2015年8月17日

着せ替えやってます




気が付けば、この8月でブログ4年目に突入しました。
最初はアメブロ、その後もっとひっそりとブログ続けたくなったので
Bloggerに移り1年半経ちました。
丸3年もやってるなんて…元々が飽き性なのにびっくりですわ。
今のところまだ、続けるつもりでいます。
だってネットでしかゲーム語りできないからー!



少々夏バテです。
そのせいかゲームもがっつりとやる気にはなれず。

『Everybody's Gone to the Rapture -幸福な消失-』(覚えられへんわこんな長いタイトル)を始めたものの
これすごく酔うんですよ。私はゲーム酔いしやすいのです。
映像も音楽も素晴らしいんですが、堪能している余裕がない。
勿体ないわあ…。

吹き替えはかなりしっかりしてます。
ただ、登場人物(の残像?)が光で表現されてるので
字幕がないと誰が話してるのかサッパリです。
あえて字幕なしでする人もいないだろうけど。

体調がいい時にまた再開しようと思ってます。




それで何してたかと言うと、DA:IのDLC『ハコンの顎』をしてました。
これはクリアした。
新データでやろうとして、ニューゲームから20数時間プレイしてようやくハコンを始めたんですが
高レベル推奨のため、まったく歯が立たない。
結局、クリア直前のデータ引っ張りだしてプレイしました。
何やってる。

ハコンをクリアしたのに、やっぱりDA:I楽しくて新データの続きをやってます。
4周目…? なんで4周もやってるのかな自分。

DA:Iの面白さは色々あり過ぎて、語り尽くせないのですが
その中の1つが装備の付け替えなのです。
レアやユニーク武器防具を入手するのも勿論、自作の武器防具を更に強化して…
その上防具の色まで変えられる(アプデで来ました)
楽しくてしょうがない。
要は着せ替えが好きなんです。



着せ替えといえば、ガルモよくばり宣言も楽しいです。
何が良いって、3DSは寝転んで遊べるし(最低

こちらはプリンセスコンテストに出場できるようになったところです。
前作ガルモから特に変わった点は、メンズのコーデが出来ることですね!
なのでお客がカップルで来店する…イチャイチャぶりを見せつけられます。

その救済措置?なのか何なのか、ユメカレシというモードがあります。
夢の中で、好みの顔と好みのコーデで彼氏を妄想♪(公式)
…らしい。




やってみた。
せっかくなので、今作から登場の浴衣を着せてみました。
(ヒゲが申し訳程度の2種類しかないやんけ!何でや!)
と憤りつつ。
しかもイケてないヒゲなので却下した。
それでも黒髪・短髪・メガネ男子とホテルでデート///キャッ///
って虚しくないのかねこれ………。

顔とコーデは好みにできても性格は選べないらしい。
ファッションに疎くてスイーツが好きらしい笑。
可愛いです、ソシャゲにありがちな俺様ドSだったら蹴り倒してた。



8月下旬にはアンティルドーンが出るので、それまでには体調戻してプレイしたいなー。
久しぶりのホラーなので楽しみです。



13 件のコメント:

  1. しばいつん2015年8月17日 21:05

    体調悪いんですか。治して楽しくプレイしたいですね。
    Everybody's Gone to the Rapture -幸福な消失-ってPS4ソフトですか?
    アルティルドーンていうのコメントされてたかたとのやり取りを見てアマゾン検索して
    内容見たらゲームオーバーのないゲームのようですね。
    あっ、アンチャー結構謎解きがよくわからんとこばっかで操作が分かりづらいです。
    バトルフィールドも良さげと思ってます。
    ってかPS4買えるようにしときたいですね。
    お大事に。

    返信削除
    返信
    1. しばいつんさん、こんばんは。
      ご心配ありがとうございます!
      本調子じゃないというだけで、しっかりゲームはやってます笑。

      幸福な消失はPS4のDL専用ゲームですよー。
      アンティルドーンはプレイヤーの選択でストーリー展開が変わるらしいです。
      まだよく調べてないのですが、すでに買う気です(ホラーなので)
      アンチャは体験版をやったことあります。
      謎解きがあるんですね、それ以前にアクション面で自分は難しいかなあと思ってます。
      PS4のソフトは、来年からかなり充実してきそうですね!

      とりあえず最近は夜更かししてるので、早く寝るようにします。
      ありがとうございます。

      削除
  2. こんばんわ。
    ドラゴンエイジ、ハマってますね〜。ちょっと興味ありますが、今はガマンします。前にオリジンズを買ったことあるのですが、その時はテキストも気合い入れて全部読むぞ〜!ってノリでやってたら序盤で燃え尽きてしまいました。洋ゲーファンタジーは世界観が深すぎる!でもそういうtips的な物をないがしろにして前に進めないのです。ややこしい性格だ(笑)
    アンティルドーンはよくあるシナリオ分岐アドベンチャーかなと思っていたのですが、それをバタフライエフェクトシステムというらしいです。
    バタフライエフェクト‼︎
    関係ないかもしれませんが、僕の大好きな映画と同じ名前だったのでそこにひっかっかった。
    なんか画期的な要素を含んでいるんでしょうか?悪い癖で変に期待盛り込みすぎ^^;裏切られた時のキレ具合も合わせてやっぱりややこしい性格だ。(笑)

    ご存知かと思いますが、アンチャーはラスアス作ったところと同じです。エイムアシストがあるぶん、アンチャーのほうが簡単だと思いますよ。10月発売のアンチャーコレクションはPS3で出た123のリマスターですのでPS4を持っていて、アンチャーやったことない人にはうってつけだと思いますよ。今でこそ当たり前の技術ですが、プレイ中に次のムービーをローディングしてシームレスにするという方法は当時、すごいこと考えるなあと感動しました。背景が障害物になるというのも今までなかったんじゃないかな〜。登ってた梯子が折れる、崖が崩れる、道が割れる、みたいな。
    でもそんなことよりかずはさんならネイトに惚れると思います、ヒゲが一応生えてるし(笑)東地さんと千葉さんの掛け合いが一番の売りですよ〜。


    返信削除
    返信
    1. みずほさん、こんにちは。
      ドラゴンエイジは面白いのも勿論、夏バテで新しいゲームするにはしんどい、って言うのもあります。
      何周もしてると、頭使わないでいいんですよね(でもゲームはしたいw)
      そうですそうです!ドラゴンエイジは読み物がすごく多いです。
      読んでるだけで、かなり時間が取られます。
      その分世界観がしっかりしてて魅力的ですね~。
      ドラゴンエイジはオリジンズ・2・インクイジションと繋がってるので、機会があればぜひぜひプレイしてみてください!

      アンティルドーン、もう少しで発売ですね。
      バタフライエフェクトシステム、自分の選択がストーリーに影響するんですね。
      風が吹けば桶屋が儲かる的な…。
      今までの選択制とはまた違うんですかね?気になります。
      私も映画のバタフライエフェクト好きですよー!
      それで思い出しました、映画は1だけ見て続編を見ていませんでした。見なくちゃ…!

      ラスアスの制作会社、ノーティドッグでしたよね。
      ラスアスが本当に素晴らしかったし、アンチャも評判がいいのでいつかプレイ出来たらな、と思ってました。
      ってアンチャーコレクションなんて言うものが出るんですか!?
      それは…買ってしまいそうです、いえ多分買います。
      ジョエルとエリーが手を伸ばして壁を登ってる時とか、シャッターを開けてる時にロード処理をしてるとかって
      どこかで見た記憶があります。
      ラスアスの没入感すごかったですよね…またああいうゲームに巡り合いたいです。

      ひい~、ヒゲ好き…そうなんです、お恥ずかしい。
      人にゲームを薦められる時に「主人公がヒゲのおっさんだよ!」って言われること多くてほんと恥ずかしいww
      ネイトさん、素敵です。以前から思ってました。確実に惚れると思います笑。
      ネイトさんの声が東地なんでしょうか、いいですねえ///
      10月発売ですねφ(*'д'* )しかし時間が時間がww やりたいゲームが多くて今年は大変です。

      削除
    2. ※東地「さん」が抜けておりました…失礼しました。

      削除
  3. えぇっ!大丈夫ですよ(笑)

    ちなみにバタフライエフェクトは3はそこそこですけど2はクソなんで見なくてもいいと思いますよ。話もつながってませんしね。

    そういえば最近映画観てないなあ。
    なんかオススメないですかね?どんでん返し系とか…

    って教えてもらった時点ですでにどんでん返しではないという(笑)

    返信削除
    返信
    1. みずほさん、こんばんは。
      誤字脱字多いので、しょっちゅうやらかしますw

      バタフライエフェクトの話は繋がってないんですか、じゃあ3を見ようかな。
      というか1の内容も忘れてるし、1と3見ます笑。

      オススメ映画、私も教えてほしい…。
      8月だけで10本以上は見てるのにほとんど記憶に残ってません…!
      昨日見たV/H/Sファイナルインパクトは微妙でした。前作・前前作はよかったです(18禁なので注意)
      どんでん返し系で印象に残ってるのは、メメント・シャッターアイランド・パーフェクトゲッタウェイとか。
      ↑のは去年見たのでよく覚えてます。
      ラストでうわ~と思うのはミストかな。
      みずほさん、すでに見てはるのばかりかもしれませんが参考になれば^^

      削除
  4. ブログ4周年、おめでとうございます\(^o^)/♪
    ブログでもツイッターのほうでも仲良くしていただいて、ありがとうございます^^
    ゲームだけでなく、色んなお話させてもらって本当にありがたいなぁっていつも思ってます。
    これからもよろしくお願いします。

    ところで、体調、大丈夫ですか?!
    暑さが落ち着いてきて疲れが出たのかなぁ。
    体調によって遊ぶゲームって限られますよね。わかる・・・!
    私もあまり体調良くない時は、アサクリなどハードなゲームはパスして
    3DSでのんびりしたものやってます。
    気分的にのんびりと(血を見たくないw)、そして、ゴロゴロしながらできる!これに尽きますw

    PS4買ったらやってみたいゲームいっぱいで♪
    その中の一つがドラゴンエイジです。
    やり込みだけでなく、キャラクリとか装備の付け替えも本当に楽しそうだなぁってブログ拝見しながら思ってます。
    「幸福な消失」は、酔いやすい人には要注意な感じなのかな?
    視点が主観なのかしら?私も苦手です(^_^;)

    ヒゲといえば、やっぱり外人さんのヒゲが一番セクシャルでいいですよね。
    特にヒゲフェチではないんですけど、かずはさんのヒゲ推しからヒゲ男子が気になり
    街中で見かけたヒゲをチェックしてるんですけど、やっぱりなんか違うなぁ、と。
    外人さんのセクシャルなヒゲっぷりは素晴らしいですね!
    (ちなみに私はメガネ男子萌えですw)

    返信削除
    返信
    1. トモさん、こんにちは。
      ありがとうございます~!気が付けばこんなに長くブログをやっていました。
      こちらこそです…!トモさんとも長いお付き合いですね。
      ゲームが好きってだけじゃなく、他の共通点もたくさんあるので
      色々なお話ができて嬉しいです。
      これからもどうか仲良くしてください^^

      体調はだいぶ戻ってきました、ご心配おかけしました…。
      猛暑の時は案外平気なのに、涼しくなると気が緩んでしまうのかなあ。
      アサクリは元気な時じゃないと無理ですねえ…アクション系は寝転んで出来ない!

      私も密かにトモさんがPS4買うのを楽しみに待ってますww
      ドラゴンエイジはPS3でも出てますがバグが多いって聞くのでPS4買ったらぜひ♪
      着せ替え、キャラクリ楽しいですよ~ストーリーも魅力的だしロマンスもあるしw
      「幸福な消失」は主観なのです…しかもスローでぬるぬる動く感じなのですぐに酔います。
      元気になったらそのうち再開したいです~。

      そうです!やはり外人さんのヒゲが一番です!
      洋ゲーが好きなのも、そういうヒゲキャラがたくさん出るからだったりw
      がっつり生えてるヒゲじゃないと…って語りが長くなるのでやめときます。
      トモさん、PS4買ったらサイコブレイクもプレイされますよね!?
      ジョセフいいですよ…メガネ男子はこうあるべき、という仕草をするのです///
      あっそういえば、アサクリのショーンもメガネ男子…w

      削除
  5. カズハさん、おはようございます。
    ひと月で10本以上ですか!すごいですね。若い頃は毎週末に3本くらい観てましたが、今は1本の映画観てるうちにウトウト…
    メメント、さっそく観てみましたがやはり途中で寝てしまいました。(実は3回目のチャレンジでした)
    レオさまのやつは面白そうですね。調べたらマークラファロが出てるので興味あります。(自分的には渋いオッサンやと思ってます)
    ミスト!
    確かに最後は呆然としますよね。あれはどんでん返しなのかな〜(笑)2時間やってきたことが全部吹っ飛んじゃうってことは伏線も何もないってことかな…とふと思いました。
    V/H/Sも観たことないですが、POVってやっぱりドキドキしますよね、P.Tが超怖いのはこういうコンセプトだからでしょうね。RECとかもイヤ〜な撮り方してますもんね。画面が暗いからテレビ覗き込むような姿勢にさしといて急にうわぁ!ってビックリさせるような演出とか。
    最近はあまり映画観てなかったんですけど1番近々でビックリしたのはまどマギの第3話ですかね〜。古いうえに映画じゃないけど(笑)
    あとcolorfulとかなかなかいい感じの映画でしたよ。アニメですけど。
    バタフライエフェクトが好きならシュタインズゲートなんてどうでしょう?ストーリー的にはパクリに近いかもしれませんが(笑)

    返信削除
    返信
    1. みずほさん、こんにちは。
      今月は特にたくさん映画を見ました。
      レンタル店で借りて返しに行くついでに、また物色して借りる、そしてまた返す時に物色…というループw
      みずほさんはお仕事が忙しそうですし、疲れもあるでしょうし…
      映画はじっと座って見てるだけなのでウトウトしてしまいますよね。

      メメント3回目でしたかww
      でも私もそうでした!よく分からないまま話が進むのでダレてしまって。
      終盤で、畳みかけるような衝撃の展開が待ってます…。
      シャッターアイランドのマーク・ラファロは準主役級で出てますよー。
      渋いです…あと甘いw
      確かにミストはどんでん返し系じゃなかったです(汗)すごく印象に残ってたので書きました笑
      POVは一時期ものすごく大量に制作されましたよね。
      RECも3まで見たかな?やっぱり緊張感がすごいのでホラーにはうってつけなんでしょうかね。
      P.T.もそうですね!ああ~制作中止になったの本当に残念です。

      まどマギはアニメですか?名前は聞いたことあります。
      colorfulは初めて知りました。アニメは疎くてほとんど分からないのです…。
      シュタインズゲート、アニメ調の絵柄だったしギャルゲっぽい?と思ってスルーしてましたけど
      調べてみたら面白そうじゃないですか!
      PSPで出てるみたいだし(PSP最近活躍してないので)見つけたら買ってしまうかも!
      興味がなくても、人に薦められて面白かったりするから、ブログとTwitterには感謝です。
      あっそうそう、みずほさんTwitterでフォローしてくれましたか!?
      違ってたらごめんなさい…!

      削除
  6. しばいつん2015年8月22日 20:45

    書いて無かったので・・・。
    改めて、ブログ4年目おめでとうございます。
    途中参加でも色々アドバイス、ありがたいです。
    私もPS4欲しいですが少しずつ貯めていきます。
    プラモの方でもエアブラシが欲しいのでどっちつかずなんですけど・・・。

    PS3で不具合の多いソフトでもPS4なら、何とかなるようですから・・・。
    ここでの他の方とのコメントのやり取りで最新のゲーム情報も
    わかってありがたいですし。

    よろしければ、
    これからもよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. しばいつんさん、こんばんは。
      わわっご丁寧にありがとうございます。
      私のほうこそ、しばいつんさんと知り合えて嬉しいです!
      同じゲームをやってる方とのやり取りは本当に楽しい…。
      PS4もけっこうな値段ですし、エアブラシもそうなんでしょうか。
      趣味ってお金がかかりますよね…。

      そうです、ウォッチドッグスはPS3版とPS4版を持ってますが
      やはり違います。
      なのでPS4を購入してからプレイしたほうがいいかな、と思います。
      私もゲームの情報には詳しくないし、教えてもらってばかりですw
      本当に感謝です~!

      こちらこそ、これからも仲良くしてください。
      また色々と情報交換しましょー^^

      削除