2015年2月16日

Assassin's Creed:Unity Dead Kingsクリアしました




ヴァレンタインはとっくに過ぎたが、作成したので貼っておく。



Dead Kings、クリアしました。
本編のその後のお話ですね。
アルノはエジプトに行くとか…相変わらず話についていけません。
本編のラストで???となったままなのでね!

ナポレオンとも、その後どうなったのか。
↓のシーンでなんとなく察したくらい。




ナポ様ってば…あなたの女関係で、どれだけアルノは振り回されたと思ってるんですかね。
でも身長のことをネタにされてて笑いましたが。



マップはかなり狭かったけど、本編にはない武器・ギロチン銃や墓荒らしは楽しかった。

サブミッションも用意されてました。
楽しげな武器もいろいろ入手した。















『シュジェールの遺産』という、本編での『ノスタラダムスの謎』と似た謎ときがあったんですが
かなり本編より易しくなってました。
あれ、ちょっと難しかったからね…途中から攻略みてやりましたよ。

シュジェールの遺産は、サン・ドニ聖堂の図書室にいくとヒントが貰えるので
今回は頑張って自力で解いた。



部屋の奥に本棚が置いてあるだけの「図書室」


ヒントと言うか、ほぼ答えになる独り言をアルノが言うので大変助かりました。
(あとはマップが狭いので、適当にウロウロしてても見つかる)
ご褒美は片手剣、かなり強力。



攻撃がヒットするとピカーッと光るんですが、
実際敵が眩しがってるのかイマイチ分かり辛い。
だいたい、効果が分かる前に敵が死んでることが多い。
※追記※
ウソですこの剣スゴイです。上手くヒットすると煙幕使ったような効果が出ます。
かなりの人数に囲まれても「眩しい眩しい」とやってる間にやっつけられます。
うちのアルノ、ほんとに弱っちかったから助かる笑。



今回はレオンという男の子と協力するんですよ。
アサクリでは珍しいですよね、このレオン君がとっても可愛いのですわ~。




それから久しぶりにエデンのリンゴが出てきました。
確か4では出てこなかったよね??ってもう覚えてないけど。
アルノはリンゴの威力に驚いて、マシャフの大導師に託すとか。
マシャフってまたアサシン教団の本拠地になってたんですかね。
エツィオの時は廃墟になってましたが。
そもそもアルノはまだアサシン教団にいるんですか、もう分かりませんよ…。

ユニティはところどころ置いてけぼりにされてる感があるなあ、私だけかな。




0 件のコメント:

コメントを投稿