2014年5月30日

Kingdoms of Amalur:Reckoning 「高位の敵」まで終わりました




※5月25日と4月19日のYouTubeを変更してみました。これで見られるようになったらいいけど(汗)




アマラー、本編を進めつつ「ナロスの牙」というDLCもやってました。
新しい種族が出てきたり、空中都市なんてあったりと
なかなかのボリューム。

(これは後で落ち着いてやった方がいいかもしれない)
と急に思い直し、クエスト受けるだけ受けて、本編戻ったもんだからカオス。
サブクエスト欄がカオス。


メインクエストはかなり進みました。

イースの庭園で至高王に話聞いたのが
2週間、いや3週間前なので、もはやよく憶えていない。

至高王の長話を延々聞きながら
(おお…よく解らん…)と思ったことと
側で聞いてたアガースが
「話してることの半分も解らなかった」
とあっけらかんと言ってたことは憶えてますww

この後、アガースとエリン・シアーがそれぞれ
協力者を紹介してくれるらしいので
とりあえずエリン・シアーのクエストからやりました。

エリンとダンジョン~とウキウキしたのに
「この場所にこういう人がいるから、力になってあげて。
そうしたらアナタに協力してくれるはずよ。じゃがんばって
みたいな感じで、結局ぼっちで行くことに。あれ?

この一連のクエストは、
海を渡り、大規模な防衛戦があったりしておもしろかったです。
後でエリンとアガースも来てくれた////


今は、アガース側の協力者クエストが終わり「訪れる沈黙」を始めるところ。
このクエスト、クリア不可能になるというシャレにならないバグがあるみたいなんで気をつけないと。


あとは、ファクションクエストも残り1つになりました。

ファクションクエストというのは
スカイリムのギルドクエストみたいなものです。
これねー、すごく楽しい!!
特に好きなのはトラベラーズ(盗賊)とハウス・オブ・バロー(剣闘士)
アルカナ大学(魔道士)も面白かったけども、最後ちょっと切ないからなー…。


しかしアマラーの人たちは、ほんと偉そうに主人公に頼みごとするんだな。
あっち行けだのそっち行けだの、ああしろこうしろだのもう~~~~

すごい楽しいわ(*´Д`*)


うちの主人公は魔道士です。
配下を召還できる魔法を覚えたので、今は2人で戦ってます。


左のガイコツが配下。たまに敵と間違える。


レベルアップするとかなり頼もしい存在になります。
骨をカチャカチャさせて健気について来るし、けっこうかわいい。

あっそうだ、主人公はやっぱりヒゲにしました。
自宅で外見を変更できるのです~。
何が違うって、操作時の自分のテンションが違う(単純)
好みじゃないヒゲなどいらん!!などと言っててコレですから。

見慣れるとこのヒゲもなかなか…。
主人公がアップになるたび
(あ~このヒゲ触りたい)
と変態じみた欲求にかられます。


4 件のコメント:

  1. なんかやっぱりかずはさんで妙に安心したw>ヒゲ
    私の方は相変わらずエオルゼアなんだけど、FCの人らとかフレさんとか結構自キャラの背景考えてはるんで何も考えてなかった私はちょっと驚いていますw
    いやそこまでやるとちょっと自キャラ愛しすぎかなとか思って…でも考えてみると案外楽しいもんで(笑
    年齢すら考えてなかったからそこからw そんでちょっとした小説とかも書いてみちゃったりしちゃったり。
    やくさん復帰するかも~なんだけどなんかGTA5とかやってはりますわwせっかくカード買ったって言ってたのにw

    このところ運動不足がてきめんなのでまたウォーキングやんなきゃなと思いつつ…いきなり暑くて萎えそうでs

    返信削除
  2. うん!私は何も変わってないよ!w
    ヒゲはフェチの域を超えて、なんか呪いにかかってるんではないかと思うこの頃。

    ちもさんは引き続きエオルゼアを楽しんではるのね^^
    オンゲだと、やっぱり自キャラへの愛もあるのか~。でも背景まで考えてるってすごいな…!
    小説はFCのみなさんが登場してるのかな。

    今日も暑かったね…私は夏が一番苦手なんで憂鬱ですわ。
    ウォーキングは夜だとよさそうだけど、女性は気をつけないといけないし。
    私も運動不足なんで、一緒ですw

    返信削除
  3. こんにちは!
    かずはさんと言えばヒゲ!ヒゲを見るとかずはさんを思い出すようになりました。
    アマラー面白そうだなぁ。配下を召喚できるなんて、すごい頼もしいですね!アマラーは基本ボッチ旅のようなので、配下を生み出せる職業があるというのは魅力的ですw
    私は、ぼちぼちとアサクリ(無印)を進めてます。やっとメモリーブロック5です・・・遅いよー(涙)
    操作にも大分なれてステルス暗殺が楽しくなってきてます、フフフ。
    でも、本命暗殺の時はグダグダになってしまい、全くステルスできなくてアタフタ逃げ惑ってます。
    ほんと、暑くなりましたよね。ちもさんもかずはさんも、体調気をつけてくださいね。
    お互いゲームライフ楽しみましょうね♪

    返信削除
    返信
    1. こんにちはー^^
      ヒゲは語りだすとウザくなるのでいい加減にしとかないと、と思いつつ…恥ずかし~(・∀・i)
      アマラー楽しいですよ! 
      そうですねえ、基本ぼっちですがダンジョン潜ってる時間より、人と話してる時間の方が長いので思うよりは寂しくないです^^
      配下は数分で「フオー」とうめき声あげて崩れてしまいますw またすぐ召還できますけどw

      アサクリ、メモリー5まで進んだんですね!もう大詰めじゃないですか!
      アサクリは無印のが一番難しいと思います…私はそうでした。
      私も本命の時はグダグダです~そして暗殺後の逃亡もグダグダ…石投げられて壁から落ちてますww

      急にあり得ない暑さになりましたね。ありがとうございます!トモさんも、お体気をつけてくださいね^^

      削除