2013年3月27日

Assassin's Creed III  ワシントン王の圧政 エピソード2「裏切」 クリアしました

え~珍しく毎日ブログ更新してるのは、2日ほど、1人きりで過ごしているからです、幸せww 
数ヶ月ぶりかな…自分のためだけにご飯作るって、好きな時間に寝られるって…(〃∇〃)



ネタバレ感想なのでご注意ください。







メモリー7は…非常にショックを受けました。
アサクリはZ指定だし、今までも結構きついシーンはありましたが、なんか一番こたえました。
もうムービーが正視できずに目をそらしました。 感想はこれだけ、パットナムもう許さんヾ(。`Д´。)ノ

メモリー7のサブ目標は2つ。
<酒場の戦いで状況対応攻撃を3回行う>
あたりにタルやテーブルがたくさんあるので、ここは簡単に達成できます。

<見つからずに調査する>
ここでは軍用犬を始末しておきました。
まずスタート地点の一番近くにいる軍用犬を囮で釣ってる間に、オオカミになって始末します。(敵兵は無視) ミニマップに黄色丸がついたままになってますが、軍用犬はもう死んでいるので気にしなくても大丈夫です。
オオカミになりながら砦の正面入り口から入ります。 敵兵の後ろを通ってコッソリと。
砦に入ったら、入り口近くの草むらで待機。 軍用犬がまたいるのですぐに囮をまいて、無防備なところをオオカミになって始末します。 これでゆっくり調査できます。
調査する箇所は2箇所です。 オオカミのまま調査するポイントでインタラクトします。
次は目撃者探し。 また軍用犬がいるので、近くの草むらで待機して警戒メーターが出るとすぐに囮をまく、そしてオオカミになって始末します。 後はオオカミで目撃者のところまで行きます。


さて続けてメモリー8です。 メモリー7であまりにもテンション下がったので、翌日やりました(笑


ラドンハゲードンの表情もこの通り…。





もうずっとコソコソして逃げるばっかり…フランクリンと2人で逃避行ですよ!
全然ときめかない。



メモリー8のサブ目標は3つ。 まず最初のサブ目標はこんな感じでやりました。
<気づかれずに軍服を盗む>
ターゲットが左手から現れます。 ターゲットが最初の角を曲がったら行動開始します。
まずはオオカミにならずに追いかけます。右手から別の敵兵が来ますが無視して大丈夫です。
最初の角の手前で向こうから来る敵兵2人をやり過ごします。
ここで初めてオオカミになります。 ターゲットは右に曲がってる頃だと思います。そのまま追いかけて追い越し、大きな木がある草むらで一休み。
ターゲットは2人の敵兵が通せんぼしている路地に入っていきます。
体力が回復したら、オオカミで敵兵の後ろを通っていきます。 またターゲットを追い越してワラ山で一休み。
ターゲットが、ある家のドアの前でこちらに背をむけているところを気絶させます。
帰りは青服を担いでいるので、オオカミにはなれません。
赤服は避けて帰ります。 ミニマップで赤服の動きを気にしてれば大丈夫だと思います。



さてさて、フランクリンに軍服をプレゼントしましたよ。 どーですか?カワイクないですか?







このシーン見て、ちょっと気持ちが明るくなりました。
でも、ラドンハゲードンは「無様だな」っって…
ちょっとこの言い方…蔑んだ目つき…やっべゾクゾクくるわ~。 やっぱりフランクリンが羨ましいww



残りの2つのサブ目標。
<獣の力を使って、フランクリンに害を及ぼす可能性がある番兵を倒す>
<番兵に気づかれずにフランクリンを護衛する>


ますタカになって屋根から付いて行きます。 最初の番兵はスルーして大丈夫です。
次の「お前服のサイズがおかしい」と言ってくる番兵をイーグルアサシンで倒します。
今度はオオカミでついていき、近くのワラの荷車で待機。
近づく2人の番兵をオオカミで暗殺。 近くにもう1人いるけど、これは殺さなくていい人なので、荷車で隠れたまま、タカになって屋根に行き、やり過ごします。


そして…来ました!
 フォークナーさん!! (海戦はこの人がいるから頑張れた)




あ~久し振り。相変わらす素敵…。 そしてフランクリンのこの顔ww そしてそしてラドンハゲードンの二の腕万歳。

このままアキーラ号へ突っ走ります。
フォ、フォークナさんかっこいい…初めてこんな姿見たわ、DLC買ってよかった(笑
船員さんたちもかっこいいよ! 海の男サイコー!(…といいつつ自分は海が怖い)
メモリー9は熱いな…テンション復活しましたよ。
ムービーでラドンハゲードンがトマホークくるくるしてるけど、ごめんね、もう無いんだよ…。

いよいよボストン脱出の直前にパットナム登場。 どーですか!このお約束な登場の仕方!
パットナム出てきたら、ウキーッてなるんだろうな、と思ってたけど隣にガネンドゴンがいたから、もうどうでもよくなった笑。
ガネンドゴンーーー! よかったよー、てっきり死んだかと(涙)


メモリー9のサブ目標は2つ。
<乗組員全員を守る>
メモリー2の次にしんどかったです。 やっぱり戦闘は苦手です、その上トマホーク無くなってるし。
狙撃手を最優先で倒します。 後はその他大勢を船員さんたちと倒すんですが、グズグズしてると船員さんはお亡くなりに…。
オオカミのスキルを使いつつ、人間に戻りつつやったら出来ました。

<獣の力でパットナムを倒す>
これは簡単です。 オオカミになってパットナムに引導を渡してやります。




はあ~終わってしまった。 
メモリー7でテンション下がって続きやるのがイヤになったけど、ガネンドゴンとフォークナーさんと一緒にNY行けてよかった! あ、フランクリンもいるか。
エピソード3は例の王宮に行くんですね。 最後にチラと写ってたピラミッドみたいなやつですよね、きっと。 楽しみです。








あの、今回フルシンクロ達成した感想を書いてみたんですが、めっちゃ大変だったので、エピソード3では、いつもの適当感想に戻ると思います(笑

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あら、もうクリアしちゃったんですね。あーガネゴン生きてたんですね、よかったー^^
    せめてこの世界では…って思ってたので。なんかやる気出てきた(笑
    フランクリン、いいキャラしてますねぇ。「無様だな」…確かに…そしてkazuhaさんのMっ気が(笑
    なかなか世話の焼ける人ですね、まったく。
    メモリー7の犬、あれ殺してよかったんですかー
    無用の騒ぎはいかんですよと思ってたんでこそこそ逃げ回ってばっかでした。うわーそうだったのかー
    でもさすがにもっかいやる気にはなれない…
    ガネゴンと一緒にエピ3へ行けるのは嬉しいですね^^

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��ちもさん
    はい、終わってしまいました~アサクリは終盤になると続きが気になって一気にやってしまいます。
    フランクリンはずっとおもしろキャラで癒されました。
    死なないでほしいです、笑。
    そうですね~難しいと言いつつアサクリやってる時点でたぶんMです。 あ、コレちもさんも入ってます、へへっ。
    ちもさんとRさんの記事読んで、犬を殺さずフルシンクロ出来てる時点でスゴイと思いましたよ!
    私には絶対無理です。
    ガネンドゴンは最後まで一緒に居て欲しいです~~あとフォークナーさんも(笑

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ご飯作るなんて素敵です(>∀<)
    きっと……いえ、確実にお弁当で済ませちゃうような面倒くさがりなので(汗)
    アサシンクリード順調ですね^^
    力作感想、プレイしたら読ませていただきますねー^^

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��黒猫@Gamerさん
    いえいえ、お弁当を買いに行くのがめんどくさいという、どうしようもない女なのですww
    ありがとうございます~。
    黒猫さんのトゥームレイダー感想も楽しみにしてます(‐^▽^‐)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。