2014年10月24日

PsychoBreak CHAPTER.1 CHAPTER.2







ゴアモード、難易度Survivalで始めてます。
精神病院で大量殺人があったと報告を受け、現場に急行するところからスタート。
主人公と、主な登場人物はこんな感じ。




・主人公セバスチャン・カステヤノス(右)
優秀な刑事だけど、事件解決のためには規則違反することもあるらしい。
たぶん上からは煙たがられてる。
無精ひげにヨレヨレのコートという、どこかうらぶれた感じなのは追々明かされる…ような気がする。
序盤のシーンでは落ち着いた雰囲気が魅力の渋メン、という印象。
CHAPTER3に突入した現在は、ヤンチャで可愛いオッサンとして見てます。

・ジョセフ・オダ(左)
長年セバスチャンの相棒を務めている。
合理主義で冷静で温厚で人当たりがいい美貌のメガネ男子。
むしろ欠点があるなら教えて欲しい。





・ジュリ・キッドマン
愛称はキッド。最近セバスとジョセフのチームに配属された。
この人も冷静で、根性も度胸もありそう。
どうも人並み外れた第六感を持ってるらしい。





・ルヴィク
この悪夢の元凶?
怖いからもう会いたくない。



【CHAPTER1】
精神病院にいたはずが、逆さづりにされた状態で目を覚ます。
そしてチェーンソー男・サディストからの逃亡。
武器が奪われて丸腰のうえに、途中で足を怪我してまともに走れないのが怖いわ(喜
ひたすら隠れて見つからないように逃げる。
スニーキングをしたときに壁にはりつかないので、本当に隠れられてるのか不安なんだけど。
ビン投げて、敵の注意をそらすの懐かしいわ…。

どうやらこの精神病院では怪しげな人体実験をしていた模様。
たぶん、レスリーっていう患者が重要人物ですよね。
あと、一緒にいた医者(名前忘れた)も色々知ってそう。

精神病院から脱出したのに街が大崩壊してて、更に訳が分からんことに。
キッドとは一緒になれたけどジョセフはとうとう病院から出てこなかった……ジョセフー!!


グロ要素はどうだろ…ゴアモードにしなくてもダメな人はダメだろうな。
自分は肉系のグロは割りと平気で、むしろ血しぶきが飛んでる壁なんか見るとゾワッとする。
セバスチャンが頭まで血まみれになった時はウッとなった。
でも血の表現ってゴアモードでもCERO Dでも変わらないのかな?
今のところ、セバスチャンはそんなに無残な死に方してないです。
エグい死亡シーン見たとしても、ラスアスで散々酷い死に方してきたから、たぶん大丈夫。



【CHAPTER2】
ここからスキル強化とセーブを担当してくれるタチアナさんが登場。


爪のお手入れ中



たまりませんわ。もう何でも言うこと聞きます。
スキル強化がドM仕様なのに、次からはホイホイ椅子に座るセバスチャン…。

ここからはキッドも行方不明。 廃村のようなところでレスリーを追いかける。
ここって新聞にあった、12人の死体が見つかった村なの?

一応ランタンあるけど、点けたらホーンテッドに見つかるし
暗闇の中、スニークキルをしていく。
暗すぎて何も見えない。ほんとに見えない。
明るさ設定でどうにかなるかな?
ホーンテッドに見つかっても、サササーッと逃げて隠れたら
すぐに見失ってくれるので助かる。

このパート、けっこうアイテム見逃した気がする。
グリーンジェルもっと拾えたんじゃないかな、ああ~。

ビックリさせる演出はない代わりに、イヤ~なおどろおどろしさがある。
ここまでプレイしてドッキーンとしたのは、全部セバスチャンが原因。
ホーンテッドの食事してる真横で
「そのまま気付かないでくれよ…!」って
っきい声で言うのやめてください!!!!



ところでセバスチャンっていつコート脱いだんだろ。
あっルヴィクが脱がしたんか…アイツけしからんな!

ベスト着てる男性を見るのが好きな自分にとって、
セバスチャンが完璧なベスト姿を披露してるので、非常に満足です。
ここがいいとかあそこがいいとかもう全部いいとか
色々言いたいけど語りだすと止まらないのでやめとこう。



袖のまくり具合も完璧





2 件のコメント:

  1. 記事待ってましたー♪
    さすがかずはさん!ゴアモード&難易度Survival!!プレイできないものの(チキンなホラー好きだから)、実況動画とか見てゴアモードなるものがあることをチェックだけしました(^_^;)
    ベスト姿、ステキですよね!私も普段特に意識したことなかったんですけど、ベストが似合う男性ってスタイルいいんですよね。ジョセフのメガネ男子ぶりに先日は萌え転がりましたが、セバスのベスト姿も見逃せないですね!
    袖のまくり具合に注目するかずはさんと、通行人観察とかしてみたい(←ごめん、変態発言すぎますね
    あー・・・やってみたいなー。
    調べたら、グロ表現オフもできるみたいなんだけどそうすると解体シーンとかソフトになるのかなぁ。
    私はかずはさんと逆で、血しぶきは平気なんだけど肉系が・・・orz 
    私とかずはさんで足して二で割ったらグロ耐性ちょうどいい感じですね(爆)
    引き続きプレイ日記楽しみにしてますね(^-^)

    返信削除
  2. こんにちはー!
    Survivalは普通の難易度らしいので、何も考えずにプレイ始めましたが死にまくっているので、どうしようかと思っていますww

    ベスト姿いいですよねえ///痩せてたりマッチョだったりすると、ベスト姿は微妙な気がします。
    案外着こなしが難しいのかも!?
    ジョセフとセバスチャンは2人ともベスト着てますが、雰囲気が全然違うので得した気分です。
    通行人観察…トモさんと一緒にすると異様に盛り上がりそうでコワイ…でもやってみたいww

    グロ表現は、実際自分がプレイしてると操作に必死で見てないこともあるので、そんなに気にならなかったです。
    でもこういうの苦手な人は、本当にダメだと思うので平気だよ!とは簡単に言えないのです…。
    よければこちらを参考にしてみてください→http://dengekionline.com/elem/000/000/941/941721/
    旦那様がプレイして、トモさんがチラ見できたらいいのになあ。

    返信削除