2012年12月10日

Assassin's Creed III アルタイルの衣装ゲット


やっとメインミッションのフルシンクロ達成できましたよ。
今回も絶妙にいやらしいフルシンクロ条件がいっぱいでした。

その中でも、自分が何回もやり直したところなどを…。



<シークエンス4 メモリー4 忘れてはならぬもの>
・空中衝突を避ける

鷹の姿になるところです。2回衝突したらアウト。何回やり直したか分かんない…。
とりあえず洞窟の中に入るまでに衝突回数がゼロなら、なんとかなると思います。
洞窟に入っても前半はゆっくり飛ぶので、避けやすいです。
最後の最後、なんか細い枝がいっぱいあるところは未だどうやって避けるのか見当もつきません。
なのでそこにたどり着くまで1回も衝突しないように頑張ればいけました。



<シークエンス8 メモリー3 公開処刑>
・ワシントンの護衛たちを死なせてはならない
・民兵を倒す(2)
・一度のプレイですべての目標をクリア


…笑
もう二度とやりたくない。
最初はヒッキー後回しにして、自分の近くにいる民兵をやっつけてたんですけど、
そんなことしてたらヒッキーがさっさと護衛を殺っちまうので、もうヒッキーに突進です。
人がわーわー逃げ惑ってますけど、スローモーションになってるので、避けやすいと思います。
まあ、なんていうんですか…ここのスローモーションがヒッキー&コナーの
「つかまえてごらんなさ~い」「待て~コイツぅ」
に見えて笑ってしまうのなんて自分だけですよねきっとね。

ここで追いついても間違って後ろから攻撃したら暗殺完了!になってしまうので注意が必要です。
なんでかっていうと暗殺しちゃうと直前のチェックポイントからやり直せなくてメモリーを最初から 、になってしまうんです。
ここムービーシーン飛ばしても時間かかってイラッとくるし、処刑場のシーンは飛ばせなくてもっとイラッとくるしでホントにね…。

ヒッキーに追いついたら、タックルとか前から攻撃したりして、とにかく護衛を殺させないようにします。
この時点で護衛は一人殺されてるんですけど(自分の場合)、一人までならOKです。
ここまできたら、ヒッキーがこっちに攻撃してくるので、ガード崩しやら受け流しをしながら、
追いかけてきた民兵をやっつける…ということは分かってきたんですけど、
うかうかしてると、生き残った護衛がヒッキーを殺っちまうという…!


ちょ、ヤメ…ああ~~~~(泣)
もうーまたメモリー最初から…またオバチャンに殴られてツバ吐かれるんかいな!
はあ~笑わしよるでホンマ(#^ω^)ピキピキ 


…というのを4、5回やりました。
チェックポイントからやり直すのを入れると、20回近くリプレイしたと思います。



後はシークエンス12のメモリー1ですけど、敵兵のキル数15人以内ってやつ。
ここも何回もやり直して、出来なくてネット見てみたら、
「弟子を使った暗殺はカウントされない。」 な ん で す と !?
これを知ったらすごい楽に出来ました。


そんなこんなで全シークエンスのフルシンクロ達成できましたよー!
うまい人はサクッとやるんでしょうけど、自分はいつもヒーヒー言ってます。
そしてフルシンクロのご褒美はアルタイルの衣装でしたよ。
エツィオの衣装は最初からあったのに、なんでアルタイルのはこんなにハードル高いんだ…?







あ~アルタイル久し振りだなあ、またあの後姿を堪能しよう…!
と着せてみたのはいいけど、コナーの動きがワイルド過ぎてまったくアルタイルに見えませんでした。
やっぱすげえ色気あったんだなアルタイルさん…。


0 件のコメント:

コメントを投稿