2014年9月30日

Watch Dogs Act2 『取引の道具』 まで




街を歩いてると
「今のビジランテじゃないか!?」と、よくこうやって写メ撮られる。
その後熱心にスマホいじって、どこかに投稿している模様。



エイデンが振り返ってもおかまいなしに撮る!


『ビジランテはトレンチコート着て野球帽被ってる』
って結構知れ渡ってるらしい(そういうチャットを見た)

悪評が高くなると警察に通報されるのかな。
今のところ写メ撮られてるだけみたいだけど。



相変わらず通行人のスマホハックが面白い。

この間ハッキングしたチャットでは

「この前の夜の話をしようか。お前が酔って俺にキスしてきた時のことだよ」
「わからない…俺ゲイじゃないのに、それなのに…」

という会話が始まったので、夜中プレイしてて吹きました。


スキルはメインミッションを進めないとアンロック出来ないと思い込んでたけど、
サイドミッションとか調査でもスキルポイントが貯まっていくので
寄り道してる間に、けっこうアンロック出来た。


『ピザ配達じゃなかった』から『オレンジ色の服』までは
ジョルディのミスで、エイデンが必死になってあちこち駆けずり回るハメになる。
エイデンはずーっと悪態ついてたな…笑



 ジョルディ(右) 射撃の腕はかなりのものだと思う


だいたいどのミッションも、行きはよいよい帰りは怖いというパターンが多い。

『ピザ配達~』でフィクサーに囲まれたうえにヘリからも攻撃されて何回も死んでジョルディのバカァ!と思ったし
(ジョルディは安全な場所から援護してた)
『オレンジ色の服』ではわざと捕まって刑務所に入ったあと目的地が分からなくてかなり迷ってしまいやっぱりジョルディのバ…て思ったけど
(ジョルディは安全な場所からサポートしてた)

長いことエイデンの囚人服姿が見られたから、もういいよ。









文句言ってるけど、ジョルディはすごく魅力的な人物です。
親しみやすいようでいて油断ならない、不気味なのに妙な色気がある。
有能だし仕事も早いし。
それなのに、なんでスタジアムで全員死んだか確かめなかったんだろ。



今はAct2の『取引の道具』まで終わったところ。
前回、エイデンに拒絶されたダミアンが登場。
脅迫したかと思えば
「こんなことしたくなかった」って言ってみたり
エイデンには、かなり複雑な気持を抱えてる感じがしてちょっと切ない。






ニッキーがダミアンに拉致されて大変なことになってる…んだけど
ここで新しいエリアのctOSタワーハッキングして
またマップにアイコンがババーッと出たので、しばらく寄り道すると思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿