2013年7月9日

The Last of Us  不手際により初級+で3周目

ほぼ毎晩、寝る直前までラストオブアスやってます。
なんだろうなあ~何でこんなにときめきながらラストオブアスやってるのいや分かってますよ分かってますアサクリならまだしもこれそんなゲームじゃないしジョエルさんなんてただの中年ヒゲ男だし。

……。



はー…かっこいいわ。



さ、今夜もジョエルさんの背中見ようっと。


タイトルの通り、今3周目です。ビルと学校目指してるところ。
「クリアしたし、2周目は初級+でラクしつつ、収集品コンプするんだ!」と攻略サイト見ながらやってたのに、見事に取りこぼしまして…ハァ~。

ファイアフライのタグが1個と遺物が1個取れなかった。
2個だけっていうのが余計腹立つ(笑
もうイヤになるわ~自分が。
あっしまった!と思っても戻れないからどうしようもない。
おまけに会話のコンプもできませんでした、フフ。

なので、3周目やってます。また初級+で。
「お前せっかくなんだから中級でしろよ!」とツッコまれそうですが、収集品集めはしんどいので、楽な道を選びました。
今度こそコンプします…。


3周目にもなればプロローグがちょっとめんどくさい。
でもせっかくの機会なので、ジョエルさんの寝室をいろいろ物色(完全ストーカー目線)
全体的に、もう寝られたらそれでいい的なこだわりの無い寝室です。
でもレコードとCDを収めてる棚があるんですよ。
子供の時の夢がアレだったし、今でも音楽は好きなんですね、それはそうとプレイヤーがないけど、どこで聞いてるんだろ。
後は、健康器具がドーンと置かれてます。
服をひっかけてるとこ見たら、たぶんもう使ってないのかな。

自宅にはサラと一緒の写真がたくさん飾ってあります。
ヨチヨチ歩きのサラと笑顔のジョエルさんの写真が特に好き。
奥さんの写真は、一枚もないですね(個人的には死別じゃなくて離婚じゃないかと思ってる)


↓リビングにはギターが置いてあります。寝室にもケースが置いてあったかな?




ポーチでこのギター弾いてたんでしょうね。


以上、どうでもいいジョエルさんの自宅レポ。

6 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ��周目ですか、はまってますねw
    作りこみがすごくて、
    周回するたびに、
    すげって思うのがまた。。。
    PS4のノーティドックは、
    どうなってしまうんやろ、本当に。
    今から、ちょっとワクワクですw

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    もう3周目て、どんだけジョエルさんスキーなんですか(笑
    連日の暑さで体力奪われてるんで、ラスアスやる気力が湧きません…。これは覚悟が要るゲームだ。(私的に)
    この週末は3連休なので、頑張って進めたいな…。
    バイオ5買っちゃったけど。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��ossanさん
    気づけば、3周目…笑
    最初はクリアさえできればいい!と思ってたんですが。
    私はノーティドッグのゲーム始めてプレイしたのです。
    今回のラストオブアスがとてもよかったので、他のゲームもチェックしようと思いました^^
    アンチャーテッドとか難しそうだけど、やってみたいです!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��ちもさん
    ��ヘw ジョエルさん最高です(〃∇〃)
    そうですねー疲れてるとラスアスみたいなのは出来ませんよ、ホント。
    あ、そうだバイオ5も週末には届きますよね!
    連休はラスアスとバイオだーサバイバル!!
    私はクリスもスキーですけど、バイオは長時間は遊べません(愛情の差ではない)
    たぶんバイオの方が緊張するからかな??

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    髭!(笑)
    何やらマルチも面白いみたいですね^^
    でも外人さんには勝てる気がしないわ(汗)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��黒猫@Gamerさん
    そうですヒゲです(〃∇〃)
    ヒゲがあるだけで、男前度が3割増しになるのです(笑
    マルチは1回だけ参加してみました~。
    マルチ、苦手なのでボコボコにされて帰ってきました…・(ノД`)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。