2015年4月20日

Far Cry 4 サバルについていく (後)




サバルについていくと決心したイベントより少し前、
ウィリスに利用されるだけ利用された挙句、ヘリドンされてAct2が終了しました。
ああ…思い出しただけで腹立つ…笑

そのまま王立軍に捕まって、頭に袋被せられてドゥルゲシュに連れてこられたんでした。


「ハロー」 久しぶりのパガン様



「ずっと袋を被せてるのか?穴開けてるのか?苦しくないのか?」
と、相変わらずエイジェイには優しいパガン様。
ゴールデン・パスのS氏とA嬢は人使い荒いし、
もうこのままパガン様の側に居たくなってきたんですけどそういう選択は無いんですかね。

モハンの日記の内容から想像するに、イシュワリはスパイとしてパガン様に近づいて、
ハニートラップを仕掛けて情報を集めてたらしい。
でもパガン様はイシュワリに騙された後もイシュワリが逃亡した後も死んでしまった後も
ずっとずーっとイシュワリを愛し続けてるってことですよね。
愛するイシュワリの息子であるエイジェイも大事に思ってると、多分。

もういいじゃんパガン様のところへ行っても。

敵だったデプルールも家族を愛してたし、ヌーアも人質にとられた家族を愛してたし。
それに比べてサバルとアミータってそういう家族愛みたいなのを感じるシーンがまったく無いからなあ。
結婚してるのかどうかも分からない。


ドゥルゲシュではユマが登場してました。




ユマの両親が死んだ後、パガン様の両親に育てられたらしいので
パガン様とは義理の兄妹という関係なのかな。

この人倒したら、次はパガン様か…。
なんだか早く進めたいようなそうでないような(面白いゲームはクリアしたくないタイプ)



ドゥルゲシュから脱出した後、雪山で遭難したエイジェイ。
この時遠くからボンヤリ見えるのはイエティじゃないですか!?
DLCで出てくるんですよね。

行き倒れのエイジェイを救出して看病してくれたのは、サバルでした。
アミータの場合もあるようで…直前の分岐ミッションで決まるんでしょうかね?


エイジェイが目を覚ますと、キラ様に祈りを捧げるサバルが。




どうやら体がガチガチになるほど長い間、正座して祈り続けてたらしい。





1週間、キラ様に祈りながら行方を捜し続けたそう。
礼はキラ様に言ってくれ、と。




「祈りが届いたよ。礼はキラ様に言ってくれ」(定期的に聞かされるキラ様信仰)
「アミータはそこが分かってない」(定期的に聞かされるアミータ批判)



超接近&ボディタッチ&「俺はずっとお前の味方だ」(とどめ)




すまんアミータ。完全にサバルに堕ちてしまった。
サバルの一連の行動、男のエイジェイに効くのか?とも思うけど。

サバルはミッション受ける前の(頼むからこっちに来てくれ)という訴えかける目つきがズルいし、
ミッション完了した後の嬉しそうな笑顔とかやたら距離が近いのもボディタッチが多いのも
おいおいエイジェイ男だよと思いつつも、やっぱりキュンとするんですよねww
アミータのミッションやってないから、優しいアミータを見てないっていうのもあるかな…。


二言目には「キラ様」でかなり妄信的だし「ずっとお前の味方だ」は
裏を返せば「アミータ側についたらどうなるか分かってるよな?」にも聞こえる。
そしてこの先、修羅の道が待ってるんだろうな。
でもそれはアミータ側についても同じ。ならもう好きな方にいく。

そんな訳で、うちのエイジェイはサバル側につきます。


8 件のコメント:

  1. こんにちわ。
    面白いゲームはクリアしたくない

    わかります。アサクリもファークライも最初、収集物の多さにウンザリしてしまうのですが、残り三つとかになってくると、なんだか切ないような寂しいような。
    金欠にならない限りゲームは売らないタイプです。
    まあ〜、サバルとアミータは保守とリベラルの典型的な形でわかりやすいですよね。国を守りたい気持ちが一緒でもなかなか難しいもんですね。僕もサバル派ですけどアミータだって売国奴よりはマシかな。
    そういえばイエティ出てきてましたね。
    すごい強いのかなあ?
    ゆってもゲームヘタクソなんで難しいと聞くと憂鬱です。

    返信削除
    返信
    1. 岡本さん、こんばんは。

      アサクリとファークライはマップに埋め尽くされたアイコンを見ただけで、これ…終わるのか!?って思いますw
      そうですよね、全部集めてしまうと燃えつきた感じになってしまいます。
      ファークライ4ではヤルンのマスクが気になります。
      最後の1つを集めたら何か起こるのかな…。
      私も好きなゲームは何回も遊ぶので、基本は手放しません!

      サバルとアミータは2人とも極端なんですよね。
      本人たちは本気でキラットの解放を考えてるんだけど、傍からみると暴走してるなあと思ってしまいます。
      イエティの谷は、遊んだ人の感想を聞いただけなんです、イエティがすごく大きいとか…笑
      私もゲーム下手なんですよ…ファークライでも死にまくりです。
      ミッション中の死亡はもちろん、移動中でもサイに襲われて死んだりしてますww

      削除
  2. こちらではお久しぶりです!

    サバルのスクショ、ありがとうございますありがとうございます…!
    私は直前のミッションでアミータさんルートに入ってしまったので、これが見られなかったんです~。
    エキゾチックな顔立ち+色素の薄い瞳って、たまらないですね~やたらと距離も近いしw

    アミータさんはどうもそのとげとげしい態度で損してますよね…勿体ない。

    イェティも楽しいですよ~!
    ニューゲームで開始なので最初は辛いですが;

    返信削除
    返信
    1. みのさん、こんばんは。
      おっそうですね。こちらではお久しぶりです!

      サバル看病イベント、こんな感じでした!サバル氏が全力で魅了しにかかってました!
      やっぱり直前の分岐ミッションで決まっちゃうのですね。
      アミータの看病も見たいんですよ…オートセーブじゃなければロードして見たいくらいです。
      エキゾチックな顔は昔から弱くて(笑)色素の薄い瞳も、なんでしょう…自分が黒い瞳だから余計憧れるのかもしれませんね~。
      ミステリアスな魅力の組み合わせですよね///
      なんであんなに近づくんでしょうかね、サバルったらw

      アミータルートに入ると、優しい顔もしてくれのかな、と思ってますがどうでしょう!?
      ルートに入ってもあんな態度だったら辛いです…。

      イェティの谷は本編クリアしたら、やってみますね!楽しみです。
      ニューゲームからなんですね…ウッ、やりがいありそうです笑。

      削除
  3. しばいつん2015年4月24日 20:17

    こんばんは。
    最近、シャドウオブモルドールはまず終わりました。
    PS4の方がロー0ディンングが短くストレスも少ないそうです。
    PS3は結構ロードが長かったので・・・。

    で今は何もプレイしていません。
    ファークライ、ちょっといいなと思ったんですが
    PS4でないとロードとか画像とか問題ありそうですよね。
    PS3でもファークライ3、4あたり出てrますけど・・・。
    私はPS3しか無いですが何かオススメソフトないでしょうか・・・。

    返信削除
    返信
    1. しばいつんさん、こんばんは。
      モルドール、クリアされたのですね!おめでとうございます~。
      やはりロードが長いとストレスになりますよね…。

      ファークライ4はPS3でも出てましたね。
      PS4版と比べるとロード時間は長いかもしれないです。
      私はファークライ4にハマッてしまい、夢中でやっているので
      出来れば3もやってみたいと思ってます!

      オススメですか…個人的な感想ですけど
      ドラゴンエイジ・インクイジションがとにかく面白かったです。
      ウォッチドッグスもよかったですが、PS3版はバグが多かったですね…。
      今プレイ中の龍が如く0も楽しいですよ!
      私がプレイしたゲームに限っての意見ですし、しばいつんさんの好みに合うかわかりませんが
      参考になれば幸いです。

      削除
  4. しばいつん2015年4月24日 23:15

    再び。
    質問にありがとうです。
    PS3ドラゴンエイジはカスタマレビューを見るとPS3版はダメみたいです。
    ロードが長く、フリーズしてバグが多く、挙句データが破損する模様・・・。
    ウィッチドックスバグと初期不具合があるそうです。
    ファークライ4は「ゾウ」さんがいいらしいですね。
    不具合については書いてないですね。
    3、4あたりが良さげですね。まあ、1人称視点なだけですけど・・・。
    龍が如く0もいいかな。
    ありがとうございます。検討してみます。

    返信削除
    返信
    1. しばいつんさん、再びお返事です!
      そうですか…ドラゴンエイジのPS3版は危険ですね…。

      ファークライ4のゾウさん、すごく強いですよ!笑
      乗り物の種類がたくさんあって、空も飛べるし移動が楽しいです。
      私はファークライが初のFPSでしたけど、まったく酔わなかったです。

      しばいつんさんは以前、龍が如くシリーズをプレイされてましたよね。
      龍が如く0も安定の面白さでしたよ~。
      夢中になれるゲームに出会えますように…!

      削除