2014年9月24日

Watch Dogs Act1 『回想』 まで



プレイ記やめとこ、と思ってたけど何も書くことないので
ウォッチドッグスの感想書きます。



ハイドアウトでお着替えが出来ると知って
いそいそと服を買いに行きましたよー(着せ替え大好き)
衣装の種類多いんだけど、これってビジランテ衣装の色と柄を変えてるだけやんか!
と少々ガッカリしつつも、数着買って派手な衣装着せてみた。

着せてみると、フードがついてる!可愛い。
細かくデザイン違うのかも。いずれは全部買って着せてみよう。



ポップな色も意外と着こなす39歳


このゲーム、最初は目が忙しくてしんどかったけど、慣れてきました。
現代版アサシンクリードと思えば、入っていきやすい(実際似てる)


フィクサー契約というのをやってみたけど、むむむ難しいよ!!!
何回やってもあとちょっとのところで時間切れになる。
たぶんスキルを使うと何とかなるんじゃないかと
10回以上失敗して、ようやく気付く。

このスキル、アンロックしたいのがあっても
『新しい世界』を始めると解放される、となっていて
新しい世界って何…?と、しばらく考えて
たぶんキャンペーンの名前じゃないかな~と。

エイデンさんを超人にしてからサイドミッションやると楽かもしれない
…と思い、ストーリーを進めることにした。
ctOSセンターをハッキングしたり(これ面白かった!)
パトカーにバレないように、ステルスドライブしたり(何回も失敗した…)


この辺りからようやく遊び方が解ってきた。
いつも自分はこういう感じでグダグダなので、やっぱりゲームは1人でするほうがいいなw





ようやく『新しい世界』に突入しました。
顔を合わせたことが無かったBADBOY17と直接会うことに。


BADBOY17ことクララ



美人来た…!
そしてエイデンさんが壁ドンしそうな勢いで迫る迫る///やめてセクハラよ!!

『急接近→視線を送る→接触』というのは相手を怖がらせる基本行動だとか。
へええ勉強になるわ~と思いつつ、参考にする状況がやってくることはまず無い。

しかしこのシーン、美男美女のせいか
ただのエロいシーンにしか見えないけど、それはいいのか?


エイデンさんは、なかなかの男前なのです。
つぶらな瞳だし、笑顔がキュート。

1年ぶりに会った妹ニッキーに
「顔をよく見せて」
って言われて恥ずかしそうに顔をそらすエイデンさんがめっちゃめちゃ可愛い。
(あなたのお兄さん、家に監視カメラ仕掛けてますよ…)ってチクりたいわ。






ショックだったのは、ミッション再プレイ出来ないという事実。
アカンやん!
こういうのって何回もやり直しながら、だんだん上手くやっていけるようになるのが楽しいのに。

ストーリーも最初の方があやふやだったので
別アカで初めからやってみた(復習用)
2回目だと、お話もよく理解できるし、苦労したミッションもスマートに攻略できたりする。
スタジアムから警察に見つからずに逃走できるんだ…とか。
初見では、バレて銃撃戦になったctOSセンター侵入も
完全ステルスできると気持いい。


まだ『回想』を終えたばかりです。

かつての仕事仲間(師匠?)のダミアンが、落ちぶれてヨレヨレだった。
エイデンさんに未練たらたらなんだね。
あれ、完全に別れた元カノにつきまとうストーカー男じゃないですか。

展開が気になるので、面白くなってきた。

あとはクララに惚れてしまったので、今度いつ出てくるか楽しみ。
見た目に反して、すごく女性らしいのがタイプですわ。


なんだかラスボスっぽい老人が出てきたな。
歯にしか目がいかないんですが…あれ入れ歯なのか自前なのかすごく気になる。





0 件のコメント:

コメントを投稿