2014年11月28日

PS4買いました&P.T.感想




とうとう我が家にもPS4がやって来ましたー!
グレイシャー・ホワイトの500GBにしました。
一緒にアサクリユニティと中田祐二の『BACK TO MELLOW』も買ったので
もう当分何も欲しがったりしない!と思ったものの
数日後にはドラゴンエイジを年末に買おうと思い始めてる、人間なんてそんなもの…笑

PS4、いやあキレイです…感動。
PS3では出来なかったことがいろいろ出来るみたいだけど
まだよく理解してません。
常にゲームプレイ動画が録画されてることと、
いつでもスクショ撮れることは分かったものの、まだ全然使いこなせてないし。


そして以前からPS4を手に入れたら遊びたいと思っていた念願のP.T.をやってみた。
夜中に部屋の明かり消して、ヘッドフォンして開始。

…怖いわ!!怖くてニヤける!

映像的にゾッとしたのはここ。




ゴキとか写真とか女性の幽霊とか赤ちゃんも怖いけど
チェストの上に何種類もの薬が散乱してるのが個人的に怖い。
とか言って、女の人にいきなり襲われたときは跳び上がりましたけどw

あとラジオから聞こえる「最後まで聞きなさい」「後ろを向きなさい」も怖かった。
いきなり驚かせる演出より、こういうのが好きです。

天井から吊るされた冷蔵庫が揺れてるところから、まったく進まなくなって攻略見てしまった。
コントローラーにヘッドセットつけたら進みました。
それでもかなり苦労した、フラグの立ち方わかりません…。


ループ部屋を彷徨うだけでこんなにも怖いのか。
すごいもの作ったなあ。
こんなの当然期待してしまう…新作サイレントヒル。
でもP.T.が素晴らしくって期待を集めてしまい
ハードル上げてる気もして大丈夫かな、とも思う(余計なお世話)


部屋から脱出すると、ここで初めて主人公の顔を見ることができるんですね。





新作サイレントヒルの主人公って、もうノーマン・リーダスで決定なんですかね?
それはすごく嬉しいことなんだけど、
こんなノーマン出されたら「プレイ<<<<<スクショ撮りまくり」になりそうで怖い。








4 件のコメント:

  1. こんばんは。PTってサイレントヒル?
    サイレントヒルは3までクリアーして4は途中まで
    だったけど、3の時点で声が怖かった記憶があります。
    アサクリユニティ、プレイしてみたいな。
    でも、PS4って安くても40000円はしますもんね・・・。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。
      P.T.はサイレントヒル最新作のプレイアブル・ティザーです。
      これがそのままサイレントヒルになる訳ではないですが、とても怖かったので最新作も期待してしまいます!
      しばいつんさんもサイレントヒルをプレイされてたのですね。
      私も大好きなゲームです。
      PS4、4万円は決してお安くはないです・・・でもその価値はあるかな、と思います。
      ゆっくりご検討ください・・・!(*´▽`*)

      削除
  2. こんちは~
    かずはさんホワイトにしたんや!同志!そして私もP.T.落としたけど女の人登場で放置してるw
    それよりユニティの協力プレイ一緒にやりたい…!2人でやるやつ、一緒にできたらなと思ってまだ手を付けてないの。シークエンスも3が終わるかどうかだし(なによりアプデがまだw)
    以前みたいにボイチャしながら協力ミッションできたらいいですな~^^

    返信削除
  3. こんにちはー。
    うちのTVが白なんで、どうしてもホワイトが欲しかったんや!
    P.T.は最後までやると、ノーマンのキメ顔拝めるのでぜひ・・・笑
    おおーユニティ一緒にやりましょー!
    私も1回だけ見知らぬ人とプレイしたっきり、あとはクローズドでアサシンポイントひっそり集めてるよw
    ボイチャできるのは年末年始かな、ちもさんさえよければエオルゼアの合間にお付き合いください~~!

    返信削除