2017年8月28日

喧嘩番長 乙女 クリアしました(その3)




喧嘩番長乙女のネタバレ感想。続き。







最後は3年生の鳳凰さん。
他キャラと比べて、かなり特殊なルートとなっております。




鬼ヶ島 鳳凰(CV:前野 智昭さん)




EDは恋愛のみ。
漢度を上げて、鳳凰さんルートに進むとバッドエンドになってしまいます。
幼少期に出会った運命の相手が吉良先輩なら
鳳凰さんは生まれる前から結ばれる運命だった、
そんな気がしますねー。

豪快で頼りがいがある、ひなこにとってはもう1人の兄。
ひかる・ひなこの父である鬼ヶ島組長が愛人に産ませたという腹違いの兄、らしい。
「オレを頼れよ」が口癖と言ってもいいくらいに
「ひかる」を可愛がり頼れる兄貴でいようとする。
鳳凰さん自身は、ひかるに双子の妹がいることは知らないんですね。

ひなこ曰く「24歳くらいだと思った」
うん見えないよ18歳には。
坂口と並んでいると、どっちが年上か分からない。

兄と妹の禁断愛……にはならないです
CERO B、CERO B。

鬼ヶ島組の内情
鬼ヶ島組長やひかるの真意
ひなこ出生の秘密
鳳凰さんの正体。
これらは、このルートでしか明らかにならない。
裏のメインキャラ、裏の真EDだと思う。
ひかるとひなこ、鬼ヶ島ファミリーが幸せになれるのは
このルートだけです。


鳳凰さんルートは一言で言えば、ズルいルート。
こんなの惚れるしかない。


鳳凰さんは悲壮な決意でひかるの兄貴でいる訳で。
ひなこが女だと分かった途端、「ひかる」じゃないと分かった途端の
態度の変わり様が印象的。
気負いが無くなって、まあ豪快は豪快なんだけど
少し影があるというか、寂しげというか
ちょっと怖い雰囲気も醸し出してアラアラ…なんだか急に大人の魅力が。
10代なんだけど。


ひかるをちゃんと叱ってくれるのは、鳳凰さんだけなんですよね。
ひかるの所に乗り込むまでの流れが早い!
ひかるにビシッと言うのも、坂口に対する物言いとか迫力とか、
その後の行動力、決断力が半端ない。
あーこんな人と比べられてたのか、たまったもんじゃないな
と、ひかるの気持ちが分かります。

鳳凰さんルートだと、ひかるもメインの1人なんです。
2回ほど獅子吼に通ったりする。
天使(ひなこ)が悪魔(ひかる)と入れ替わってるのに何で誰も気づかないのよ笑。
斗々丸、ポチ丸とか言われて(涙)
クリスマス限定コフレを買いに行けって言われてたのね(涙涙)

それから個人的に坂口がたくさん出てくれたので嬉しい。
22歳の坂口が若頭をやってる理由、地味に気になってたけど
ちゃんと分かってスッキリした。
ハァハァしてない普通の坂口がたくさん見られた!

恋愛下手のひなこが珍しく積極的な気がする。
鳳凰さんがいなくなるって分かってるからかな。
ていうか組長さあ、鳳凰さんは自分をかばって死んだ男の息子ですよ?
その鳳凰さんが、今度は家族を守るために命を捨てる覚悟で出て行ったんですよ?
そこは全力で止めて欲しかった。

鬼ヶ島ファミリーがひとつになったのを見届けて、
自分は消える決断をする鳳凰さんが切ない。
本当は自分も家族を求めているのに。
だから惚れるって言ってるでしょ…。

恋愛EDでは、想いが通じ合ったその日に結婚式を挙げて
本当に家族になります。
おめでとう…おめでとう…!

坂口が嬉し泣きして祝福してくれる唯一の人です。
(他4人はお嬢の心を奪ったケダモノ扱い)

EDのスチルは反則。
着物着て寝てるとか、
前髪下ろした鳳凰さんがあんな色っぽいとか、反則。

うわあこんなドエロい男がダンナなのに高校卒業まで子作り禁止なんてひなこ可哀そう。
(スチル見て率直に思ったこと)







乙女ゲームって興味ないキャラが1人や2人や3人はいるんですが
喧嘩番長乙女はこの人が推し!っていうキャラがいないものの
全員好きだという、こんな乙ゲは初めてです。

苦手なタイプがいなかったし、
強い男がダメな部分や弱い部分を見せてくれるのが良かった。

ひなこは健気で好感がもてるヒロインだったし
ひかるも憎めないんですよね。
個人的に蛇男も好き。蛇男ルートとか全然ありです。

残念だったのは坂口が攻略外だったことです!!
あああ坂口、攻略したかった~~。
せっかく乙ゲやってるのに、一番好きなキャラを攻略できないこのやり切れなさ…。




おまけルートでいいんですよ。
鳳凰さんルートのおまけみたいな内容でいいんです。
きっとマジになった坂口は恐ろしく強くて、惚れ惚れするほどかっこよくて(妄想)
平和が戻ったとたんに元の坂口に戻ってしまって
アハハ坂口はやっぱり変態だなあ、めでたしめでたし。
みたいな坂口ルートが欲しかったです!

他にはほとんど不満ありません。
ん~、でも
みんな格闘技をやってる割には、ちょっと華奢かなあ。
絵柄的にあまり逞しくするとおかしくなるけど、もう少し筋肉があっても、と思った。

理想は「バクダンハンダン」のキャラデザです。
逆転裁判の人がキャラデザされてたんですよね。
ムキムキじゃないけど、しっかり筋肉があって
上手く言えないけど…体に厚みがあるというか、骨格がちゃんと男性だった。
袖をまくって生腕見せられただけで「うおおイイもん見た!」
と思ったの、あの乙ゲくらいです。






長々と書きましたが喧嘩番長乙女の感想でした!
久しぶりに乙女ゲームの感想が書けて楽しかった。



ファンディスク「完全無欠のマイハニー」も買いましたよー。
もう進めてます。

アフターラブストーリーは、攻略した順でプレイしようと
吉良先輩からやってます。
海デートまで進めて、何だか辛くなってきて中断してます。
だから愛が重いのよ…キラリン幸せになったんじゃなかったんかい…。

それで夏合宿のほうをやって、1年生と2年生のEDを見ました。

これはあるで…。
坂口&ひかるか、坂口&鳳凰さんか分からんけど
坂口EDがあるで…!!

怖いから攻略見てないけど。
なかったら暴れてやる。


0 件のコメント:

コメントを投稿