2014年5月25日

OPを飛ばさないゲーム




先週は、用事で出掛けることが多く
あまりゲームできませんでした。

いつも9時半ごろ、子どもと一緒に布団に入るのですが
(子どもが寝たらアマラーしよう…寝たらアマラー…)
と考えつつ、次に意識が戻ったら早朝になってるのでガッカリします。

今週は時間あるのでがっつりゲームしたいです、してやります!


今回は、また動画を貼っておきます。

起動するたびに、毎回OPムービーを見てしまうゲームってないですか?
管理人にはいくつかあります。
特に思い入れのあるゲームのOP動画です。









汚くて入り組んでいて、
それでいて静かで妙に落ち着くこの世界に、無性に戻りたくなります。
もう手放してしまいました。後悔してます…。

こんな突き抜けた世界観のゲーム、今後出ることあるんだろうか。

胡同が複雑すぎて、ナビはみんな優秀だったのに(そして魅力的だった)
何回迷ったことか。
「いったん2階まで降りて北東の階段を上がるんだよ。北の扉のほうまで戻ったら迷ってしまうからね。階段上がったら、南の扉抜けて最初にある扉を抜けてつきあたりの階段を…」
とこんな感じで言われるのです。
(ちょ、メモメモ…)と、メモをしても迷ってましたw


あ~思い出したらすごくやりたくなってきた。










いつも「はしぞろえ」の唄が終わるまで待ってから遊んでました。
START画面の女の子は瞬きします。
幼女にしか醸し出せないエロさがたまらんです。

操作できるキャラは3人。
タイプは違えど、どのキャラも美しくて好きでした。

平安時代のお話で、藤原なんちゃら(名前忘れた)の屋敷を探索するのが
とにかく怖かった。そして楽しかった。

セーブが限られてて(バイオのインクリボンみたいなの)
それも怖かったです。

またこういうゲーム出してくれないかなー。


2 件のコメント:

  1. チャーテイ2014年5月28日 22:23

    こんばんは!

    子供と一緒に寝てしまうのわかります!
    今、まさにその状況です笑
    暗くした部屋で子供が元気に動きまくってます…(´・_・`)
    まぁ今はゲームもやるものないし、
    このまま寝ても問題なしですが。(-_-)

    バイオのインクリボンのシステムはかなりよかったですよね!
    いまのゲームでももっと使ったらいいと思うんですが。

    あと動画が見れないんですが、
    いや、見れないと言うかないんですが
    何か原因があるんでしょうか?
    こういうの詳しくないんで…

    返信削除
    返信
    1. チャーテイさんこんにちはー!

      お子様の寝かしつけ、してらっしゃるんですね^^
      暗い部屋でゴロンゴロンしてるのか~どこの家でも一緒なんですねw

      あらら!動画見られないですか!?
      うちのPCとスマホでは再生されてるんですよ、何が原因かな…。
      私もど素人で詳しくないので、ちょっと分からないです…!すいません~~~。゚(*´□`)゚。

      一番目の動画が「クーロンズゲート」というPSのゲームで
      二番目のが「九怨」というPS2のゲームです。

      インクリボンのセーブ、懐かしいですねw
      今はオートセーブが多くなったけど、
      こういうのも緊張感あってホラーには向いてる気がします^^


      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。