2015年1月29日

ブルさんとかTボーンとかよれよれアルノとか




相変わらずDA:Iやってます。
2周目終わって3周目に手をつけてしまった。
3周目だって…ハハッ。 もうセダスから抜け出せません。

2周目は1周目で選ばなかった選択をしてみたり、ブルさんとロマンスしてみたり…
ブルさん、よかったですよ。イイ男です。
ヴァリックの次にイイ男だと思ってる。


ザ・アイアン・ブル


ただブルさんはバイセクシャルなので、審問官が男女共通のロマンス行動なんですよね。
女審問官でやると、少々サバサバしてるのが気になるかな。
ブルさんとは男審問官でやればよかったかもって、ちょっと思いました。
R18なイベント多かったので楽しかったですw

3周目は難易度ナイトメアでやってるので、クリアに時間かかりそう。
もう何回も全滅してます。



DA:Iやりつつ、ユニティの『Dead Kings』をDLしたり(無料だったから!)
ウォッチドッグスの『Bad Blood』をDLしたり(こっちは例のPSN障害のお詫びクーポンを使った)

ちゃんとプレイできるか試しにやってみた。
だってどっちもUBIだから…



『Dead Kings』はメモリー1までプレイしました。




本編のその後の話かな、アルノはなんだかうらぶれた感じになってるし。  
っていうか本編の最後、アルノはアサシン教団追放されたのに
なんでマスターアサシンの衣装着てたのかよく分からなかったんですけど…。



よれよれアルノとパリッとしてるサド侯爵

手稿とやらを入手しないといけないことだけ理解した。
あと、大量のGにギャアー!となった笑
うん、またプレイするときは最初からやろう。



『Bad Blood』もちょっとだけ…Tボーンがブルームから逃走するところまでやりました。




とにかくTボーンに見惚れて(予想してたが)
最初のカットシーンの会話をちゃんと聞いてません!ww
PS4だったら録画できるのになあ。

そうだ、思いがけずエイデンから電話かかってきて嬉しかった。
エイデンの「アディオス!」が衝撃だったんで、肝心の会話憶えてないよ。
こんなのばっかり。

ブルーム逃走後、Tボーンの後姿を眺めまわして一旦終了。




(v_v)が可愛い。
こっちも再開するときは最初からやります。


6 件のコメント:

  1. しばいつん2015年2月3日 19:32

    ちょっくら、記事に関係ないんだけど・・・。
    アサクリローグをクリアーしてから4をやり直してみたら
    何とかシークエンス12まで行けるようになりました。
    あの頃は道が1本しかないように感じられたけれど、
    回り込むことで道が開ける事が分かって進めれました。
    つまずいてたシークエンス6の3も回り込んだら抜けられました。
    ちなみに聞きたいんですがブラザーフットなど他のアサクリの
    戦闘システムは3に近いのか4に近いのか、どうなんでしょ。
    4をプレイしたあとに3をプレイすると戦闘システムが違ってたので・・・。
    ほかのもプレイしたくなってきましたよ。

    返信削除
  2. しばいつんさん、こんばんはー。
    おおっ、4のシークエンス12だったらもうクリア直前じゃないですかー!
    やはりローグと4はシステム的にも似てるのでしょうかね?

    アサクリ2→ブラザーフッド→リベレーションと続いてて、
    これでエツィオの3部作になってるので
    戦闘やフリーランは、上記の3作はよく似てると思います。
    確か3から戦闘コマンドが変わったと記憶してます・・・。
    ブラザーフッドもリベレーションも、とても面白いのでオススメです~!

    返信削除
  3. しばいつん2015年2月6日 20:29

    こんばんは。何とか4クリアー出来ました。
    ケンウェイの後妻の息子があの人なんだとEDで分かりびっくり・・・。
    で相変わらずEDロールが長いですね・・・。
    あとはシンクロ率だけですが次は3をクリアーしなきゃと思っています。
    ところで暗殺ミッションで依頼を受けたあと、なんの進展もなくなってしまったのが
    あり、ターゲットが見つからなくなりました。
    どこに行けばいいやらになってしまいました。
    ほんと4とローグはほぼシステムが一緒なのでプレイしやすかったですよ。
    次の続編を待ちたいですね。
    2、4、ローグだけのクリアーだけですけど・・・。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!
      4クリアおめでと~~ございます!!
      エドワードの衣装にヘイザムのコートがありますよ♪
      3・4・ローグはケンウェイ家が関わるストーリーですもんね…私もローグやりたいなあ。
      4のED長いですよね(汗) 
      アサクリは自分の知ってる中で一番EDロールが長いです。

      暗殺ミッションは、もう記憶が定かではないですが
      一度バグで、ターゲットが海の中に入ってて暗殺できないことがありました。
      あとは、船に乗って逃げるターゲットもいましたよね。

      しばいつんさん、今度は3のクリアですね!
      私もユニティのDLCクリアしないと…笑

      削除
  4. しばいつん2015年2月15日 20:52

    え~・・・。
    ブラザーフットとリベレーションをゲットしまして
    今ブラザーフット、プレイしてます。
    ほぼ徹夜してしまいました。
    プレイしすぎは健康に良くないですね・・・。
    で内容が濃くて、ハマリ中です。
    教えてもらって、ありがとうデス。

    返信削除
    返信
    1. しばいつんさん、おはようございます。
      そうですか!2本ともゲットされたんですね!
      ブラザーフッドは冒頭から引き込まれる展開で面白いですよね~。
      私もローマの復興と、弟子の育成が楽しくて夢中になりましたw
      楽しいと、ついつい長時間プレイしてしまいますよね~~笑

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。