2015年12月30日

2015年プレイしたゲーム



今年のベスト。ファークライ4。





感想は散々ブログで書いたので省略。
異様にのめり込んで、数か月はキラットに入り浸ってた…はず。
今でも時間があればキラットに帰りたいと思い続けてる(ほとんど郷愁の域)




今年プレイしたタイトルまとめました ※クリア済のみ

【PS4】
・The Order:1886
・龍が如く 0
・ファークライ 4
・Everybody's Gone to the Rapture -幸福な消失-
・アンティルドーン
・ウォッチドッグス コンプリートエディション
・ドラゴンエイジ:インクイジションDLC『ハコンの顎』『招かれざる客』
・アサシンクリード シンジケート


【PS3】
サイコブレイクDLC 『ザ・アサインメント』『ザ・コンセクエンス』
・ファークライ 3
・フォールアウト 3
・レッドシーズプロファイル


【3DS】
・わがままファッション ガールズモード



うーん、なんか抜けてるのがある気がする。



私はホラーゲームが大好きなのですが、今年は何だか欲求不満!渇く!
あっ、アンティルドーンがあったな。ていうかあれホラー…?ちょっと微妙なような。


サイコブレイクのキッドDLCは面白かったです。
本編のドンパチから一転、ステルスメインで謎解きも多かった。
序盤は丸腰なので、隠れたり声で敵を誘導するかしかできなくて
これこれ!こういうのがやりたかった!と喜びました。


DAIのDLCは2つやりました。『地底世界』は未プレイ。
何だかんだで1年通してDAIやってた…どれだけハマッたのさ。


The Orderとアサクリシンジケートはどちらもヴィクトリア朝時代のロンドンが舞台でした。
スチームパンク感が出てるのはThe Orderかなあ。
とにかく衣装が素敵で…もうスクショ撮りまくり。


ファークライ4に夢中になったのでファークライ3もやりました。
ストーリーは3がよく出来てると思う。
でもやっぱり4が好きです。
どのルートを選んでも救われないラストがやり切れなくて好き。


クリア出来てないブラッドボーンはガスコイン神父を倒して
ガトリング野郎のところで詰んでしまい、そのまま積んでる…。
いつかは続き頑張りたいけどどうかな、出来るかな。
サイコブレイク並みに死んでまして、
サイコブレイクは頑張ったのにブラボは頑張れなかった。
たぶんストーリーが気になるかどうかの違いかと。
とか言いつつ結局のところ、キャラに惚れたから頑張れたのが大きい(セバスチャン愛)



プレイ中のゲーム。

『フォールアウト4』
もう~時間泥棒なゲームです怖い。

『とびだせ どうぶつの森』
今、村が「サイコー」の状態なので毎日雑草抜いて花に水遣りしてます。

『逆転裁判5』
4話をやってるところです。
ココネちゃんとオドロキくんとナルホドくんの複数主人公ですね。
3DSで初めて逆裁やったんですが、みんなヌルヌル動く!
そしてナルホドくん…すっかり大人の男になって…ちょっとちょっとー!
もちろん「ごめんなさわあああん!」って泣いてたナルホドくんも好きです。



時間がなかったりタイミングが合わなくてプレイできなかったゲームもありました。

・ウィッチャー3
・ディスオナード HD
・戦国無双4
・アンチャーテッド コレクション
・マッドマックス

ウィッチャー3は買いました!来年、いつかのタイミングでやりたい。
他のは…いつか、いつかやりたい。





3 件のコメント:

  1. こんばんは。
    今年はお世話になり、ありがとうございました。
    それとご迷惑もおかけして
    申し訳分けありませんでした。
    ファークライ4は私もはまりましたね。
    3もハマっちゃいましたがそれ以上に4は良かったです。
    フォールアウト4はかずはさんのコメント見て
    遅れを取らないようにダイヤモンドシティに着けました。
    でもイベントやらミッションが多すぎですね。
    レベルアップした時に効率良くポイントを振り分けて
    能力を取得しないともったいないですね。
    私はあと少しでレベル30に達せますがそれでも敵の武器が怖い。
    じべ串に来るSミュータントが怖いです。
    途中、手にはいつエイリアンブラスターは強力でしたよ。
    とこんな感じでよければ来年も
    よろしくお願いします。ほんでは。

    返信削除
  2. 訂正
    じべ串に来るSミュータントが怖いです。
    途中、手にはいつエイリアンブラスターは強力でしたよ。

    自爆しに来るSミュータントが怖いです。
    途中、手に入るエイリアンブラスターは強力でしたよ。

    返信削除
    返信
    1. しばいつんさん、あけましておめでとうございます!

      ファークライ4は車の運転がしやすくなって、動物を狩った時にマップにアイコンが出るのが
      とてもよかったと思いました。
      フォールアウト4、すごくレベル上がったんですね~。
      私はレベル17くらいだったかな。
      クエストも敵が強くて後でやろうと思うのが多い…。
      今はB.O.S.のクエストやったりグッドネイバー辺りをウロウロしてます。
      レベルアップもステルスのパークを取ってるので、敵に見つかったら悲惨です。
      エイリアンブラスターはまだ持ってません、早く欲しいですw

      こちらこそ今年もよろしくお願いします!

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。