2014年3月8日

龍が如く維新! 精進目録に翻弄される




ある時は、はらぺこな猫と絆を深め、




またある時は、ごみを集める男と絆を深め、
ごみを集める理由が。笑  オチが気になる。




そのまたある時は、妖艶な奥様と絆を深め、
最後の野菜の意味がよくわからない…




その他、薪割り爺さんや方向音痴の飛脚や卑屈な物乞いや神主や力士や娘さん婆さんおっさん犬に猫に店の主人…

絆深める相手どんだけいるんすか!?

ちょっと数えてみた、43人いました(現在七章やってるとこです)
もっと増えるんでしょ~? 道端にそれらしき人が立ってるもん。笑

お店の人とも絆を深めるんで、買い物して絆メーターがパッと出るたび
うっ、コイツもか…となるw

…龍馬さんモテモテですね、気持ち分からなくもない。

私だって龍馬と絆深めたいわ。
もうね、人間じゃなくてもいい、猫でいいです。というか猫がいいです。
あのいつも川に落っこちて汚れるたびに龍馬とお風呂に入ってる猫。あの猫になりたい。

今、別宅で犬と猫を一匹ずつ飼ってるんです。
遊んであげるときに、龍馬が
「ほら、おいで…」
って言うんですよね、ヒィ!うらやまし!ww



精進目録のコンプはまだまだですけど、徳の交換はほぼ終わりましたよー。
徳の取得率上昇を一番に交換すると、かなり徳が稼げます。


あとは刀の作成を頑張ってます。
素材を集めるために、バトルダンジョンも行ってます。
バトルダンジョンの敵は固いので、修行もしてレベルも上げて…
と数珠繋ぎ的に、いろんなことやってます。


今の刀『村雨』


銃と防具もいい物持たせてあげたい。


メインのお話はネタバレになるので、さらっと感想。
六章の池田屋事件、おもしろかったです。
中盤の山場かな。

池田屋で、ある人が逃げたあと、
こちらを振り返る土方さんが鬼の形相で斬られるかと思いましたマジで。

新選組の幹部の印象もだいぶ変わりました。
藤堂のイメージが一番変わったかな。
無邪気で残酷で、でも腹の中ではもっと違うこと考えてるんだろうな、とか。

腹の探りあいばかりで気が抜けませんね。
なので、永倉さんが出てくるとすごい安心感。源さんもかな。

まあ一番警戒するのは武田ですけど。龍馬の貞操的に。


あ、ミニゲームのこと書いてないな…またそのうち書きます。






2 件のコメント:

  1. 精進目録ホントきついっすよね~…って43人も絆深める相手いるんですか!?

    今作は遊び尽くそうと思ったら3桁時間は絶対要りますね…

    ストーリーにいきたいのにサブのせいで進めないww(けど放置するのもなんだか後味が悪い)

    こっちはまだ初期武器(刀だけDLC)で頑張ってます…敵が硬くて攻撃力が強いせいで雑魚にも気が抜けません…こんなんでバトルダンジョンどうするんだか…

    上級の予想外の難易度の高さに苦しみながら頑張ります(;´∀`)

    もう本編進行状況半分越えてますね。頑張ってください!

    返信削除
  2. 精進目録…軽く気が遠くなりましたw
    龍が如くのやり込みってますます増えてませんか!?
    やり込み要素は好きですけど、同時に飽きっぽいので完全コンプはしたことないのです(・∀・i)

    なんだかメインを進めようと思っても目的地にたどりつくまでに、イベント始まってしまいなかなかたどりつけないですよw
    Amebianさんと同じでふきだし付いてるとスルーできないんです…。

    今作はザコ敵も強いような…上級ってどんだけなの…怖いです。
    初期装備の刀でやってるんですね、もうさすがです!
    私は出来るだけ強い武器作って修行を積んで、2周目は上級で頑張りたいと思ってます。

    本編、なかなか面白い展開です!ありがとうございますー頑張ります(○v艸v*)

    返信削除