2012年12月3日

Assassin's Creed III ホームステッドミッション

弟子の一人、ダンカン・リトルと話してて、ちょっとビックリする告白を聞けました。
あ、告白っていっても、レオナルド(アサクリBH)みたいに「実は男が好きなんだ…」とかじゃありませんよ!


一応、NYの地下と地上マップはほぼ埋まったと思います。
NYの地下道は、ボストンやった後だからサクッといけました、なんとか。 
(上から水がダーッと落ちるところもボストンよりマシでした)

地下道やったあと、フロンティア(また!)を走り回ったんですよ。
探検クラブのチャレンジ2にフロンティアの交易所をすべて見つける』というのがあって、
それを探しに行ってました。
当然マップには表示されてないので、交易所を自分で発見しないといけないんです。





黄色の丸が交易所の場所です。
上の二つの交易所は高速移動トンネルもあります。



今回のマップはビューポイントに登っただけでは完成しないから、すごい時間かかります…。
その上、サブミッションのアイコンはすぐ近くまで行かないと表示されないので、かなり走り回ります。
狩猟クラブのオジサンなんて、つい最近見つけました。
ログブック見るとすごい量のサブミッション…これいつ終わるの…?

まあでもホームステッドミッションはあと少しです。
あと木こりと採鉱人のエンサイクロペディアをひとつずつ見つけたら終わりだー。
無駄に時間がかかったわ…。
朝が来ると同時に住人のストーキング開始したって一日では終わらない量でした。
ダッシュでホームステッドを駆け回って「コナーの奴慌ててるぞ!」とゴドフリーに言われつつ…
だってすぐ夜になるし! 

ノリスなんか夕方になると「さあ食事だ!」って早々に帰るし。

エンサイクロ以外のホームステッドミッションはどれも楽しかったです。
結婚式で父親役をやったり、出産に立ち会ったり。
レオナルドの飛行機械のやつ、大ウケしました。
なんかもう暗殺とか復讐とかいいじゃん…と思えるくらい。
狩りとか釣りして生きていくのもいいんじゃないか、コナー。
そんでもってドビーと結婚してみたり。
いや、ドビーはコナーのお嫁さんになりたいみたいだったのでw

だらだらとサブミッションばかりやってたのは、
シークエンス11がなんか難しそうな予感して避けてたからです。
だって港のところにアイコン出てたし…これ海戦があるってことでしょうね、っていうかありますよね。

ホームステッド終わったらやります。


0 件のコメント:

コメントを投稿