2016年12月3日

12月になってしまいました




お久しぶりです、12月になってしまいました。

それなりにゲーム歴が長い自分ですが(ああ、ゲームラッシュとはこういうものか)
と噛みしめています。

今月は3本購入します。
これが多いか少ないかは個人差がありますが、私にとっては多いです。



1本目はウォッチドッグス2。
前作は、PS3版とPS4版コンプリートエディションの両方を買ってしまったし。
それくらい好きなタイトル。




新主人公含めかなりの若返り。
Tボーンが再登場していますね。どうしたんその恰好(帽子)…。
初めて見たときは衝撃受けましたが、もう慣れました。

前作は最高のおじ萌えゲーでしたが、今回は眩しくてしようがない。若さが。





2本目。龍が如く6。


お試し版を少しやりました。序盤の桐生さん↑
桐生さんが主人公を務めるのが、これで最後になるらしいですよ。
嘘でしょ……。
ショックでしたがもう受け入れたと言うか受け入れざるを得ない。






3本目。ディスオナード2。




前作のリマスター版をやって、めちゃくちゃハマりました。
こんな面白いゲームを今までスルーしていたのかと。
今度はエミリーとコルヴォが操作できるし、2人の能力も異なるみたいなので楽しみです。




この3本とも、本来なら一ケ月間は夢中でそればっかりプレイしてるようなタイトルです。
それがひと月に3本も!

あとは『シャーロック・ホームズ -悪魔の娘-』も欲しい。
でも時間的に無理なので、余裕ができれば買おうと思っています。
そう思いつつも来年1月は、バイオ7が出るし…だいたい今はスカイリムが面白くて面白くてずーっとやってるんです。



ブログも最近は更新が滞りがちで、見てくれてる人いるのかな。
今年のまとめを書きたいので、今月はもうちょっと更新します。




6 件のコメント:

  1. しばいつん2016年12月3日 23:43

    ひさかたです。
    ディスオナ2、結局買ったんですね・・・。
    ゲームもプラモも12月は発売ラッシュで
    こういう趣味を持っていると本当に困ってしまいますね。
    私はマフィア3が終わったので現在ff15プレイしてます。

    返信削除
    返信
    1. しばいつんさん、こんばんは。
      ディスオナ2はまだ発売されていないので買ってませんが
      龍が如く6と一緒に買おうかなと思っています。
      プラモも12月は発売ラッシュなんですね。
      もうちょっとばらけて出してくれればいいのに
      と思ってしまいます。
      FF15はどうでしょうか、ブログの更新楽しみにしています!

      削除
  2. 12月ってクリスマス商戦というかボーナス商戦で新作ラッシュですよね。
    ・・・と、考えると夏も狙われてる!?←懐を。
    我が家は、先日買ったスカイリムだけで凌いでます。
    ほんと、ディスオナHDも欲しいのですよー!かずはさんが面白いっていうんだから面白いに決まってる!
    2はHDプレイしたらやってみたいです^^
    スカイリム、クエストをどんどん受注してたらクエスト欄がスゴイことに(;'∀')
    ある程度クエストが消化されたら新たに受けるようにしましたが、相変わらずクエスト多い!でも楽しー♪

    今年のまとめ記事、楽しみにしてますね(*´ω`)♪
    ブログ更新はマイペースでいきましょー!私も更新止まることしばしばです(;´Д`)

    返信削除
    返信
    1. トモさん、こんにちは。
      ねー!今年は特にゲームラッシュで…これでアサクリの新作が出てたらもう大変(汗
      クリスマスとかボーナス関係なく、ばらけて出してくれたらいいのになあ、どうせ買うのにw
      スカイリム、トモさんにも気に入ってもらえて嬉しいです!!
      自分の好きなゲームを他の人が楽しんでるのって、なんだか幸せを感じる…。
      私も膨大なクエストに溺れてますよ~~。
      なんで大事な手紙とか契約書を今会ったばかりのドヴァキンに託すのか。

      ディスオナもぜひにぜひに!
      ターゲットまでのルートや暗殺方法など、けっこう自由度が高くて
      自分なりの最適ルートを探すのが楽しかったです。

      最近はほんとにブログさぼりがちで…。
      マイペースが一番ですね、ありがとうございます!

      削除
  3. しばいつん2016年12月29日 1:08

    こんばんは。
    今年は更新しませんかね・・・。
    色々とありがとうございました。
    未だにFF15ですが余裕ができたらディスオナに
    行きたいかとは思ってますが予算しだいです。
    来年もよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. しばいつんさん、こんにちは。
      ブログは一応、更新するつもりです。
      ただ、バタバタしてますのでギリギリ更新になると思います。
      こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。
      ディスオナ2は私もやりたいです(いまだスカイリムに夢中
      来年もよろしくお願いします。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。