2014年10月30日

PsychoBreak CHAPTER.6~CHAPTER.8





CHAPTER.3とか4とかで難しいと思ってた自分…。


【CHAPTER.6】



明るい。爽やかな風も吹いてるし。
前回まで血みどろ精神病院にいたから深呼吸したい気分になる。

ここのパートはずっとジョセフと一緒。
ジョセフ発見するとき、いつも失神してるんですが…。
キッドはパートナーにはならないのかな。

しかし斧装備したジョセフがおっそろしく強い!!!
ほとんど1人で殲滅してたんですけど!
セバスチャンは斧と松明拾ったときだけ攻撃…笑

ここは3回もボス戦があった。
サディスト戦では何回も死んで、攻略みたけどやっぱり死んで
難易度下げようかと思った。
フラッシュボルトの持続時間をレベルアップしといたほうがいいかもしれない。
あとドラム缶を2つにしないとしんどいな。

ホーンテッド大量に相手するしボス戦3回あるしで、弾薬切れが怖い。
最後のセンティネル戦は自分の苦手な突進してくるタイプで
やっぱり難易度下げようかと思ったけど、そうするとCHAPTERの最初からやり直しになるんですよね。
あそことかあそことかもう1回やり直し…って考えただけで嫌になるので、そのまま頑張った。
10回くらい死んだんじゃないかなw
またセンティネルって出てくるのかな~もう勝てる気がしない。

奇跡の一勝で門の外に出たのに、
ジョセフが「眼鏡を落としたようです…(だから取って来てください)」ってww
もうセンティネルはピンピンしてるし。ええ何回も突き飛ばされて瀕死になりましたよ。
セバスチャンは文句も言わずに取りに行ってて惚れました。
まあ前半無双してくれたし、ジョセフのためなら何でもするよ。

このパートもう2度とやりたくないほどしんどかった。
その代わり、セバスチャンとジョセフの絆イベント(?)が多く、それで頑張れた感じ。




10年近くコンビ組んでるんですね。
ジョセフはもっとクールな人だと思ってたのに、やる事なすこと可愛いのは何なのですか。
「私にまかせてください」って走っていってトラップに引っかかってましたよ。
それからセバスチャンがスキットルを取り出すシーンなんかもあり
お酒に依存していたのが分かったり。
手記読んでると荒れるのも当然かな…と思った。


【CHAPTER.7】
ここからまた1人。
キッドがちょこちょこ出てくるのに会えない。



ジョセフ、今度再会したときホーンテッドになってないよね…?
キッドは平気そうなんだよなあ。
セバスチャンがストレッチャーに乗せられてる悪夢(?)で
ドクターが一瞬キッドになった気がするんだけど…。

ここの山場はキーパー戦。
攻略見た。っていうか見ないとわからないよ、しんどかった。
ちょっと距離が開くとトラップをポンポン放るのやめてください。
倒したあと黙々とトラップパーツ回収したけどさ…。
でもCHAPTER.6よりマシだったかな。


【CHAPTER.8】
今までの死闘がウソのようなパート。
ラク過ぎて怖い…。
ストーリー的にはマルセロ院長から重要な話を聞けた。


今はCHAPTER.10の途中です。
長くなるのでまた次回。






2 件のコメント:

  1. 百戦錬磨のかずはさんですら大変だなんて、私だったら詰むの間違いないです(^_^;)
    それにしても、ジョセフが加わると死闘続きに一筋の光というか萌えというかキラメキというか!
    ジョセフいいですね(キッパリ
    画像がもう・・・!特にアップがサイコーです!!ご飯三杯いけます!
    さっそく保存させていただきましたw
    サイコブレイクプレイしてる方のブログ見ると、苦労されてる方が多いですので
    かなり難易度高いのでしょうね。
    私はプレイしてないのでそういった方のブログの写真見たりしての感想ですが
    光と闇の描き方がサイッコーに上手いゲームだなぁ、と。
    暗い場面多いとほんの少しの光や電気でもホッとしますもんね。
    ドグマがそうでした(^_^;)
    引き続き頑張ってくださいね!

    返信削除
  2. えええっ、わたしプレイは超ド下手なのですよー!
    ホラーが平気ってだけですw
    それなのになんでSurvivalで始めちゃったのかなーっと激しく後悔してます…。

    ジョセフはね…いいですよ、ほんと///
    敵がいないときにはセバスに対して小姑みたいなこと言うんですよ。
    「最近、機敏さが欠けてるんじゃないですか」とかそんなようなこと。
    アップになると美しさに見惚れてしまい、サバイバルホラーのキャラやってるのもったいない!と思ってしまいます。

    やっぱりみなさん難しいと感じてる方が多いのですね…。
    確かに光と闇の描写にはこだわってます!何回も自分の影にビビリました。
    トモさんのおっしゃる通り、明るい外に出たとき、空が綺麗でドグマみたいだーと思いました。

    ありがとうございます!とりあえずクリアはしたい…ですw

    返信削除