2015年4月29日

Far Cry 4 キラット北部へ侵攻





Uplayでゾウさんの装飾やってみた。




フフ、いい感じです。
基地の防衛はゾウに乗って戦うのが一番効率いい気がする。







キラット南部、制圧完了しました。
キラットはキングスブリッジで南部と北部が繋がっており
北部の入り口であるゲートを破壊することに。
ミッション『北部への鍵』



この作戦を言い出したのはアミータなんですよね。
アミータミッションなのかと思ったら、サバルから無線が入ってきたので
やはり引き続きサバルートなのだな。
って言うかこれ、アミータの作戦を横取り…笑
サバルは「アミータに手柄を立てさせるな」って言ってて敵意むき出し。
このミッション終わったら、また怒りのアミータに突き飛ばされるんじゃないの…。

このミッションからかな、近衛兵が登場しました。
王立軍兵士よりちょっと硬い?そしてキレのある動きをしてた。

ゲート破壊して無線を乗っ取っとると、北部のキラット市民に向けて
サバルが演説始めてました。
この演説、ゆっくり聞こうと思ってたのに
すぐに大量の兵士が襲ってきて全然聞けなかった。嫌がらせですやん。
「キラ様」って言ってたのは分かったw
一応モハンの息子が~とか言ってたかな。
だってエイジェイが全部1人でやったもんね。
全部終わってからゴールデン・パスの皆さんがやって来たね。いつもの事だけどね!
そしてサバルは全部無線だけで済ませたね!







そして引き続きミッション『正義と真実』
マップにSのアイコン出てたので、久々にサバルのカットシーンが来るかと期待したら
またもや無線の声だけ。
何なのかしら、身も心も捧げる決心した途端に「釣った魚に餌はやらねえ」的な扱い…。

ここではパガン様が登場して、チャンスだ殺す!という展開になりました。
なんでそんなに殺る気なのかな、エイジェイ。
殺したあとも「ヤッタ!」とか言ってるし。

しかしこのパガン様は影武者なのでした。



よく見るとちっともパガン様に似てないし、アジア人ですらない。
薄毛を気にしてる欧米人って言ってたかな。
じゃあこれはヅラなのか。


この後もうちょっと進めてユマ戦までいきました。
また次回書きます。




8 件のコメント:

  1. こんにちは。いよいよ中盤ですね〜。北部もまた一段とマップが広いのでまだまだ楽しめますね。ゾウに装飾が出来るとか全然知らなかったです。しまった。
    近衛兵ってアーマー着てるやつのことですかね?あ奴のせいで後半の基地制圧でステルス難しくなってしまいましたわ。弓が効かないんだもん。まったくもう
    まあ基本、ステルスゲーでステルス出来たことあんまりないんですけどw
    いつもグダグダの大惨事です。
    ぼくのほうはイエティやろうとしたんですけど、あれ無料じゃなかったんですね。アサクリクロニクルチャイナ落としたらお金のチャージ無くなったんで据え置きです。そしてチャイナ微妙。全然やってませんw
    とりあえずGW入ったらラスアスのプラチナ目指して頑張る所存です。
    もしよかったらフレンドになってください〜。

    返信削除
    返信
    1. 岡本さん、こんばんは。
      はい、いよいよ北部までやってきました!
      キャンペーンは終盤かなと思ってるんですけど、まだまだクリアまであるのかな??
      北部もマップ広いですね~つい先日、南部のサブミッションや収集アイテムを終えたばかりです。
      Uplayのリワードは他にもサントラや壁紙をDLできるので、ぜひ覗いてみてください!

      そうです…近衛兵の重装備兵は弓もダメだし、威力の弱いスナイパーライフルも一発では倒せなくて…
      私も基地の制圧グダグダになってしまいました。
      地味にテイクダウンを狙ってやり直しました…時間かかるけどw

      アサクリチャイナをされてるのですね!
      あまり詳しくないんですが、あれって横スクロールですよね?
      私は苦手なので(横スクロール)チャイナは様子見です…。ストーリーはとても気になってます。

      ラスアスのプラチナですか…!おおお頑張ってください!
      フレンドのお誘いありがとうございます^^
      なかなか一緒にマルチなど出来なくて、ゆるい繋がりになってしまいますが、それでもいいのでしょうか…。
      このブログをPCでご覧になっておられたら、右サイドに連絡フォームがありますので
      岡本さんがよければ、PSNのIDを教えて頂ければと思います!

      削除
  2. しばいつん2015年4月30日 22:39

    やっぱりゲーム画面が美麗ですね。
    ゾウさんと背景がリアルですね。
    私は結局、PS3のファークライ3(ベスト)にしました。
    これをプレイしてから4は考えます。
    1人称に慣れるかどうか分かりませんが。
    後ろからの恐怖が怖いですけど・・・。

    返信削除
    返信
    1. しばいつんさん、こんにちは。
      そうですね、PS3からPS4に移ると、画面が綺麗で感動します。
      ファークライ3を買ったんですね!わ~~~♪
      3は孤島が舞台でしたっけ…?乗り物はどんなものがあるのか気になります。
      私もファークライ4をクリアしたら3をやりたいです。
      もうプレイされたのでしょうか…酔わなかったでしょうか。
      FPS初心者の私もすぐに慣れましたし、きっと大丈夫ですよ~!

      削除
  3. しばいつん2015年5月1日 10:10

    こんにちは。まだプレイしてません。
    今日(さっき10時くらい)、届いたのでまたあとからプレイします。
    ちょびっと筋肉痛なので休憩がてらにプレイしてみます。
    もうすでに過去作のゲームですがプレイしてない人もいるでしょうから
    ファークライ3の記事、載せていきますね。
    上手くできませんが。

    返信削除
    返信
    1. しばいつんさん、今日届いたのですね!
      今頃プレイされてるのでしょうか(o´∀`o)
      4とシステムはあまり変わらないそうですね、やる事が多くてなかなかの時間泥棒なゲームですw
      私も、しばいつんさんの後を追いかけてファークライ3やります~。
      プレイ記楽しみにしてます!

      削除
  4. しばいつん2015年5月3日 19:36

    こんばんは。GWは満喫してますか・・・。
    ファークライ3プレイ中ですが慣れていないのですぐやられます。
    レベルはイージーに設定してますが同じメーカーだけど
    アサクリのようにはいかないですね。酔いはしませんでしたよ。
    いらんとこでボタン間違えて気づかれたりってのはよくありますね。
    PS3でも画面が綺麗で流石UBIってとこですかね。
    まとまって来たら記事にする予定です。
    では・・・。

    返信削除
    返信
    1. しばいつんさん、こんにちは。
      お返事遅くなり申し訳ありません!旅行に行っておりました。
      ファークライ3、プレイされてるのですね~。私も早くやりたい!
      3のMAPはどれくらい広いんでしょうか…4は広くてやりがいあります(作業がw)
      最初は操作に慣れないと、アワアワしてしまいます…。
      私もイージーですよ。そしてよく死んでます。笑
      酔わなくてよかったです!
      ファークライ3も画面が綺麗なんですね、ますます楽しみ♪
      しばいつんさんのプレイ記、楽しみに待ってます。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。