2014年4月5日

Dragon's Dogma : Dark Arisen 久しぶりの黒呪島



何ヶ月ぶりかな、再び黒呪島に上陸。


「レリゴーレリゴオー♪」




ダイモーン戦まで行きたかったけど、時間ないので断念。

子ども達が春休みなのと、
私自身も生活リズムを改善してる途中で
10時くらいに就寝することが多くなり、
ほとんどゲームしてません…。





「うちのマスター、アナと雪の女王観に行ったみたいです」
「エルサごっこしたくて突然顔を出したのですか…」
「しかも操作全部忘れててガルム湧いたらソッコー死にかけてました!」



とりつかれた様にドグマしてたのに
なんで操作忘れるんだろうなあ。

アナと雪の女王、子どもの付き添いで仕方なく観に行ったんです。
予想に反してすごい面白かった。本当に面白かったです。
ディズニーのヒロイン像も時代と共に変化していくんですね。

なんだかすごくファンタジーなゲームをしたくなりました。結局そこ!!
まあそんな気持ちも一晩寝れば薄らいでいくんですけど。

怖いゲームしたい欲求はいつもいつもあります。


来週からは学校も始まるし、また維新のやり込み再開しよう。

ところで、久しぶりにうちのメイポ見たら、
外観も性能も微妙な装備してて、なんか…笑

黒呪島通いも再開したくなりました。
メイポのために黒呪装備集めたい。



4 件のコメント:

  1. うわあああーん うちのオリヴィアがいるうう!(感涙
    ドグマ全然触ってない仲間です…。続編出たら絶対買うんだろうなぁ。
    アサクリもたまーにやる程度になっちゃって、操作完璧忘れて速攻でエドさん殺すし(笑。
    ドグマはオンっぽいオフゲで、そこらへんがなんか面白かったですよね。オン気分味わえるオフゲ。
    ばりばりなオンゲやる今となっては、逆にそれくらいがいいのかもね…とかちょっと思ってます。いいとこも悪いとこもあるよね…。
    まあ、また別のサーバーにキャラ追加した奴の言うことじゃないけどね…(笑。

    返信削除
    返信
    1. たまにドグマしたくなるんですよねーこういうゲームは貴重です!
      もう一度、レベルカンストしたいとずっと思ってるので、そのうちガッツリと再開するかもしれない。
      私みたいに、自分のペースでゲームをしたいタイプは、ドグマくらいで丁度いいのかなあ。
      しかし、ちもさんは新しいキャラを追加した上に、別のサーバーでもキャラ追加したのねww
      当分、エオルゼアにどっぷりですね^^

      削除
  2. ドグマ、私も長らく訪問してないです(^_^;)たくさんプレイしても期間があくとすっかり操作を忘れてしまいますよね。あと、別のゲームとの操作と混同したり(アワワ!
    かずはさんがおっしゃるように、ドグマは好きな時にのんびりプレイできるし、ポーンさんの貸し借りもがっつりオンラインではないのでそのあたりもお相手の時間帯を気にせずできるのでいいですよね。
    ちもさんが「オンっぽいオフゲ」という的を得たことをおっしゃっててさすがです♪
    また何かのゲームでご一緒できたらうれしいなぁ♪
    「アナ雪」私も見たいと思ってますが、多分映画館は無理かもなのでDVD待ちますw

    返信削除
    返信
    1. ドグマの世界にたまに戻りたくなります。あとはメイポの顔見たくなったり、元気かなとか…笑
      私もアクション苦手なので、2つ以上のアクション要素のあるゲームはできませーん!!(・∀・i)
      オンゲはほんとに触っただけの感想ですけど、いきなり知らない人に投げキッスされたり話かけられたりしてビクビクしてしまいましたww
      やっぱり自分にはドグマくらいの交流が合ってます。確かにちもさんの言うとおりです!
      ね~またドグマのようなゲーム出ないですかね…トモさんと一緒のゲームをするときがあったら、その時は一緒に遊んでくださいー!
      アナ雪、ぜひDVDで!最近のディズニー映画の中でもダントツでよかったです(〃v〃)

      削除