2013年4月14日

The Elder Scrolls V: Skyrim 豪邸建設中断して吸血鬼狩り

一所懸命ウィンドスタッド邸の内部を充実させてたんですけどね。

なんか失敗したかも知れない…。
う~ん失敗というより、もっと調べてから建設するんだったなあと。

メインホール作って、次の増築始める前に家具とか設備を全部作ってしまうんだ!と思って、
何日も頑張ってほぼ完成に近づいてたんです。
あとは九大神の祭壇がちょっと残ってるくらいまでいろいろと作ってたんですよ。

で、そろそろ増築するかと思って例のハウツー本見て、とりあえず寝室を作ってみたんです。
そしたら、メインホールの2階にも寝室あるので、2部屋寝室になってしまうんですよねー。
いやあ、新しく寝室作ったらベッドも移動するんじゃないかな~と自分が勝手に思ってましたけど、

当然そんな仕様にはなってない。なぜそう思い込んでたかは謎。

だから付呪師の塔とか錬金術実験室を増築しても、すでにメインホールに付呪器も錬金器具もあるから、全部ダブるんです。
これは、メインホール作ったら、内装に手をつけずにすぐに増築したほうがいいみたいですね。
今さらだけど!笑 いつもいつも行き当たりばったりにプレイするから効率悪いなぁー。

ウィンドスタッド邸はメインホールまでとして、心機一転、新しい土地を購入しようと思います。
そのためには、また購入予定の都市でクエストこなさないとダメだな。 時間かかるな。笑

でもその前に、もう1つDLしていた「ドーンガード」を終わらせるんだ!ということで、
家作りはいったん休憩です。

「ドーンガード」は「ハースファイア」の後にやるつもりだったけど、なんかいつの間にかクエスト開始になってしまってて、まあいいや後でやろうとスルーしてたんですよ。
でもですね、「ドーンガード」が開始されると、至る所で吸血鬼が町を襲撃してくるんですよ!
そのせいで、死んで欲しくないNPCが死ぬ!
ヤダーヤメテー!と慌てて吸血鬼に攻撃すると、うっかり側にいる衛兵に攻撃が当たってしまう。
そして犯罪者扱いにされる!しかもやっぱりNPCは死ぬ!

もう~~どないせえっちゅうねん。
なんもかもみぃーんな吸血鬼が悪いんや!ヽ(`Д´)ノ


おのれ吸血鬼…!

ホワイトランで決意しました。 吸血鬼を根絶やしにしてやるー。
エイドリアンとアムレンが死んでしまったので、死ぬ前のセーブデータからやり直し。
「ドーンガード」を始めることにしました。 えーと一週間以上前の話です。

途中で、ドーンガード(吸血鬼ハンター)になるか吸血鬼になるかルートが分かれるんですけど

そんなの決まってる。(と決意したものの吸血鬼ルートもすごい気になるのでいつかやりたいと思ってる。笑)

それで今日までずーっと吸血鬼退治してます。
とりつかれたように吸血鬼の抹殺命令を出すガンマーさんと、とりつかれたように吸血鬼を狩る私。
もう延々と延々と…ん?このガンマーさんクエってもしかしてエンドレス?笑


2、3日ほどガンマーさんと吸血鬼狩りして、我に返りメインクエ進めてます。
「死の超越」ってところまで。 
ソウル・ケルンで彷徨ってます。 
ソウル・ケルン広っ。
ここでしかできないクエストがあるので、しばらくソウル・ケルンで過ごします。


あ、今回画像ないです。 撮るの忘れてた。
別に画像なくてもいいんですけど、文章書くの苦手なのでいつも画像で誤魔化してますww


4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    …て、今また元の値段に戻ってるんですかね?たぶんkazuhaさんが買ったときは半額セールやってたんだと思うんですよね。だから今購入したら5400円…だったかな?ちょっと高いかなー、興味すごくあるんだけどな(笑。
    もしかしたらもっかいセールやってくれるかも…むりでしょうか^^;
    吸血鬼はウザいですよね、ちょっと戦っただけでもそう思いました。妙な病気うつしてくるし。
    NPCの死にやすさはもう少しどうにかして欲しいですね。ホントに。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��ちもさん
    ちもさーーん!実は半額セールの期間をうっかり忘れてて、一日遅れで、定額で購入したんですよ!
    ぶっwもう笑い話ですけどね、その時は5分間くらい
    のた打ち回りましたよ。
    それで、やっぱり高いので「ドラゴンボーン」というDLCはまだ購入してないんですよ。ほんと笑ってください…。
    吸血鬼の病気はうっとおしいですね~。
    いつか吸血鬼になって同じことしてみたいわ(笑

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    きゃ、客間という事でどうでしょ?(汗)
    攻略見ながら効率良くやるのもいいけど、試行錯誤しながらやるのも楽しいですよねー^^
    時々初めからやり直したくなったりもしますけど(笑)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��黒猫@Gamerさん
    自分はスマホも持ってないですし、PCの場所も、
    ゲームしてる所から離れてますので、攻略見ながらすることはほとんどないんですよ。
    始めからやり直したくなるの、すごいよく分かります!笑

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。