ中。




<PSP>

・428 ~封鎖された渋谷で~ 
「街」というゲームが大好きだったので、これもいつかやってみたいと思っていました。


・銃声とダイヤモンド 
隠れた名作…? ストーリーも音楽も最高でした。 初めてサントラ欲しいと思った。
クライマックス交渉のときの曲が特に好きで、鬼塚が腹立つほどかっこよく見えました。


・アナタヲユルサナイ
これは感想書いてます。


・トリックロジック
途中数ヶ月投げ出し、1年ほどかかってクリアしました。
いや、これやってると睡魔が…。
あーでもないこーでもないとキーワードを探してるうちに寝てしまって、寝ぼけ眼でセーブせずに電源切って、
ギャー!せっかく見つけたナゾがー!っていうのを何回も繰り返しました。


・バクダン★ハンダン
たま~にしたくなる乙女ゲーム。 特に血なまぐさいゲームばかりしてると遊びたくなります。
攻略キャラがそっぽ向いてる時はなんともないのに、
甘い言葉を囁き始めたらむずがゆくなってしょうがないあたり、自分は乙女ゲーム向いてないと思います。
感想書こうかなと思ってましたが、やっぱりなんか恥ずかしくて書けませんでした。




<DS>

・逆転裁判
・逆転裁判2

バクダン★ハンダンやってる時に、どうしようもなく再プレイしたくなりました。
イラスト描いてる人が同じらしいです。
3
まで買い戻しました。 やっぱりおもしろい。




以上、思いました。 ゲームやりすぎ!


次回は今年ハマッた男性キャラ(笑)について書こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿