2013年3月9日

Assassin's Creed IV: Black Flag について思うこと

アサシンクリードⅣの情報が出てきて、ブログで仲良くさせてもらってる人たちの記事も読ませてもらったので、もう自分は書かんとこって思ってましたが…やっぱり!やっぱり私も書きます!言いたいことあるので書きます!笑


まず4ってナンバリングされててビックリしたんですが…(次回作は外伝みたいな感じかな、と思ってました)
だって次回もコナーさんが主人公だと思ってたからー!(泣)

Ⅲのエピローグの記憶はデズモンドが見てるわけじゃなさそうだし、デズモンドの後に誰かがアニムスに入ってるんですよね?
それも必要があったから、コナーが鍵を埋めた後の記憶を見てたんじゃないのかな?

ピボット集めたら、メニュー画面に「クラウドとシンクロ中」って表示されるので、クラウドって人がアニムスに入ってるんだと思ってましたが…。
それで次回はクラウドがコナーの記憶をたどるんだな!って勝手に思ってましたが…。

それなのに
「次回作は新主人公!」とのウワサが・・・( ̄□ ̄;)
(先月知った)

コナーの話は終わりなの?? そんなー!

イギリス軍が撤退していくのを、ボロボロの体で見届けて終わるとか…
モホーク族がいなくなって、ダベンポートの屋敷で一人ぼっちで終わるとか…
童貞のまま終わるとか…(UBISOFTの人が言ってた。笑)

不憫すぎる!!!

と一人ショックを受けてましたが、そんなこと言っててもしようがないので、

『あ~アルタイルさんみたいに、その後の人生を走馬灯のように見せてくれれば、もういいよ』
『それで新主人公が金髪じゃなかったら文句言わないよ』

と譲歩してたのに、新主人公、金髪野郎じゃないっすかー!( ̄□ ̄;)!!
(今週知った)

$白テレビと黒ゲーム

主人公の髪の色なんかで、文句言ってるのは自分くらいなんでしょうけどね…。
アルタイルさんは、多分黒髪だと思うんです、マシャフの人はみんな黒髪だから、この際黒髪ということにしといてください。
それでエツィオさんも黒髪ですよね、もしかしてダークブラウンかも知れないけど、この際黒髪ということにしといてください(もうエエわ笑)
コナーも当然黒髪ですし。
なんかね、黒髪の外国人てすごくミステリアスな魅力を感じるんですよ。 
なのでアサシンにぴったりだなぁと思ってたわけです。
エツィオさんやコナーがパッとフードを脱ぐ度に、あぁ素敵…と思ってたんですアホですいません。

あとは…ものすごい個人的な性癖で申し訳ないんですが、

金髪男のヒゲにまったく萌えないんです。
ヒゲフェチだからこそ!ヒゲフェチゆえに! 他人からすれば理解に苦しむこだわりがあってですね…笑。
どんなのが好きか言い出すとウゼえと思われるので止めときますww

なんで主人公にこだわってるかと言いますと…
私はアサクリ大好きなんです! あの世界感とかストーリーとか没入感とかたまらなく好きなんですが、
アクションは苦手なのでモチベーション上げる何かが必要なんです…それがまあ主人公なんです。
Ⅳの海戦フルシンクロも、もう無理かなぁと思いつつ、コナーの後姿と英語版の声と、隣にいるフォークナーさんに励まされて頑張って達成したんですよ…。

Ⅳはどのくらい海戦があるのか…Ⅲより絶対多い気がする…。
海戦もⅢより複雑になってる感じだしなあ、出来るのかなー。


こんなこと言っといて、4のプレイ日記で

ヤッベ海戦おもしろ過ぎる! エドワード様素敵ー!
とブログに書いてたらすいません。

海戦はダメでもエドワードにはコロッといくんだろうな、ってこの時点でもうそんなこと思ってる自分がイヤww
(海賊なんですよね? 戦いもお宝も女も大好物だぜ!て感じですが、そういうとこヘイザムにもコナーにもまったく受け継がれてませんやん…笑)


ちなみにコナーのことはあきらめてませんよ!
きっと現代編でエドワードの記憶まで遡らないといけない情報が必要になって、
一旦、おじいちゃんまで過去に戻り、その後またコナーに帰ってくるんじゃないかと淡い期待をしています。
もうどんだけ未練…。


8 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    チャラそうなお爺様だったんですね笑笑
    顔アップの画像みて感じました( ^ω^ )
    ヒゲフェチと一言といってもすごいこだわりがあるのですね笑笑
    確かに外国の人の黒髪ってミステリアスですよね!!
    やっぱりアサクリの記事はかずはさんですね(≧∇≦) なんとか4もサブキャラとか何かで好きなキャラ見つけてプレイへのモチベーションを上げたいものですね。にしても アサクリで金髪って違和感すごいですね
    ��

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��翔哉さん
    ね~お祖父さんはとてもやんちゃそうですね!
    今までのアサシンとは違ったタイプなので、そこのところは楽しみではあります(〃∇〃)
    ヒゲ…生えてればいいってもんじゃないんですよ笑
    誰にも理解されないとは分かってるんですけど。
    アサクリ4の記事は否定的な内容になりそうで、ブログに書くの迷ってましたが、やっぱり書いてしまいました…でも4の発売楽しみにしてるんですよ!
    そうですね~ユスフみたいなサブキャラが出てきてくれたら、私もう文句言いません!笑

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    kazuhaさんこんばんは、ちもと申します。少し前こちらのアサクリ記事を見かけまして、すごく面白かったもので(笑、通い詰めてました。
    アサクリ4、自分も同感です!てっきり次作はコナーさん続投でフランス革命あたりかな?とわくわくしてたので一気に凹みました…歴代で一番気に入ったキャラだったものでそれはもう…。
    ゲーム情報サイトとかによると、陸地でのミッションが6割だそうです。つまり半分近くは海ってことですね…まあ海賊だししょうがないですけど。
    主人公エドワードのイケメンっぷりは、何だかイケメンすぎて逆に喰いつけないというか(笑。でもたぶん、発売されたら買っちゃうんだろうなあ。
    これからも楽しいレビュー期待してます^^もしよろしければウチのブログにも遊びに来ていただけると嬉しいです!(厚かましい^^;すいません)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��ちもさん
    はじめまして! 訪問&コメントくださりありがとうございます(-^□^-)
    コメント返信する前に、お言葉に甘えてちもさんのブログにどかどかとお邪魔させていただきました。
    なんと…なんとこんなところに同志様が!(感涙)
    とても楽しいブログで、後でじっくりと読ませていただきます。
    コナーさん、私もご先祖様で一番のお気に入りなので、本当にガッカリしました。
    私もフランス革命を期待してましたよー!
    フランスで活躍するコナーとか、フランス仕様の洗練された衣装を着たコナー(笑)なんかを想像してました。
    陸地のミッションが6割て、少ないですよね!
    海戦は世間的には、評判よかったんでしょうか?
    エドワードは確かにかっこいいですねーでも自分はコナーのような生真面目でカワイイ人が好きなのでww
    こちらこそ、ちもさんのブログ更新を楽しみにしてます!(≡^∇^≡)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
     始めまして。ケンウェイサーガ2作目には期待感が高まりますよね。
     個人的には、UBIブラジル支部が発言してたこともあって、海外のファンからすらも「ブラジル方面に奴隷解放にいっても、救われないじゃないか」といわれながらも NOフランス革命と信じ続けた人間ですね。
     だって、身近で近々の同時期に、奴隷解放を成功させた唯一の革命「ハイチ革命」があるんですから。
     個人的には、ハイチ革命まで伸びた後、また時代を逆行して別シリーズでのヨーロッパ史に突入して欲しいと思っていますね。
     許せるのならば 天正少年使節派遣あたりの年代でで日本や中国などアジア圏を主題にしたアサクリを希望したいところです。
     そうそう、どっかのクジラ好き団体が抗議してましたね。クジラおいしいのに。それに、ゲームトレーラーで語ってくれていて、ゲームにも登場するであろう黒ひげのエドワード・サッチなんて、1718年に首を斬られて船に晒し首にされるのに、そんな指摘や抗議がなかったのも笑えましたがw
     それと、次か次のDLCでは恐らく海戦がありますよ。もうご存知だと思いますけど。なかったら、コナーが祖父エドワードの名前を口にするシーンを個人的に回収できないのかと落ち込んじゃいますが。できたら日本語でも聞きたいですからね。最初、アンロックしてムービー見たときは!!??っと思いましたから。そのあとで、ヘイザムの手記から知ったのかなと思い出しましたけどね。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��cheki3さん
    始めまして、コメントありがとうございます。
    すごい!いろいろとお詳しいですね。
    私はあまり情報収集はしないので、次のDLCで海戦があるだろうことは知りませんでした。
    いつかアジア舞台にしたアサクリを出して欲しいというのは、同感です。
    エンバースで中国のアサシンが登場したので、いつかは…と期待してます。
    動物愛護団体が抗議したのは、まあいつものことというか…ゲームだろうが映画だろうがお構いなしですから。
    私はアサクリ好きですが、あまり深く考察はしておりませんので、ご容赦くださいm(u_u)m

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��kazuhaさん
    DLCの内容ですが、別に「どんなのだろう?」と情報収集して得たものじゃないんですよ。
    アサクリのをアンロックしたら表示されたムービーの一つです。
    自分やそのほかの人が参加してるところに表示できるように、YOUTUBEにも登録されているのでkazuhaさんも見ようと思えば見ることが出来ると思いますよ。
    自分は今は 知ること を中心にやってますね。もちろん考察するのも好きですが、海外のファンや英語を出来る方で、ソーシャルゲーをやれてる人や小説を読んでいる方との知識差を思い知らされたので^^; 自分の分かる、出来る範囲で 知ること をやってます。
     今先ずはⅢマルチのアブスターゴストーリーでアンロックした中のジョバンニとマリアが、アウディトーレではないこと を確かなものにすることでしょうか。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��cheki3さん
    そうなんですか、いろいろと教えていただきありがとうございます^^
    YouTube見てみようと思います。
    cheki3さんは考察されるのがお好きなんですね。
    確かにファンの方は感心するぐらい知識がある方がいますよね。
    自分は単純にゲームを楽しんで、その中でいろいろと思ってるだけなので…小説も読んだことありませんし、マルチもしないんですよ。
    アサクリはそんな自分のような人間から、深く考察する人まで楽しめるゲームだと思っています。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。