2014年6月13日

Kingdoms of Amalur:Reckoning クリアしました




ネタバレ感想です。




アガース可愛かった

エリン・シアーの壁紙なかったので、代わりにドカルファーの女性


1ヶ月半ほどかかってクリアしました。


たぶん1周しかやらないだろうな、と思ってたのに
2周目始めてしまいました(女主人公への未練)


主人公が一度死んで、記憶を全て失って蘇ったので
プレイしてるこっちも、主人公が何者なのかずっと分からなかったんです。
素性が分かるのが、もうラストバトル直前でした。
…かっこいいわ主人公が!! 惚れた!
エリン・シアーにも惚れた! 

それに比べてガドフローがショボかったな。
頑張って邪神を復活させたのに、自分が真っ先に殺されるパターンでした。
ドグマでもありましたよね。
名前なんだっけな…ドラゴン崇拝してたのに一番に殺されたフードの人。

いつも思うけど、そんなモノ復活させて自分に危害加えないっていう自信はどこから来るのか。
そして世界を崩壊させたあと、どうするの?何かしたいことあるの?って疑問に思う。

ともあれ、スッキリした終わり方だったので、こっちもスッキリした気持ちでクリアしました!



エンドクレジットのあと、何だか豪華な部屋で目覚める主人公。
保管箱があるので、自宅になるのかー。
クリアした後に最後の自宅ゲット。笑

エリン・シアーの置手紙にジーン…としました。
主人公とエリン・シアーの関係いいな。


主人公が秘密バラしたら命は無い、とありましたが
反対にエリンが秘密を漏らしても(そんなことは絶対ないと思うけど)
主人公は迷うことなくエリンを始末するんだろうな。

そしてアガースと少しおしゃべり。
ここでエリンとの秘密を暴露してしまう恐ろしい選択肢が出るんですがww

怖くて選べませんでした。
間違いなくエリン・シアーが地の果てまで追ってくる。




しばらくオーボカントの中をウロウロして、もう1回アガースのところに行くと




読書してくつろいでる…
えっもうどこにも行かないの、ずっとここにいるの?
えっこれって、どど、同棲(違

実はアガース、最後死ぬんじゃないかと思ってたからなあ、ホッとしました。

この人は英雄と呼ばれるほど戦歴を残した人なのに、
フェイトウィーバーになって自分の最期を読み解いたら
しょうもない死に方する運命だったみたいで(笑
婚約者もいたけど、他の男に心変わりして婚約解消されたとか…ウウッ不憫。

メインの中盤だったかな、運命を変えてくれてありがとうみたいなこと言われたんですよね。
穏やかな余生を過ごして欲しいです。




2周目は、1周目で取れなかったトロフィー取得とDLCだけしようかなと思ってます。
メインクリアまでやると、また何十時間もかかってしまうし。
1周目クリアは100時間オーバーしてました。


クリア感想のつもりが、ただのアガース萌え語り。

0 件のコメント:

コメントを投稿