2013年5月14日

Dragon's Dogma : Dark Arisen 瘴気の満ちる聖堂まで

プレイ記というより、装備獲得奮闘日記。

黒呪島探索始める度に、なんともいえない気持ちになるのは、入り江の音楽が好きなんだと最近気づきました。
それに出迎えてくれるのが、あんな綺麗なおねーちゃんだし。

前回、虚心回廊まで行って、デスの洗礼受けて、ポーンがいなくなってしまい、入り江に戻ってきました。
ついでに黒呪アイテムをオルガさんに鑑定してもらう。


黒呪島で何が一番緊張するって、デスでもボス戦でもなく、この鑑定タイムな訳ですよ!

頼む…イイの出てくれ…。
え、何?「呪われし獣王のベルト」?





















ガクゥ…_l ̄l○ 




この後、虚心回廊の続き行ったんですけどね。エリミネーターとかいうモンスターのしてるベルト…これじゃないのか。
おま、お前のやったんか。
このベルトの説明見たら、「エリミネーターが身に着けていた」とありました。ハハ…。

しかもしかも、このエリミネーターやっつけた時、アイテム落としたんです。
頭防具ですよ~どんなだろ?













憤怒のマスク↑


ガクッ…ガクゥ~ _l ̄l○ 

なにこれセットなの?もうエエわ!


気を取り直して、先に進みます。ここからまた新しいモンスターが出てきたりして、音楽もおどろおどろしくなってきました。
マップは…新しくないんだな!笑
なんかいろんな怪物と戦いすぎて、もう忘れてます。
1回目のカースドラゴン戦で死にました(笑 それが一番印象に残ってる。

入り江で回復アイテムたんまり持って、再戦。 今度はわりと苦労せずに勝てた。
けっこうポーンが倒れる回数によって難しさが変わってくるんですよね。
あんまり倒れる回数が多いと大変です。

もうカースドラゴンにはしばらく会いたくない…と思ってたら、ドラゴンとデスみたいなコンビが来た。


勝てる気しない。

でもよく見たら違う。しかもドラゴンの体力が少なっ!
デスみたいなのはダークビショップというらしい。ポーンが知識持ってるからありがたいですー!


これに勝利して、また黒呪アイテムがたまってきたので、入り江に戻る。


緊張の鑑定タイム。

あ、鑑定するときに覚者とメイポのジョブを欲しい装備のに変えるといいと、
フレンドさんのブログで拝見しましたので、実践してみました。
2人ともファイターにしてみる…。


いろいろゲットしました、へへ。





「クレストガーダー」「不滅のサーコート」「カーマインボトム」
黒呪アイテムのもあれば宝箱のもあります。
おっさんが無理して悪ぶってる感じが切ない。


覚者の装備は結構入手しました。






最近手に入れた「幻魔のローブ」↑


さて、装備強化の旅に出るか、それとももっとイイ装備求めてさらに潜るか…。
まだ本編は、謁見の直前です。


6 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    憤怒のマスクって、あんなだったんですね(笑 好み以前にウチの覚者だと装備できないっぽいな…でもRさんと同じく「名前からしてきっとろくなものじゃあるまい」と判断してました(笑
    幻魔のローブ、結構いいじゃないですか。自分とこは全然出ませんよ~黒呪島で防具ってほとんど拾ってないんじゃないかな…装具とか武器ばっかだったような。
    で、また、それも本編でゲットできるようなのばっかなんですよね。くじ運悪いのがこんなとこで出てます。唯一使えるのは今メイポが装備してるディバインドラゴンくらいですよ。
    獣王のベルト?もエリミからの戦利品だったし。
    ソラさん今この恰好なんですか?これはぜひまた借り直さねば(笑

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    完全版だったのか(汗)
    装備色々あるんですねー^^
    ハイファンタジーぽくて良さげ♪
    どちらにしても、しばらくは装備の旅なんですね(笑)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    すいません! ここのところ忙しくコメントする暇がありませんでした!m(_ _)m
    いつも楽しく拝見だけはしてました!笑
    自分はやっと今日ダイモーン第二形態倒せました!龍の鼓動10個くらい持っていきました笑笑 でもまだデスを倒していないという意味不明な状態です(^o^)笑

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��ちもさん
    あら皆さんの憤怒のマスクに対するスルーっぷり…。
    自分はワクワクで試着したのになあ(笑
    ん~防具の出る確率って何でしょうね。私のとこは武器がほとんど出ないです!武器欲しい…。
    本編の装備も結構出ますよ~ああ~また、って思ってます。
    オリヴィアさんの杖、水泡がクルクルしてていいですよね!^^
    ソラさんは今あの格好です。やっと出た防具なので嬉しいですー。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��黒猫@Gamerさん
    装備の種類は本当に多くて、着せ替えが楽しいですよ^^
    そのためにプレイしてるようなもんです(笑
    はい、装備の旅はしばらく続くと思います~。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��翔哉さん
    お気になさらず~コメントありがとうございます!
    お忙しいのですね、お体に気をつけてください^^
    おお~すごい!私はダイモーンにはまだまだ遠いです。
    デスは…この前ちょっと戦ってみたけど、一ミリも体力削れなかったです(笑 こっちの方が強敵な感じなんでしょうか!?

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。