2014年12月11日

Dragon Age: Inquisition 審問会を導け








ドラゴンエイジ インクイジション、やってます。

楽しすぎて怖いくらいのめり込んでて、ちょっとヤバい。
何て言うんですか、もう現実世界とセダス(ドラゴンエイジの世界)を行ったり来たりしてる感じ。
リアルが侵食されていってる…。



今回はオリジンズを彷彿とさせるような壮大なストーリーで
序盤からワクワクする。
ドラゴンエイジ2も面白かったけど、あれは主人公が成り上がっていく物語だったし。
やっぱり仲間と一致団結して戦うほうが好きだな。


キャラメイクも本当に細かく作れるようになってて、初日はこれで終わったww
いや結局、気に入らなくて次の日もキャラメイクしてた。
こんなに無駄に力入れるのは、ロマンスがあるからです。
変な顔でキスシーンとかベッドシーンとか萎えるからです笑。


これが、うちの審問官。もうちょっと何とかしたかったけど妥協した。




実際プレイするとこんな感じ。けっこう作ったままに再現されてる?







ちなみにどんな美男美女にしてもOPでは全員、変顔になると思う。

恐ろしいほど細かく顔を作れるのに、髪形の種類の少なさといったら…やたらとハゲの種類が多いのは何故なのか。
海外ってハゲのガチムチおっさんを作る人が多いのかな?


クエストも山のようにあり、新しい土地に行けばまた、次から次へと出現する。
今回からオープンワールドになって目的地に着くのも時間かかるし
クエストを2つほど終わらせると、ヘイブンに戻って武器防具アイテムの整理。
出来そうなら、武器防具の作成と強化(これが面白い!)
これを仲間一人ひとりにやってるもんだから、まったく進まない。

ああ楽しい…。


こんな感じでプレイしてます。
そしてドラゴンエイジといえば、先ほども書きましたが
ロマンスですよ。
おまけ要素かもしれないけどこれ大事ですから!!

実はプレイ開始する前から、この人にしようかな~と思ってたり。




元テンプル騎士のカレンです。
ドラゴンエイジシリーズ、皆勤賞のカレンですよ。
オリジンズでは、まあチョイ役。
2ではなかなかの活躍ぶりだった。
で、とうとうロマンス候補にまで登りつめたのね…正直ビックリした笑。
インクイジションでは、テンプル騎士やめて審問会の指揮官になってます。
まあ2で色んなことがあったしな…。

でも実際プレイしてると、魅力的な仲間が次々登場して
あっちフラフラこっちフラフラ。
男だろうが女だろうが口説きまくる。

ロマンス会話で吹いたのが、上記のカレンとブラックウォール。


ブラックウォール



「お…お前といると楽しいよ」としどろもどろになるブラックウォールと
審問官の「カレンの講義聞きたいわ (ニコッ」に一瞬言葉を無くすカレン。

おっさん達…ww
いやだわ何てウブなのかしら///

…と笑ってましたが、スカイホールドまでやってきた今では
ロマンスも切ない展開になってきて普通にときめいてます。

そろそろ1人に絞らないと。本当はブルさんも捨てがたいけど。
たぶんカレンにすると思います、わんこタイプが結局好きなんです。

あっまともなプレイ記書いてないな。
まあどうせキャラ萌えブログだし、いいか…。



4 件のコメント:

  1. キャラメイク、気がつくと数時間経ちますよね!すごいわかる・・・。
    ドグマも何回もやり直して「これ!」と思ってスタートさせたらOPのムービーで見た自分のキャラが
    ものすごい不細工で、即終わりにして作り直したもんです。
    でも長い間一緒に過ごすわけですから、最初のメイキングって重要ですよね!
    ドラゴンエイジも未プレイなゲームなのですが、面白そう・・・!
    本編とは別に、ロマンスがしっかり描かれてるというのはすごくいいなと思いました。
    リアルもゲームもトキメキって重要ですよね!
    ドグマの中途半端なロマンスは本当にやめてくれ!って思ったもんです・・・。
    ラスト海岸やキャンプシーンでオバダビが現れたらどうしようかと思って、何度威嚇したことか
    プレイ記事も楽しみですが、ロマンス記事も楽しみにしてますね\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. ドグマ、私もOP見た後に「・・・・・」となってキャラメイクやり直しました!
      ドラゴンに遭遇したときのビックリ顔が毎回ヒドい顔でww
      途中から、何回も整形できるようになったので、またちょくちょく整形してましたよ~。
      主人公よりメイポの整形が多かったかな・・・笑
      ドラゴンエイジはPS3でも出てますよ///
      ゲームオブザイヤーを受賞したそうで・・・本当に面白いゲームです。
      ロマンスはオマケっぽいのですが、開発の方々が妙に力を入れてるのです。
      同性愛者のプレイヤーのために、ロマンス相手もバイセクシャルや同性愛者が用意されてるんですよ!
      ちゃんと段階ふんでて、お互い悩んだり苦しんだりして
      個人的には乙女ゲーよりときめきます///
      ドグマはもうね・・・あれ何だったんでしょうかね・・・
      わたしは武器やのオヤジに押し倒されましたよww
      何も情報がないままプレイしてたので(汗)
      わー///ありがとうございます! たぶんロマンス記事ばっかり書くかもww

      削除
  2. こんばんはー

    お久しぶりです
    PS4買わはったんですねー
    それにしても…


    ドラゴンエイジ、ヤバイおもろそうですね!
    これはあかん!欲しくなってきてるw
    でもこの手のゲームで最後までやった試しないし、落ち着け!w
    キャラめっちゃ時間かけて作るとか
    ものすごい楽しそうです

    あー、買うかも笑

    返信削除
    返信
    1. チャーテイさん、こんにちは!
      お久しぶりです~。
      買ってしまいましたよPS4!やっぱりキレイですねえ・・・

      フフフ・・・ドラゴンエイジ面白いですよ!どうですかーどうですかーw
      スカイリムっぽいんですけど、ドラゴンエイジはとにかく会話が楽しいのです。
      あっでもプレイ時間はかなり長時間におよぶと思われます!
      ゆっくりご検討ください・・・でも本当に面白いですよww

      削除