2015年3月5日

Assassin's Creed:Unity やり込み中&衣装についてあれこれ




ユニティ、なんだかんだで数ヶ月間プレイ続けてます。
この間のパッチで、アプリ関連のものがゲーム内だけで出来るように解禁されました。

私はこのアプリ、早々にめんどくさくなって
アプリ専用の宝箱やアルタイルの衣装はあきらめてました。
しかし!もうアプリが関係なくなったので
黙々と宝箱開けたり、ヘリックス断裂での秘宝集めを頑張ることに。

アルタイルの衣装だけ難易度高くて手間がかかるのは何故なのだ。
Ⅲの時もアルタイルだけ高嶺の花だったし。
でもちゃんとアプリ連携で入手した人もいらっしゃるわけで…
かなりしんどかったのではないかと思う。




Ⅲの時と違って、裾が風になびいて素敵です。
アルタイルの衣装ってゆったりしてる割には、
背中や腕のむっちり感があってなんだか色っぽくてね!
脱いだらすごい体してるんじゃないの…と思ってしまうww





主人公の衣装は、そのキャラのためにデザインされてるので
他の主人公が着ると似合わなくて笑ってしまうんだけど
アルノは大抵の衣装は難なく着こなすので、見ていて楽しい。
コナーなんかね、何着せても微妙でね…。
でもコナーの衣装は他の誰が着ても似合わない、もうコナーのためだけの衣装なのですわ。



あとは、地下武器庫パックをDLしてみた。
このパックに入ってる衣装でのお気に入り。



裾が斜めにカットされてて、後ろ姿がとてもスタイリッシュ。
普段はアルノの後ろ姿しか見ないですもんね、目が幸せになります。
これを着ると他の衣装着たときよりスマートに見えるような。
アルノが動くたびに裾が揺れて太ももがチラチラ見えるのがなんともセクシーなのですよ。
基本こんなとこしか見てません。


今はやり込み中でシンクロ率もだいぶ上がってきました。
Dead Kingsのシンクロは100%達成できて、あとは本編の協力ミッションとヘリックス断裂のデータをもっと集めるってやつが残ってます。

ヘリックス断裂は中世・戦場のステージでどうしても1900取れない。
だいたい1800弱で終わってしまいます。難しい…。
協力ミッションは結局ソロでやってる。
まだ難易度☆5のミッションは手をつけてないです。
どうしてもソロで無理なら、フレンドさんで平日の昼間一緒に遊べそうな方がいらっしゃるので
PS4購入されたらナンパしようかなw






4 件のコメント:

  1. しばいつん2015年3月8日 18:04

    ここまでコンプするのもたいへんだったでしょうね。
    お疲れ様です。「ローグ」もプレイして欲しいですね。
    条件のいるものや知らないうちにゲットする物などありますね。

    シャドウ・オブ・モルドール、プレイしてみましたが
    何だかアサクリに似ていました。
    ただ、カメラアングル操作が逆なの(Rの上がした方向)と、
    文字が小さすぎでしたので、かなり目が疲れました。
    基本、英語ですが字幕しかなくイマイチ物語が把握できていません。

    返信削除
    返信
    1. しばいつんさん、こんばんは。
      ずっとやり込みプレイしてて、フルシンクロまであとちょっとなのに
      どうしても出来ないところがあり断念してしまいました…。
      衣装を集めるのが好きなので、ついついやり込んでしまいますw

      モルドール、プレイされてるのですね!
      これ面白そうですよね、私もいつかプレイしてみたいです。
      カメラの操作、オプションで変えられませんかね?
      私も操作が逆なのはしんどいですよ。
      洋ゲーは文字が小さいのが多いですね…。
      私だって、ストーリーはいつも2周目で把握するタイプですww

      削除
  2. しばいつん2015年3月9日 18:28

    モルドール、PS4で先に発売されてますから、いつかプレイしてみてください。
    設定などでの変更が出来ないので、慣れるしか無いです。
    今は少しずつ慣れてきています。少し、記事にしましたよ。
    だいぶコツが分かってきました。
    また、記事にしていくかもです。

    返信削除
    返信
    1. そうですね、モルドールは『いつかプレイしたいリスト』に入れておきます!
      私は次に龍が如く0とファークライ4を予定してます。
      しかしカメラの変更できないんですね…それはしんどいです。
      設定出来ないって珍しいですよね!?
      ブログ、見にいきますね~。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。