2015年12月31日

2015年 惚れたキャラまとめ




今年もこの記事で締めくくります。



各キャラのネタバレ注意






今回は〇〇の順で並べてみました。


【龍が如く 0】

・真島吾朗



龍が如くは毎回、魅力的な人ばかりで、この人も好きあの人も好きと言い出したらキリがない。
本当は桐生さんも柏木さんも西谷も入れたい。

真島の兄さんはずっとイロモノとしてしか見てなかったのですが
何なんでしょうか、0の兄さんは。
いやーずるい、これはずるい。
やっぱりこれが素なのかなー…4の若かりし頃とか5でもこういう雰囲気でしたよね。
0の兄さんを知ってしまうと、狂犬ぶりを見せられても切なくなりますわ。
でも今度出る龍が如く極では、完全に吹っ切ったような兄さんで…笑
少し残念なようなホッとしたような。



【ファークライ 4】

・サバル



それでも、それでも好き!!!!!!
(それでも好きに至るアレコレは長くなるので割愛)
自分の好みをすべて満たしている外見なのに中身はちょっとアレ…だけど好き、いやだからこそ好きなのかも。もうわからん。
この人に会いたくてファークライ4に手を出した。
ゲームとしても最高に面白かったので、サバルには感謝してます。

実は、アミータが政権を取るルートのサバルが私は好きです。
最初にエイジェイを助けたのはサバルなのに、エイジェイはアミータ寄りになっていき、
サバルの発言は受け入れられず、作戦は失敗に終わりどんどん迷走・暴走していって
リーダーの地位や人望すべて失って、最後はエイジェイが殺しにくるのを1人静かに待ってる…
そんな姿がいかにもサバルらしいと思うのです。



【ウォッチドッグス コンプリートエディション】

・Tボーン



去年も入れたけど、どうしても今年もここに入れたかった。
恋人になると色々と大変そうだけど、最高の友人になりそう…。
ていうかお友だちになりたい。正直トビアスがうらやましい。
この人といれば自分も変われるんじゃないかと。
トビアスを心配したり励ますシーンは録画してたまに見てます笑

今まで自分がやってきたゲームの中でも、ウォッチドッグスは
「おっさんが可愛いゲーム」ベスト10に入ると思ってますので、おっさん好きな方はぜひぜひ!



【The Order 1886】

・ガラハッド卿




今年のヒゲ枠。
えっここで終わるの、というラストだったし続編が出るらしいという噂も聞いたのですが
実際どうなってるんでしょうね。

ゲーム中では、さりげないレディファーストぶりに注目していました。
緊張関係にあるような相手でも、無意識にやってる風だったので
さすが!さすが騎士様!と、ときめいてました。
それと個人的に「追い詰められている男性」にすごく魅力を感じてしまうんですよね。
真島の兄さんもそうだったなあ。




記事の最初で〇〇の順、などと書きましたが、
別に何てことはない年齢の若い順番に並べただけです。
真島の兄さん(23) サバル(36) Tボーン(52)
ガラハッド卿は何歳なんでしょうね、ウン百歳というのは確かだと思うけど。



おまけで惚れた女の子も載せておきます。
いつも男ばっかでムサいからw


【龍が如く 0】

・ユキちゃん




俺らのユキちゃん!!
顔ももちろん可愛いですが、中身がとんでもなく可愛い。
どれだけ可愛いか上手く書けないのがもどかしい。
いじめたくなるし、思いっきり甘やかしたくなるし
兄さんの反応ともどもセットでまあほんと…悶えました。



振り返ってみれば、いつもより少ないな!
それだけサバルに狂ってたということ…今もだけど。
好きでも、サバルとどうこうなりたいー!とかいう気持ちはあまりなくて
もし自分がキラットに居たら、木の陰から
「狂ってる…あいつ狂ってるよ…」って震えながら見守ってると思います(そして石投げて逃亡) 


来年も素敵なキャラに会えるといいなー。
それでは皆さまよいお年を。





4 件のコメント:

  1. 個人的に実は楽しみにしている「○×年惚れたキャラ」
    ゲームやる上で、ゲーム自体のストーリーやシステムもすごい重要ですが
    やっぱりキャラに惚れるかどうかも重要!と思ってます。
    かずはさんの惚れた視点がとっても楽しみなんです^^
    やはり不動のヒゲキャラwヒゲキャラはある程度お年を召していたほうが魅力が増すのかもしれないですね。
    ヒゲと人生の轍が一緒みたいな(あれ、なんか違う・・・?!比喩がおかしいw

    サバルさんはTLでも萌えまくってましたもんね♪
    ギャップ萌えも大きいのかな?
    強そうな外見・普段肩肘張ってる人が見せる弱さや情けなさ。
    そういうところに女って弱いもんですよねぇ(爆)

    もう一つの記事のプレイ数。
    さすが、本数多いー!
    かずはさんはどちらかというと一回目はとりあえずあまり迷わずクリアして、二回目で
    サイト見たりして色々寄り道しよう!という感じなのかな?
    私は立ち止まってプレイしてしまうことが多くて。
    今年はそういうスタイルを見直してサクサク進めて色んなゲーム楽しみたいなって思います。

    長くなっちゃいましたが、今年もブログ楽しみにしてますね!
    攻略記事・感想ぜひ拝見させてください^^

    返信削除
    返信
    1. トモさん、あけましておめでとうございます!
      ええっ、こんな誰得記事楽しみにしてくださってるとは…すごく嬉しいです。
      そうなんですよね!システムが快適でストーリーが良くても、
      キャラに魅力がないと面白さも半減する気がします。
      そんな偉そうなこと言っても結局ヒゲ男子に翻弄されてるだけですww
      トモさんのおっしゃる通り、やはりヒゲはお年を召した方のほうが似合います!
      記事でもちょっと触れましたが、窮地に追い詰められて苦しんで必死になってる人に惹かれてしまいます。
      それがヒゲのおっさんだったらもう最高←

      サバルは中身もイイ男だったら惚れてないかもしれませんわ…。
      狂気に惹かれるみたいな…ファークライのキャラは皆狂ってるけど魅力的なんですよ~。
      どうですかトモさん、ファークライ!
      強そうでタフそうな人がふと見せる弱さ…わかります。
      ウォッチドッグスのキャラはそういう感じでした、何度もキュンとしました。

      プレイのまとめ記事も読んでくださってありがとうございます!
      私ゲームだけが趣味なんで…は、恥ずかしい…。
      そうですね~ネタバレが怖いので、1周目は攻略サイトは見ずにプレイするので
      (詰まった時は見るけどw)
      結果、やり残したことが多いままクリアしてしまいますかね…。
      2周目はトロフィー取るためにがっつり攻略見てやりますー。
      ただやっぱり2つのゲームを同時進行は無理だなって思い知らされました(DAIとシンジケート)
      操作がわからなくなるし、没入感が薄れてゲームそのものを純粋に楽しめなかったです。

      とんでもないです!心のこもったコメントありがとうございます。
      色々とお話しできて楽しい…私もトモさんのブログを楽しみにしてます~!^^

      削除
  2. あけましておめでとうございます~^o^
    年賀状、遅れちゃってごめんなさいでした。くじ当たるように念を送っておこう…。

    去年も今年もやっぱりFF14だと思うんだけど、実はドグマもやろうか相当迷って迷って…結局課金の様子聞いて手を出さなかったんだけど。
    声優さん選んだだけで900円ってどういうことwwwって引いてしまった(笑。
    でもドグマ、プレイヤー同士で協力プレイっていうのは惹かれますね~ かずはさん、トモさんと一緒に攻略してみたいなあ。ポーンもすごい興味あるし(その人の好みが如実に出るから…)
    一度、トモさんにもFF14体験してほしいなあとも思うんですけどね。キレイ系の絵柄だから、かずはさん好みのヒゲがいまいちいないのが難点ではある…w
    ホラーゲームとかで、そういう協力プレイできるやつあればいいのにな。3人できゃいきゃいいいながらやってみたい…w

    アサクリは結局シンジケート買ってないし、ユニティも途中で止まったままだけど、コナー関連のが出るなら復帰しますよ…まだまだ大好きですもん…!
    今年もプレイ日記楽しみにしてますぞ~ツイッターでも楽しく絡めたらいいなぁ。今年もよろしくお願いします!

    返信削除
    返信
    1. ちもさん、あけましておめでとうございます。
      年賀状お気になさらず!私も年末に投函したしw

      ちもさんは知り合ってしばらくしてからは、FF14にどっぷりだったですよね。
      それだけ魅力があるということなんでしょうなあ(FF14
      ドグマオンライン、どんな感じなんでしょうね。
      ポーンがあまり役に立たないって聞いたけど改善されたのかなー?
      トモさんはFFシリーズ好きだったような…。
      DDONは向いてないってブログで書かれてたけども、FF14だとまた違う感想を持たれるかもしれないw

      そうだね~アサクリは毎年出るからなあ。
      いったん休むと追いつけないw
      コナー関連出たらいいな、ヘイザムなんか色んなところに顔出してるのにな!
      ブログ、ゆっくり更新なんで思い出したときにチラと覗きに来てください~。
      Twitterでもよろしくお願いします!

      削除