2014年1月28日

 Assassin's Creed IV: Black Flag シークエンス4

ネタバレです。













シークエンス4はジェームズ・キッドとデートの回。
そしてエドワード、因果応報自業自得の回。


前回ジュリアン・デュカスを倒したら、グレートイグアナという、これ島の名前?かなあ、
これがエドワードの本拠地になりました。
なーんにもない島なんで、店やら娼館やら建ててくれと…ようするに金です。
デュカスの元屋敷もすごいオンボロなんで…また金です。

もう十分やん!って思っても、エドワードが
「まだ何か足りない…」とか言って
結局3回ほどお金出したかなー、すごく立派になりました。
この屋敷、エドワードはほとんど寄り付かないけど。


まあいい金は余っている。(略奪と寄り道のせい、ジャックドー号は設計図の入手待ち)

エドワードは奥さんをここに連れてきたいみたいですね。
この夫婦危ないよなあ、と前に書いてましたが、
もうとっくに奥さんは実家に帰ってましたね!笑
ここのムービー見て笑ってしまった、ダメ男過ぎるわww

惚れた女性に一途なのはアサクリ主人公共通なのか。
コナーもきっとそうに違いない…!!


ジェームズ・キッド、実はアサシンでした。
ダンカンの服着たエドワードにずっと何か言いたそうにしてましたもんね。

↓結局ダンカンの服が、そのままエドワードの衣装になってます。
上着の袖を引きちぎって、下のシャツに防具をつけてるみたいです。






しかしこの人、エドワードの扱い上手いです。
「金になるぞ」の殺し文句で、色んなサブミッション押し付けてしまいました。

エドワードは
「アサシンの居場所教えちゃってゴメンね」 <<< 「テンプル騎士から鍵を奪ってやる」
だけど。

このテンプル騎士狩りミッション、途中までやってみました。
全部で4人だっけな…エドワードったら最初こそ、
大変なことをしてしまっただの、悪気はなかった力になりたいだの言ってますが、
テンプル騎士の鍵を探してるんだ、とさりげなく言ってるつもりがつい力が入っててバレバレです。
おまけに女アサシンと男アサシンへの態度の違い…笑



ジェームズ・キッドはエドワードを利用して賢者の手がかりを得たかったようです。
そのままアサシン教団に引き入れようとしてたのかなあ。

でもエドワードのせいでアサシン教団は危機的状況に陥ってしまい、
アサシン教団から追い出されます。
テンプル騎士にもアサシン教団にも憎まれてるやん。






↑ジェームズ・キッドの師、アー・タバイ。
やっと、ちゃんとしたアサシン出てきた、しかもメッチャかっこいい。

金のことしか頭にないエドワードのことは信用できないらしいです。
「奪った服を来て威張り歩いている」とアー・タバイが言えば
「許されぬことなどない、それがモットーだろ?」と返すエドワードのお尻叩いていいですか??

と言うか、マヤの石造も暗殺ミッションもかなり進めてたのに、ここで初めて説明するのね…。


8 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あー、キッドってやっぱりアサシンだったんですね。そしてツイで噂の(笑 アー・タバイさんてこんな人なのね~フムフム…。確かになかなかな胸元だわw←何を見ている
    マヤの遺跡?石碑?は一番最初の島でもあったなぁ。解き方がⅢのキッドミッションだったからおーとか思ってました。
    PSNのウォレットも補充したし、DLCの準備は万端です。(問題はいつやるのかです)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��ちもさん
    アー・タバイかっこいいでしょー(〃∇〃)
    タバイの衣装、エドワードも似たようなヤツ持ってるけど、いまいちなんですよ…タバイを見ちゃったらね、最高ですよね(胸元ww)
    サブミッション、なかなかのボリュームです。
    最初から暗殺ミッションできてしまって、お前アサシンちゃうやろ!ってツッコミましたけど。笑
    FF14は終わりがないから、他のゲームに手を出しにくいですよね。
    もういつでも!ちもさんがプレイしたくなったら!(≧▽≦)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    初めまして!
    アサクリの記事を探しててたどり着きました。
    ��プレイしたのですが、実はアサクリシリーズ未プレイのまま4をプレイしてしまって、ストーリーをぼんやりとしか追えませんで、今ようやく1をプレイし始めたところなのです。
    なので、4のストーリーやキャラもこちらのブログを読みながら、「あーそういうことかあ」とか改めて再確認しているところです。笑
    エドワード、ダメ男だけど憎めないやつですよね。船に戻ると船員たちにあれだけ熱烈に喜ばれるのも、みんなそう思ってるからだと信じてます。笑
    今後の記事も楽しみにしています!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    コメ残していきますねん^^読ませてもらいました~僕のブログは無料のアプリとか紹介してるのでよかったら遊びきてくださいね♪

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��みのさん
    初めましてo(^▽^)o
    ブログ訪問&コメントありがとうございます!
    みのさんは4から始められたのですね。
    特に現代パートは、1からしていないと分かり辛いですよね。
    私はまだまだ4をクリアできてないので、変な感想書いてるかもしれませんが(;^_^A
    今シークエンス5までやって、色々と驚いています(笑
    エドワードはほんとにダメ男ですね~。笑
    でも人間臭くて魅力的です、船員さんがついていく気持ちもよく分かります!
    嬉しいお言葉ありがとうございます!
    またぜひ覗きにきてくださいませー(〃∇〃)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��Apple大好き翔太さん
    コメントありがとうございます^^
    またそちらのブログにもお邪魔させていただきます!

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    自分以外の人の記事って面白いですね♩日々みなさんのお役に立てたらなと思ってブログを書いています☆ブログ読ませて頂きますね!!また訪問します^^

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひなたさん
    訪問&コメントありがとうございます。
    ひなたさんのブログも後ほど訪問させていただきます。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。