2013年2月4日

Assassin's Creed マリクの罵倒セリフ集 その1


ゲームの進行上、必ず聞ける会話ではなくて、
それらの会話が終わった後、しつこくマリクに話しかけた時のセリフです。

はい、
どうでもいいネタです。



ネタバレですのでご注意ください。 








~メモリー3 タラル暗殺編~







<その1 調査開始するため訪れた時の会話の後>

「何の用だ」
「泣きつきに来たのか?」
「タラルがここにいると思うか?」
「なにをグズグズしている!」
「何をしているアルタイル、早く行け!」


すすす、すいません! 行ってきます…!
ちなみに調査の途中で支部にノコノコ戻ってきた時、追加セリフはありませんが、
「堕ちた英雄のご帰還だ」と嘲笑われます。




<その2 調査完了して、暗殺の許可をもらいに行った時の会話の後>

「妙案でも考えてるのか? ソロモン神殿の時のように」
「めきめき腕を上げているな。 いや、落としているのか?」
「タラルはまだ生きているそうだな。 で?お前はここで何をしている」
「タラルはいずれ老衰で死ぬという訳か。 画期的な暗殺方法だな」
「アルタイル! こんなところに隠れていないでタラルを始末して来い! 任務を果たせ!」

初回プレイ時、この辺りから喜びを感じ始めました。
「老衰で…」のくだり、意外とユーモアのある人なのかもしれない。




<その3 暗殺完了した後すぐにマシャフに戻らずマリクのところでグズグズした時>

「大導師もお前の限界に気づいておられるだろう」
「アルタイル、なぜここに居る。マシャフに戻れ。 アル・ムアリム様がお待ちだ」
「無礼なのか、それとも馬鹿なだけなのか? マシャフに戻れ!」
「勝手にしろ。 アル・ムアリム様はもうお前に期待していないだろうからな」
「どこまで逆らえば気が済むんだ! 他の管区長にもそういう態度を取るのか!?」


暗殺後、『マシャフに戻りますか?』の表示で『NO』を選ぶと、またマリクと会話できます。
「迷子になったのか?」とバカにしつつ、「マシャフは北だ!」と大真面目に怒鳴るマリク。
マリクは(もう勘弁してくれ…)と思ってるはずです。 悪いのはアルタイル(私)。






メモリー4はまたそのうち書きます。 しかしこの記事、需要あるのか…?


6 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    させてもらってます!自分のブログに比べたらはるかにkazuhaさんのブログは分かりやすく面白いです(⌒▽⌒)
    マリク最初イラっと来てたんですがなんか憎めなかった人でした。
    それにしてもこんなにバリエーションあるとは( ^ω^ )すごいです(≧∇≦)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��Will-Be ♪SHOYA♪さん
    えっ、そうですか!?
    なんか恥ずかしいです、ありがとうございます(〃∇〃)
    翔哉さんのブログも楽しく読ませていただいてます!
    映画の感想にほうほうと頷いたり、ゲームの好みが似ているな、と思っています~。
    マリクは、アルタイルよりよっぽど人間できてるやん!と思っていたので、何言われても平気でした(*^▽^*)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    はじめましてw
    アサクリのマリクの言葉で
    安全となんだっけ?と検索したら、此方へ辿り付きました。
    映像や登場人物が好きでゲームを買い、操作は出来ないので旦那にやらせて楽しんでるんですよ~
    複雑なコントローラ操作は苦手なんでw
    マリクのセリフ、こうして見るとSダワー!と爆笑してます。
    また、ブログに立ち寄らせて下さいね♪

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��じゅりさん
    はじめまして♪
    コメントありがとうございます!
    アサクリは結構アクション要素がありますもんね。
    旦那さま、優しい方ですね(≡^∇^≡)
    マリクは確かにSタイプかも笑
    自分はMではないのですが、なぜか「ありがとうございます…」という気持ちになっていました。
    恐るべしマリク。
    私もまたじゅりさんのブログにお邪魔させていただきます(*^o^*)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��kazuhaさん
    コメントお返事ありがとうございますだ!
    ありがとうございます…ですか!
    私はニヨニヨしてますかねぇ(笑)
    アサクリを知ったのが友人が送りつけた一本の動画なんです。
    腰痛ダダさんが自作したもので。
    そこからpixivへと繋がり、旦那にプレイさせて映像を楽しむというw
    ダダさんの動画はプレイされてたら、笑えますwよかっから探してみて下さい(何げに布教活動w)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��じゅりさん
    あ~~~!!!
    知ってますよ!腰痛ダダさん!
    何気にマイリストに入ってるお方です(笑
    こんな遊び方する人いるんだ…と思っていましたww おもしろすぎます。
    アサクリ2の動画配信は止まってて残念ですが…。
    その他にも、えっちゃんさんという方のアサクリ動画をよく見てました。
    エツィオさんが自分のとは別人のようにかっこいいので(こっちもさりげなく布教、笑)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。