2012年9月9日

アナタヲユルサナイ クリアしたのでちょっと感想(ネタバレ)



積んでたゲーム、「アナタヲユルサナイ」


AQ THE BEST アナタヲユルサナイ/AQインタラクティブ
¥2,940
Amazon.co.jp

クリアしてみると、なかなかおもしろかった。
以下、感想。 ちょっと毒舌かもしれません。








Episode1と2がとにかく退屈で、我慢しながらプレイしてました。
不倫調査とか、重婚とか、夫は「好きな女が出来た」って出て行くし、
え?これってそういうテーマの話?って思ってました。
あと、主人公・理々子がちょっと苦手で…。

気が強くて、生意気で、押しが強くて、でも曲がったことが嫌いで、情にもろくて、
ん?こうやって書くとすごくいい女じゃないか!
でも敬語を使わないのが気になったんですよ。
まったく敬語話さないんじゃないいけど、目上の親しくもない人にタメ口なんで、
なんかハラハラしました。

それから、イラストが馴染めなかった…。
独特の鼻と口のせいで、なんか河童に見えるんです。いったんそう思うと、その後登場するキャラがみんな河童…。


悪いとこばっかり書きましたけど、これEpisode4あたりからおもしろくなるんです。
いきなり血なまぐさい展開に!そして次々人が死ぬ!理々子の性格うんぬん言ってましたけど、これ理々子みたいな女性じゃないと、
太刀打ちできない。
途中からガンバレって思ってました。

ラストはうるっときました。
「アナタ」って夫のことじゃなかったのね。

他キャラもなかなか魅力的だった。ユウジとアスカとシンギがお気に入り。
坂本くんは…最初にバッドエンド見てしまって、トラウマが…ww

最後にバッドエンド回収して終了。
バッドエンド集見てから、理々子が好きになりました(遅い


そのハジケっぷりを本編でも披露してくれよ…!! 

0 件のコメント:

コメントを投稿