2014年9月18日

ウォッチドッグス始めてみた




L.A.ノワールはプラチナトロフィー取れたので終わり。
一番難しかったのは『防弾フロントガラス』だった。

このゲームはカーチェイスとか銃撃戦はあるものの、
アクションとしてはかなり易しいです。

ただ↑のトロフィーはちょっと上手く立ち回らないと取れない。
…と、簡単に書いてるけど10回はやり直したよ!
でもアクション的に苦労するのはこのトロフィーくらい。
あとは時間さえかければ取れる類のものがほとんどだった。

ともかく、カーチェイスがあるゲームを初めてクリアできたのだ!
(よく考えるとバイオ6もあったな)
自分の中ではかなり感動。いやほんとに。



で、このゲームも出来るんじゃないかと思い
ウォッチドッグスを始めてます。








まだ2時間くらいしかやってない。
というのも、このゲーム始めるのにすごく手間取った。

まずHDDにデータをインストするのは問題なかったんだけど
その後スタート画面になってボタン押してもいっこうに始まらない。
で、ゲームデータを一度消去して、もう一度インストし直して始めたら
今度はロード画面から進まない。

ネットで対策方法を調べて、まあ始めることできたんだけど。
同じ目に遭ってる人のために、自分がやった方法書いておきます。

-------------------------------------------------------------------

※PS3版です※

・一度、ウォッチドッグスのゲームデータを削除しておく
・PS3システムは最新版をアップデートしておく
・セーフモード起動して、ファイルシステムの修復をしてみる

この後、もう一度ウォッチドッグスのインストールをする。

-------------------------------------------------------------------

自分はこれで正常に始めることができました。
このゲームちょっと不安定なのかなー…。

肝心の中身は、まだよくわからない。
なんか忙しいゲームだなってぐらい。

そしてやはり車の運転がダメダメだな!
最初のスタジアム脱出してパトカー振り切ってハイドアウトに到着する頃には
車の運転席と助手席のドアが無くなってプスプスいってましたけど。
こんなんでこの先大丈夫なのかね。

ドアの無くなった車から、すごいスマートに降りてきたエイデンさんに笑ったあと
妹の家に設置した監視カメラの映像を、
食い入るように見つめる(妹にはヒ・ミ・ツ)エイデンさんにちょっと引いた。

ctOSコントロールセンターのハックがどうやったらいいのか分からなくて
かなり時間かかったなあ。
その後は通行人のデータが面白くて、しばらく通りをウロウロしたり。

で、妹ニッキーの家に行って
イタ電野郎をテイクダウンしたところまで進めました。


まだ面白い!って言えるまでこのゲームを理解してないので、これからどうなるか。
カーチェイスがね、苦手ですやっぱり。
信号ハックして起こした事故に自分も巻き込まれるハッカー…笑えない。



クリア出来るかどうかも危ういのでプレイ記は書けないなw
もしクリアしたら喜びの記事を書くかも。
 



2 件のコメント:

  1. プレイ記、楽しく拝見しています!
    WatchDogsはプレイされないのかな~と思っていたので、嬉しいですv

    通行人のデータ、面白いですよね。
    進めていくと本当に僅かですがアサクリネタがあったりもしますよ!

    返信削除
  2. こんにちは!読んでいただきありがとうございます^^
    Watch Dogsは本当はずっとプレイしたかったんですけど
    自分には無理な気がしていて二の足をふんでいました…やっぱり難しい。笑

    アサクリネタがあるんですね!!それは楽しみです~。
    やっと操作にも慣れてきて、お話も面白くなってきたので
    頑張ってなんとかクリアしたいです!

    返信削除