2014年10月27日

PsychoBreak CHAPTER.3~CHAPTER.5






【CHAPTER.3】
たぶん1時間以上かかってクリアした。
ここまでほとんどスニークキルのみ。
トラップは敵に使わず全部解除。
ホーンテッドに見つかって、ハンドガン使うの渋ったりしたため何回も死亡してしまった。
死んでロードされると、今までいた場所と違う所から始まるので迷子になったなあ。
そしてせっかく集めたアイテムも集め直し…。
ここでショットガンとアガニクロスボウを入手しました。

ここでオプションから『接近発見アイコン』を有効にした。すごい楽!

マルセロと再会して「私がオトリになる」とか男前なこと言ってたけど
なんの役にも立たなかったよ?

全員やっつけたはずなのに、うなり声がするし探してみたら
鎖に繋がれた敵がまだ居たけど、怖いから放っとくことにした。

目的地までたどり着いたのにチェーンを切る道具がいるとかで
ここで初めて(あ~鎖に繋がれてたのアイツか!)と気付いて絶望的な気持になった。

ここでサディスト戦。
3回死んで、攻略見る。
フラッシュボルト→スニークキルを6回ほど繰り返すと倒せるらしいので、やってみた。
ここでも2回死んだw
スニークキル6回では倒せず、追加でショットガン1~2発で倒れたかな。

サディストは巨体のわりに足が速いです。
やめてうちのセバスチャンは3秒しかダッシュできない普通のオッサンなの!
この後、ダッシュを強化しましたよ、3秒から4秒になった。
えっ1秒…1秒だけって…もうちょっと頑張れよ!と思ったけども、この1秒が大きい。

このパートからようやく操作に慣れてきた感じ。
トラップパーツたくさんあったからボルトの作成には困らなかったけど
フラッシュボルトなかったら詰むんじゃないのか。



【CHAPTER.4】
引き続きマルセロと一緒。
あなたセバスチャンのこと肉の盾くらいにしか思ってないでしょ…。



マルセロ院長


マルセロがレスリーを必死に保護しようとしてるのはちゃんと理由があるが、
それでもやっぱりショタコンにしか見えない(実はレスリー25歳)
あとマルセロの弟の変態ぶりに笑った。

ここで、透明の敵が出てきましたよ。
普通にハンドガンなどで攻撃しても弾の無駄使いになるので
(だいたいハンドガンは足を狙うかヘッドショットしないとすぐに弾が尽きる)
ここでもフラッシュボルトからのスニークキルにしてみた。

飛距離を示す青いラインが出るので、敵がどこにいるか分かりやすい↓


でもこれもボルトが勿体無いのかな。他にどんな倒し方があるんだろ。

このあと、また精神病院に飛ばされて1人ぼっちに。
この後、大量のホーンテッド(デブも登場)が出てきて何回も死ぬ。
この辺りまでに、マッチの携帯数を増やしておかないと悲惨なことになると思った。

後半はこのお方、ラウラが登場。



ここでは逃げるだけ。でも1回死んだ。
押し倒されてまあズタズタにされるんだけど、その後チューされたように見えたw
ベロッとされたのかも。


【CHAPTER.5】
ここでジョセフと再会。





咳き込んでるし鼻血出てるしで大丈夫なのかと思ったら
化け物になりつつあるのか。
でも、冒頭の警官はすぐにホーンテッドになってたよね。

この直後にキッドとも会えたけど、画像撮る余裕なかった。
キッド水攻めのところでは、また大量のホーンテッドが出てきて
その上ダイナマイト持ちまでいた。
ここでマッチが無くなりボルトもショットガンも尽きて、もう詰んだと思ったなあ。
よく分からないうちに終わったわ…。

最後はラウラ戦。
こっちのほうがよっぽど楽だった。
もう大勢のホーンテッドが一気に襲いかかってくるのが嫌だ。


弾を無駄遣いしないためにはマッチが必要だし
マッチもむやみに使えないし。
あとはトラップを上手く使うか、敵の落とした松明と斧はなるべく拾って使ったほうがいいな。

難しいです、このゲーム。

0 件のコメント:

コメントを投稿