2013年5月24日

Dragon's Dogma : Dark Arisen 黒呪島3周して本編に逃亡 

みなさんはどんな夢をみますか?
人によっては白黒の夢を見る…とか何かで読んだことあります。
私はカラーの夢しか見たことないです。よく音楽も流れてます。
ストーリーも込み入ってて、数日前に見た夢の続きを見たりします。ミステリー仕立ての夢なんかだと、数日後、真相が分かったりするんです。
人と比べたことないけど、かなりリアルな夢を見てると思います。夢の中で買った服を現実で買ったと思い込んでて探し回ったり、夢の中で行った土地なのに、家族に「あそこ何ていう場所だったっけ?」などと話してしまいドン引きされたりします。自分でも引く。

いきなり夢の話なんかしてるのは、メイポのソラさんが夢に出てきて、何故かソーサラーになってました。
しかも他の覚者のメイポになってた。 


いやあ、夢でよかった。それだけ言いたかった。

まあね、確かに最近、
『ソーサラーすごいわ。メイポをソーサラーにしとけば良かったかな』
ってちょっと思ったけどね!ちょっとだけね!
でも脳筋一筋で育ててきたソラさんには酷な話なのです。
「談判」のアビリティが欲しくてそのときだけソーサラーにしたけど、全然使い物にならなかったんだ(笑

もともとゲームの夢は滅多に見ないのです。
過去にバイオのコードベロニカにハマった時には、よく夢にゾンビが出てきました。
あとはアサクリブラザーフッドに夢中になってた時は、よくエツィオの夢を見てました。
間近で話してるエツィオさん見て「生エツィオ、すげえ色気だ…」と感動してました。アホです。

つまりダークアリズンにもハマってるってことなんだなあ。想定外でした。



黒呪島を3周して、疲れてきました。またレベル3の防具が1つだけ。何周したらええんや。
それで、本編戻ってサブクエやってました。
クエストの知識が1つだけ☆1つのがあって「客分のわきまえ」というやつ。もうどんな内容か忘れてて、ネットで調べたら女盗賊のご機嫌を取るクエストでした。
前回はペットのサイクロプスに餌をやってクエスト完了したから、今回は餌やりと男盗賊10人討伐とどっちもしてみよう。

ここの頭って男嫌いなんでしたよね。覚者とフレンドさんのポーンは女性なので問題ない。
ソラさんに女装させる。








↑逆光ですいません。


どっからどう見ても男なんだけどなあ。

これで騙されるってオーフィスは本当に男嫌いなのか。ヒゲはスルーなのか。それともあんまり堂々と女装してるんで、(こういう女もいるのかもしれない…)と思われているのか。

クエスト完了して、ソラさんの知識をチェックしたら☆2でした。えー…。
じゃあ今度は男盗賊倒すのだけやってクエスト完了してみよう。


次は、マップの知識で☆3になってないの…グランシス地方は頑張ったけどなかなか3つにならない。
あとは涸離宮の知識が☆3じゃないんだな。どんだけ王妃を避け続けてたっていう。
やろうかな、気が進まないけど(笑


6 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ��黒猫@Gamerさん
    あっ!私もありますよ、子供のころから繰り返し見る夢…同じく不吉な夢です。
    なんなんでしょうね~。
    悩んでる時は、てきめんに夢に出ます。
    現実でも夢の中でもしんどいとか…辛いですよね。
    えっテトリスの夢ですか!?どんなだろ、モロにあのゲーム画面が出るんでしょうか?興味しんしん(笑
    ka

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    す、すいません!!黒猫さん、間違ってコメントを消してしまいました。
    自分の返信コメを訂正するのに、間違って黒猫さんのコメ消すなんて、どうも申し訳ありません。
    黒猫さんのコメはしっかり拝読しましたので、失礼しました!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    >kazuhaさん
    わざわざメッセージありがとうございました。
    全然お気になさらずー^^
    テトリスは、何回も同じ夢を見ました(笑)
    真っ赤な空で薄暗く、左右に白いビルが立ち並ぶ大通りの真ん中を歩きながら、
    「あのビルとこのビルは組み合わさるな」
    とか考えながら歩き続けるという(笑)
    色合いも意味不明(笑)
    夢って、やっぱり精神状態って反映されますよね(^^;
    お互い良い夢見たいですねー

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    夢かぁ。
    そういえば私も白黒の夢ってほとんど見ないですね。ものっすごい疲れたときとか、昔の映画みたいな感じで見ることはありますけど。
    でも、続きがある夢でちゃんと見れるっていうのがすごいなあ(笑。自分もないことはないけど、時間を置いてそれでもっていうのはさすがに無理かも。
    ソラさん女装しちゃいましたか…w
    関係ないですけど、昔ソラさんに似た感じのサポーンを雇ったことあるんですが、彼、デフォでメルセデスの装備してました。それはそれは衝撃で思わず雇ってしまったほど(笑。
    ドグマの夢…。あ、最近、レイスが視界いっぱいにいる夢なら見ましたね…。疲れてるんだな。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��黒猫@Gamerさん
    ああ~やらかしたのに、返信くださりありがとうございます!
    黒猫さん優しいなあ、惚れてしまう(///∇//)
    テトリスの夢、頭で思い描いてみました。
    すごく幻想的な夢ですね、きっと黒猫さんは感受性が豊かなんだろうな。
    そうですね、夢くらいイイ思いしたいです(笑
    寝る前にその日の反省するのがいけないのかなあ。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��ちもさん
    あ、ちもさんも続きのある夢見たことあるんですね!
    私の周りで初めての人です(笑
    夢の話をすると、ヘンに思われたり、心配されたりするので、リアルでは言わないようにしてます。
    よく憶えてるのは、
    男の子の幽霊が出てきて、その男の子の家族や親戚が怖がる、という夢を見て、
    数日後に実は親戚の1人が、その男の子を殺していた、という続きの夢を見たことがあります。
    メルセデスの装備って、男も着用できるけど、む、胸が出てますよね。
    あれは一応女装なのか…確かめればよかった(笑
    レイスwwそんなしんどい夢見てたんですか。
    よし!コナー、ちもさんの夢に乱入するんだ!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。