2013年2月17日

龍が如く5 難易度EASYで2周目 その4

今、DSの「逆転裁判3」もやってるんです。
こっちは昔やったゲームっていうこともあって、夜中目が覚めてしまったときに遊んでるくらいなので、
週に一時間…とかそんなので全然進んでませんが。



逆裁3には『ゴドー検事』というキャラが出てきまして、

すべての立ちポーズがかっこいい、声もかっこいい、おまけにコーヒー吹くのまでかっこいい…という
逆裁シリーズの中でも1、2を争うかっこいいキャラ (と自分では思ってる) なんですよ。
でも一番好きなのはイトノコ刑事です。

それで、龍が如く5のコスチェンジで、秋山のアレがですね…









似てるようで似てない、でもゴドー検事を思い起こしてしまう。
何が言いたいかっていうと


リアルっぽくされると引くな…と。

しかも秋山の衣装がピチピチすぎて、ねえ…もう目のやり場に困るわ。

ところで秋山が今回してる腕時計、ガガミラノの腕時計だそうですね。
秋山によく似合ってます。
サブストーリーで詳しく知ることができてスッキリ。 あの人からのプレゼント♪ですよ。
ってこれ20万もするんかい!自分だったら夫以外から贈られたらビビる金額。


グダグダとどうでもいいこと書いてるのは、龍如5がほとんど進んでないからです~。
今、秋山のサブと修行をやっております。

1週目で「完」にならずに「終」になってしまったサブが1つあって、「恐怖のプリクル」っていう話。
2週目で最後まで見ることができました…けど、怖っ! ゾーッとしました。
たま~にこのシリーズ怖いサブがありますよね。
「龍が如く見参!」でも山姥のサブストーリーにゾッとしたの思い出した。

サブストーリーは笑いあり涙あり、怖いのもありで飽きないです。
シリーズ通したら、何百って数になると思うけど、毎回考えるの大変だろうな。


修行もストーリー仕立てになってるので、バトル苦手な自分でもやる気が出ます。
今回はどの師匠も魅力的だったなあ。
秋山の師匠、西郷は2回目の登場だけど個人的にメチャ好きな人なんで嬉しかった(笑
西郷と絡んでる秋山を見るのも好きです。 なんというか基本秋山はMですよね。
一番、修行でヒドい目にあってると思う。 しかもいいように利用されてるし笑。



秋山と並行して遥のサブもやってますが、『うららちゃん』ってキャラがお気に入りです。






「名前一回呼ぶたびに300円取るわよ!」っていうのがツボに入ってもうww
アイドルは無理でも、トークが冴え渡っているので毒舌キャラで売れると思う。
正直、遥より人気出ると思う。

このゲーム、歴代ヒロインはイマイチ好みではないけど、脇役の女性は魅力的なんだなぁ。
みるくちゃんが登場するシーンなんて、品田よりテンション上がる自分(笑






えーと、たぶん次回はアサクリ3の「ワシントン王の圧政」のレポを書くと思います。
延々と約2ヶ月間(!)、龍如5のプレイ日記書いてました。 まだ書くと思いますが(笑
アサクリ3も追加DLCだし、新しいゲームを遊び始めるのはまだまだ当分先になるだろうな…。




2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    逆転裁判やったことないんですが画像だけみたら似てると思いました笑(≧∇≦)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��翔哉さん
    ヨカッタ、似てると思ったの自分だけじゃなかった(笑
    秋山さんの画像は上半身しか写ってませんが、下半身もヒドイんですよ( ´艸`)

    返信削除