2015年7月3日

近況など




お久しぶりです。
相変わらずゲームやってます。


ファークライ3はクリアしまして(だいぶ前に
最後の分岐は仲間を助ける選択をしました。
4と違ってまったく!まったく悩まずに決めた。
むしろモタモタしてるうちにシトラエンドに入ったらどうしようかと思ったぐらい。
仲間エンドは納得いく結末だったのではないかな。
ジェイソンは島に残ったんですかね?
うーん、もう元の生活には戻れないし、これでよかったんだろう。
デニスは途中で豹変するかもと警戒してたものの、可哀想な人で終わってしまった。

クリアしてからシトラエンドの動画を見ました。
何でしょうか、あれは…カマキリの交尾じゃないんだからまったく!
妊娠しなかったらどうすんだ、と余計なこと心配してしまった。

そしてバースですよ。
次はいつ会えるのかな~なんて楽しみにしてたくらい好きだったのに
中盤で退場しましたよね、寂しいじゃないの…。


今は、ファークライ4の2周目を途中までやってます。
今度はアミータルート。
しかし、すごく可愛いサバルを発見してしまい、彼をそっとしておくために
別アカで2周目のやり直ししてます。
翻弄されてます。楽しいからもう気にしない。


同時にフォールアウト3も開始しました!
4が発売されるということなので、これを機会にプレイしてます。




今で20数時間ほどプレイしてます。
やっとレベル6になりまして、
メインクエストはジェファーソン記念館で、パパのホロテープ漁ったところです。
ほとんど進んでない。

ベセスダゲーム怖いですね!
スカイリムと一緒です。
もうさくさくクエスト終わらせようなんて思えない。

今日はあの場所まで行ってクエスト進めようと思い
道中で建物(地下鉄)発見し、中に入って探索開始。
探索楽しくて本日終了。
そして本来の目的地に着くのは2、3日後になる。
だいたいそんな感じ。

楽しい。すごく楽しいけど終わるのかなこれ…。

8月にはディスオナードのHDリマスター版が出るので、それまでにはクリアしたいです。

そんなこと言いつつ実は今日、
ウォッチドッグスのコンプリートエディションが来るのです。
PS3版はDLCのバグが酷くてですね、
Tボーンがポウニーに行くと必ずフリーズして進行不可になってたので、
そこをちゃんとプレイしたい。
あとはカットシーンの録画とスクショ撮るのが目的。笑
PS3でやってた時、録画できないのがすごく残念だったから…。

ファークライ3とフォールアウト3、ウォチドコンプリート版にディスオナHDと、
毎月ゲーム買ってしまうことに。
救いは全部お手ごろ価格になってるってことかな…。
なので8月に出るアンティルドーンはしばらく様子見しようと思ってます。

毎年、この時期はやるゲームが無い!ってことが多かったんですけど
今年はプレイ時間が無い!
たぶん避けてたFPSに手を出したせいです。
ファークライ4がきっかけですわ。
もっと言うとサバルに会いたくてファークライ4始めたので
サバルのせいで今、こうなってるんだな…怖。


6 件のコメント:

  1. しばいつん2015年7月3日 18:07

    ばんは。ファークライ4にハマリ過ぎてます・・。アドバイスありがとうございました。
    あれから、もう片方のベルタワーに登れました。
    今だにミッションに行かずサイドばかりプレイ中で1つ要塞制圧しました。
    ファークライ3のエンド、シトラエンドは選択せずに動画を見たんでしょうか?
    あと、ごめんなさいな事でPS3とPS4ではボタン配置が違ってたんですね。
    操作に関してPS3ではファークライ3と4にほとんど違いが無かった物で
    PS4では操作が違ってたんですね。
    フォールアウト・・・どっかで聞いた事あるなと思ってたら
    フォールアウト~ニューベガス~持ってました。
    最後までクリアーしてませんが・・・。
    ペゼスタのは面白いのはありますがバグが怖いですね・・・。
    また、記事を楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. しばいつんさん、こんばんは。
      ファークライ4、楽しんでらっしゃるようで何よりです!
      自分の好きなゲームをオススメするのって、
      もし相手の方が気に入らなければどうしよう…と心配でもあるんですよね。
      ベルタワーは私も1カ所、登り方が分からないところがあって
      ブザーで屋根の出っ張っているところにつっ込んだことがあります笑。

      シトラエンドは動画で見ただけです。
      バースが早々に死んでしまい(殺したんだけど)ガッカリして
      後半のプレイは黙々とやってました…。
      PS3のファークライ4は決定ボタンが〇なんでしょうか?

      フォールアウト3の次がニューベガスだったかな。
      もう時間が無いのでニューベガスはプレイできそうにないですが…。
      スカイリムもフォールアウトもすごく面白いんですけど
      バグが怖いですね!
      なのでセーブデータを分けたりバックアップをとったりしてます。

      こちらこそまた、しばいつんさんのプレイ記楽しみにしてます!

      削除
  2. しばいつん2015年7月6日 18:58

    ばんは。「デスフロムアハブ」の最後のウイングスーツのとこで
    約20回もやり直しましたがクリアー出来ず・・・挫折しました・・・。
    自分のプレイできなさに情けなくイラついてしまい、
    当分プレイしたくなくなって来ました。
    あれって、何かコツがあるんですかね・・・。
    あまりにも距離が長すぎますし、落ちたら最初から(飛ぶとこから)
    やり直しなんで・・・。

    返信削除
  3. しばいつんさん、こんばんは。
    キャンペーンすごい進みましたね!
    デスフロムアバブのウイングスーツのところですか。
    あそこ長~い距離を飛ぶんですよね。
    私もウイングスーツの飛行は苦手だったのでよく分かります…。
    何回もやり直しましたよ。
    コツというほどのことではないですが
    スティックを上下に動かさないようにすれば、高度を保ちやすいと思います。
    あとは長時間プレイして疲れてると、集中力が無くなって失敗しちゃうので
    日を改めてプレイしてみてはどうでしょうか!?
    シャングリラやレースは何回も失敗して、嫌になってしまい
    次の日にやると上手くいくことがあったので…。

    返信削除
  4. しばいつん2015年7月8日 18:24

    いつも、ありがとうございます。
    何とか飛べました。やりこんだ時と違ってましたね・・・。
    一回、ヘリにぶつかってしまいましたけど・・・。
    現在、ベルタワー全開放し、基地攻略しています。
    ファミ通の動画はレベルがイージー以上なのか
    自分がプレイした時より敵が多く感じますね。
    つーか「迫撃砲」が面白いですね。
    あと、今回の方が弓の制度がいいので使い勝手が良くて
    ランチャーの代わりにもなるので装備しています。

    返信削除
    返信
    1. しばいつんさん、こんばんは。
      Act.2クリアできて良かったです!
      北部の敵はちょっと固くなってますよね。
      ファークライ3もそうだったなあ。
      私もイージーでしかプレイしたことないですよ。(それでも難しい)
      迫撃砲もほとんど使ってないです。
      トロフィーがあるので2周目では使いたいですねー。
      そうそう!4の弓に慣れていたので、3では苦戦しましたw
      リカーブボウは終盤までずっと手放さなかったです。
      一番のお気に入りです~。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。